ハウスを盗られて困る事

ぐりは水が異常に好きです。
といっても、別に多飲症とまではいかないのですが・・・

ぼんの給水ボトルの水を入れ替えると、必ず飲みに来ます。
裏から器用に。

裏から水を飲むぐり

ぼんは自分の給水ボトルでぐりが水を飲んでも怒りません。
というか、逆にぼんは水をほとんど飲みません。

手作り食にしてから、ご飯に水分が多く含まれているため、人間と違ってそれで事足りている感じでしょうか。(獣医さんにも言われました)
水を飲んでいないとはいえ、昔のようにストラバイト結晶が見つかったりもせず、尿の量も少なくないので、まぁいいのかなと。
(夏は水を飲むことで熱中症対策にもなりえるので、本音は水も飲んで欲しいですが)

で、飲み終わった後のぐりふぉんがぼんに近づく様。

ぼんに近づくぐり

ぼんが「何?」と振り向く様。

何?

しかしぐりはぼんの顔を見つめたまま。
少し圧倒されたぼんが「だから何やネン!?」の様。

何やネン

そんなこんながありまして、ぼんとぐりで給水ボトルの下に落ちた水滴を探します。

一緒に水滴探し

ぐりはいつも楽しそうにしていて日課です。
ぼんがこれをしているのは珍しい光景。

恐らくぼんは、ぐりが下を見て何かを探しているので、美味しいものでもあるのかと釣られたのでしょうか。
例によって、ぼんは水に興味がないのですぐに飽きましたが、ぐりは兎角シツコイ。

ぐりだけ水滴探し

・・・以前に、「ぐりにハウスを盗られた」と書いたことがありますが、今年の夏は結構頻繁に目にします。

ハウスを盗られた

ぼんは自分のハウスに執着がなく、どっちかというとキライかもしれませんね。
夜は寝るときに入りますけど、基本ハウスから出てウロウロしたり飼い主に寄り添ったりしたいのでしょうか。

で、ぐりは我が物顔で自分の寝床にしています。

入り口を陣取るぐり

こうなると人間の手で動かさないとどきません。
ぐりは非常に強情な面があり、言葉で言ってもビクともしません。

日中はぼんが使うことはほとんど無いので、まぁいいんじゃないの?と思いきや、何気に困るときがあります。

困った顔

ぐりはサークルの奥には行かず、この入り口で陣取るんですYOね。
水が好きなら、もう少し右に入ってくれたら良いのに。
(ひえひえボードあるなし関係なくこの場所に居る)

で、何が困るかと言うと、ぼんがトイレに行けません( ´△`)
ぼんが自らぐりに対して「どけYO!」アピール(吠えるとか)もしないので、
ぼんがトイレに行きたそうにしている場合は、ぐりをどかす作業が増えました。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他