ひえひえボードの取り合い 前編

ウチには、ぼんがまだ1歳未満の初めての夏に、
フルーツ村のひえひえボードを用意していました。

最初の年や翌年はそれほど頻繁に使う様子もなく、逆に気に入らないのかと思っていましたが、昨年からは何故かよく使うようになっております。

ひえひえボードで休憩

一つのきっかけとして、ぐりが使うようになったからかもしれません。
ぐりは最初から気に入っていて、独り占めをしていたので、それ見てぼんが我も!となったのかも。

昨年に関しては、強引に二人(二匹)で使っているときもありました

ひえひえボードに一緒に乗る その1
(昨年のぼんとぐり)

で、今年になっても取り合いが始まっております。

競争

誰も使っていない状態だったのに、片方が使おうとすると我も我もと争う様子。
体の小ささを生かして、大概ぐりが先着しますが。

ぐりが先着

その代償は大きく、ぐりの頭がグチョグチョ。
多分、ぼんの鼻水かヨダレかと思います。

ぐりの頭が濡れてる

一度占拠すると、非常に強気なぐりこ。
ぼんがシツコイと猫パンチは当たり前。

この時は猫パンチの裏拳バージョンで、ぼんの顔をペシっとしていました。

猫パンチの裏拳

ぐりのパンチは非常に弱く、当たっても大して痛くもないのですが、ぼんは大げさに痛がります。
ヒドイ、ヒドイワッ!」と、ジョージ島木のように。

ひどいわっ

結局、少し遠くへ離れて、恨めしそうに見つめる綿帽子。

遠くから恨めしそうに見る

・・・何気に後編へと続きます。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他