トリミングしたら機嫌が悪い

土曜日は、ぼんのトリミングをしてもらいました。

2013年7月20日 トリミング後 その1

いつもは4週間(1ヶ月)に一度のペースですが、久々に3週間でのカット。

2013年7月20日 トリミング後 その2

なので、あまりボーボーに伸びていたわけでもないので、極端に短くなったなぁ~という感じはありませんが、1cmぐらいは切ってもらっています。

2013年7月20日 トリミング後 その3

しかし、いつもは帰ってくると暴れまくって大量のトイレという流れなんですが、今回はすぐさまスヌーピーハウスへ入ったぼんさん。

スヌーピーハウスに入るぼん

トリミングの拘束がストレスになるんでしょうけど、今回は暴れず不安げな様子。
珍しくトイレもしませんでした。
なんか「プンッ」って感じです。

プンッ

というのも、トリミングだけが原因というわけではなく、多分ここ数日掃除したりして、色々掃除道具のニオイもあったりモノの配置も変わったりして、環境の変化に対するアレなのかもしれません。

配置が変わった部屋

猫も部屋の模様替えには敏感だと聞きますが、ぐりは今のところ普通に過ごしています。
まぁ、ぼんもずっとおかしいってわけでもないのですが、今日は夜ご飯前に嘔吐。
黄色い胆汁と思われるもので、空腹時と同じですが、朝も食べてそんなに時間がむちゃくちゃ空いていたわけでもないので、今回の嘔吐はストレスも混ざっているのかもしれません。

不安げ

とはいっても、その後1時間以上たってから普通にご飯を食べて元気になりましたけどね!

2013年7月20日 トリミング後 その3

カットの話に戻りますが、昔はお腹の横の毛というのでしょうか、ウチでは腹毛と呼んでいますが、むっさ長かったんですYOね。
というのも、足を短く見せたかったという、飼い主の勝手な都合なんですが。

でも、いつからか体のライン近くまで短くしました。
足は長くなりましたが、見慣れればどうでもいいことに気づき、逆にスッキリしてるのでブラッシングも楽チンです。

2013年7月20日 トリミング後 その4

・・・日が変わって今日、取材の日となるのですが、

2013年7月20日 トリミング後 その5

果たしてうまくいくかな~(´-ω-`)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他