デオシートを使ってみた

いつからか忘れてしまったのですが、
少し困っていたことがあるんです。

トイレの悩み

ぼんのトイレはサークルKの中にあるのですが、今までずっとホームセンターで売っているトイレシートを使っていました。
しかし昨年の末ごろだったからか、トイレをした後にぼんの足に尿が付いてしまうときがあり、その足でカーペットをズカズカ歩くので床が汚れてしまっていたんですYOね!

なんでかな~と思い返せば、それぐらいからそのホームセンターオリジナルのトイレシートに変更がありました。
どうやら、以前のものより薄くなってしまったようで、少しの尿でも浮いてきて、それを踏んでしまう感じなんですね。

それ以前までは安価でそんな踏む行為もなくてよかったのですが・・・

というわけで、これは厚手が必要だ!と思いましたが、どれも高いし枚数が少ない。でもカーペットを汚されるよりはマシだと思い、少しコストが高くなりますが、どうせならと評判の宜しい「ユニ・チャームペットケア デオシート レギュラー」を買ってみました。

デオシート

なんかぼんの大きさとタメ張ります。

ちなみに、レギュラーサイズで96枚入り。
インターネッツよりも、これもホームセンターのほうが安かったりします。

それでも、前は1枚当たり4円前後だったのが、
デオシートだと12円ぐらいになり3倍となります。

デオシートと同じ大きさ

96枚しかなくても、一枚の分厚さがあるので、結構しっかりしています。
あんまり意味はありませんけど、どれだけしっかりしているかというと、ぼんが前足を置いてポーズを決めても大丈夫なぐらい。

イナバの物置には負けますが、中々どうしてです。

ぼんが乗っても大丈夫?

以前のホームセンターのトイレシートは、1日に2回変えていました。
ぼんは結構量が多いので、1日も放っておくとドボドボになりましたので。

で、このデオシートだと金額的には3倍なので、せめて1日半持ってくれればトントンという感じ。

早速使ってみたところ、1回の尿の広がり方は、ホームセンターのものと比べれば大分マシかなと。
但し寝起きなど、時と場合によって1回の量は変わります。

デオシートの吸収力
(意味の無いモザイク)

1日半持つこともあるのですが、やはり1日で変えたほうが良さそうです。
というのも、ぼんは同じ箇所にトイレをするみたいで、いくら吸収量が多くて大丈夫でも、一箇所集中だと結構厳しいようで。
トイレシートの範囲を満遍なく使ってくれれば、それこそかなり持つと思うのですが、さすがにぼんもそこまでは気が利かないようです。

前足を置いてポーズ

・・・デオシートでポーズを決めているときの、ぐりの冷めた態度。

ぐりの冷めた顔

そんなこんなで、結局のところ以前のトイレシートは1日2回だったけど、デオシートは1日1回でも大丈夫になりました。
ただ、値段が3倍になっているので、その点は難点のど飴です。

調子こいて1日半以上放置すると、さしものデオシートさんでも吸収できずに漏れて、それをぼんが踏んでカーペットを汚すという、高いお金を出した割りに悲惨な末路になります。

これからは安心?

なのである程度限度はありますが、それでも以前よりは足裏の汚れが減ったかな~と思うようにしている、今日この頃です。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他