扇風機で涼むと起こる災難

毎年扇風機を出していますが、昨年撮っていた動画がありました。
公開し忘れていたので、今更ながらUPしました(o^-')b



要約すると、
散歩から帰ったぼんが扇風機で涼んでいたところ、ぐりが襲ってきた
です。

・・・で、今年もロンモチ扇風機を置いています。
既に5月から設置開始。

ちなみにですが、私の部屋には一年中扇風機が置いてあります。

扇風機

上の写真の上の方に、何やら怪しい足が見えますが、この時は特に気にならず。

風を感じる男として、ぼんが風を浴びまくります。

扇風機で涼むぼん

扇風機の置いている場所にわざわざ涼みに来るわけではなく、たまたま移動してきて座った位置に扇風機がある、というのが正しいです。

足が見えた

とはいっても、風を感じることはお嫌いじゃないぼんさん。
そんな快適生活をしていると、やはり上の方に怪しい手が見え隠れ。

顔が少し見えた

今度は少し顔が見えました。
大方の予想通り、ぐりが棚の上に乗っていたわけですね。

で、この後どうなったかというと・・・

ぐりがぼんにダイブ

ぐりがぼんにダイブしました( ´△`)
まさかぐりが飛び降りてくるとは思わず、たまたま写真を撮っていたのでブレブレですが、とりあえずぼんが踏み潰されました。

踏み潰されるぼん

ぐりがしてやったりの顔をしてくれていますが、危険なコンチキショーです。

ぐりがぼんに飛びつくのは、ぼんが背中を見せてくつろいでいる時が多く、要するにモファモファにダイブしたい年頃なのかもしれません。

逃げるぼん

吠えることも怒ることもなく、ただひたすらビックリしたぼんさんは、ただただその場から立ち去られました( -_-)
(ぼんに怪我はありません)

・・・しかし完全にぐりはぼんを下に見ていますね。
私に対してはこういうことしてこないんですけど。

やりきった感のぐり

というわけで、最後は今回の動画をUPしたので掲載します(゜∇^d)
途中途中、ぐりがやってくるのでゆっくりできないぼんさんです。



上の動画の1分13秒ぐらいのところで、
ぐりが猫パンチの素振りをして「オマエどけYO!」みたいな動作をします。
ぼんはそれを見てすぐにどいて、ぐりが扇風機を堪能するのかと思いきや、
すぐさま棚の上に上がるという性格。
毎回ですが、追い出すのが趣味らしいです。

というわけで、扇風機で涼んでいるとぐりに襲われるので、みなさんも気をつけてください。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他