掃除中は入室禁止

自分で言うのも嬉しいのですが、ウチは滅多に掃除をしません!
何かキッカケが無いと動かないタチなんです。
そのキッカケは、大抵来客が来る直前でしょうか。

日曜日に来客アリなので、重い腰を上げて掃除をはじめました。

リビング入室禁止

普段は掃除中も同じ部屋に居る、ぼんとぐりですが、たまにややこしい時は少しの間リビングから出てもらいます。
別に「廊下に居ろYO!」と言った訳ではなく、別の部屋に居てくれたらいいのですが、リビングのガサガサが気になったりするようで、揃って様子を伺う様子。

覗き込むぼんさん

ぼんが「まだかしら?」と覗いていますが、ロンモチぐりも覗きたい気持ちがあるでしょう。
しかし、残念ながらドアのガラスは小さいので、一人用覗き窓となっております。

ぐりも気になる様子

ちなみに、ぼんもぐりも掃除機などを怖がりません。
ぐりは最初の頃は少し臆病で、ルンバ相手にも怖がっていましたが、今は平気で真横で寝ていて吸われそうになるぐらい。
その様子は動画に撮っていますが、またいつか公開したいと思います(o^-')b

・・・最初はリビングが気になるコンビでしたが、時間が経つと同時にくつろぎ出します。

ぐりの寝方が好み

タイミングが同じなのか、片方がくつろぎだしたから、もう片方が真似をするのかは定かではありません。

しかし最近、ぐりはこの位置でこの寝方が多いんですYOね!
「カワイイ!」とは相変わらず一切言いませんけど、私の中でもお気に入りの寝方( ̄m ̄〃)

同時にくつろぐ

・・・「そろそろ終わったのかしら?」と覗き込むぼんさん。
ぐりが右下から顔を覗かせていますが、順番待ちでしょうか。

順番待ち

というわけで、ちゃんとぐりも覗き窓から覗くことができました(^_^)

ぐりも覗く

リビング入室禁止令が解除された後、そそくさと戻ったぼんとぐり。

リビングに戻った

珍しく窓が開いている状態だったので、外の空気や音が気になるぐりは、すかさず窓辺にジャンプ。

窓の外を眺めるぐり

ぼんは最近この場所が好きなの?というぐらい、サークルの横に滞在。

不機嫌なぼんさん

今回は部屋の中の配置換えも多少したので、それで落ち着かないのか、
日中、不機嫌なジーンのぼんさんでした。

・・・ペット関連の総合情報サイト ペットジャパンさんとのコラボ連載 第48回が公開されました。
今回は、「あんよを揃えてマテ♪」です( ̄∇ ̄*)
http://www.pets-j.com/entertain/bonblog_2013_05.html


ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他