イライラは伝染する?

多分、掃除していたときだと思うのですが。

掃除中

たまにある、ぼんのイライラ病。
基本的に、何か機嫌が悪いときは、床をガリガリしまクソン。

床をガリガリ

側に居たぐりが、「何なんコイツ?」の表情とともに、少しぼんに近づく様子。

近づくぐり

犬のわりに、周りの気配を感じることが苦手なぼんさんは、こういう一生懸命しているときは更に気づきません。
なので、壁に自分の頭が当たろうが、尻尾がぐりに当たろうがお構いなしにガリガリ君。

尻尾が当たるぐり

ぼんの尻尾で「フガッ」となったぐりふぉん。
不快だったようで、耳がピーンと立ってきました。

眺めるぐり

しばし、狂った果実のぼんを見つめるぐりこ。

しばし見つめる

側で見ていると、また尻尾が当たりそうになりました。

尻尾が当たりそうになるぐり

というわけで、ここでぐりにもイライラが伝染します。
ぐりのイライラ時の行動は、何といっても飛びつきでしょう。

ぐりが飛びつく

ぼんもガリクソンに夢中だったので、急に飛びつかれて顔の原型がなくなりました。
流石に「コリャ、タマラン」とばかりに、ぐりを振りほどこうとします。

振りほどこうとするぼん

何とか振り切ろうと、一目散に明後日の方向へ逃げるぼんさん。
しかし悲しいかな、スタートダッシュが激オソで、余裕にぐりに併走されたり。
走りながらでも、ぐりの手がぼんに触れていたり。

併走する

でも、逃げるときは本気を出しますYO!

本気を出すぼん

ぐりも余裕ぶっこいていたので、まさか先を行かれるとは思わなかったのか、今度は走りながらジャンプして飛びつこうとします。

走りながら飛びつこうとするぐり

普段気配を感じることが苦手なぼんさんですが、こういうときは後ろに目があるのか、腰をクネっと曲げてぐりの飛びつきを交わしましたw(・o・)w

よけるぼんさん

で、色々すったもんだがありまして・・・

やっと落ち着いた

床をガリガリするよりも、走り回ったことにより、ようやく落ち着いたぼんとぐり。
ある意味、ぐりのおかげなんでしょうかっ。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他