廊下での攻防

時折、暗闇の向こうを見つめるぼんさん。

玄関を見つめるぼん

玄関を見ていますが、誰かが帰ってくるというわけではなさそうです。

何となく暗闇が好きじゃないのかもしれませんが、たまに勇気を出して廊下へ進むときもあります。

移動するぼん

玄関は何かの感知で自動で電気が付きます。
小さい頃はぼんがこの辺をウロウロしても付かなかったけど、今の大きさになったら頻繁に付きます。
つまり、付いたり消えたりで、電気代がかかるというわけです。
ちなみに、ぐりがウロウロしても付くようになりました!

部屋の中垣になる

そんなことはどうでもいいのですが、ここに来た目的は玄関ではなく横にある部屋。
この部屋に何者かが潜んでいると感知したようです。

その正体とは・・・

ぐりが出てきた

言わずもがな、ぐりふぉんでした(゜∇^d)

・・・ぐりも部屋に引っ込んでいれば良いのに、ワザワザ出てくるからぼんに絡まれます。
最近はぼんからチョッカイを出すことが多く、年齢の逆転が起きているのでしょうか。

寝たままのぐり

腰をクネーッとさせてぐりに突進。
ぐりは横着なので、寝ながらチェイチェイします。

腰をくねらす

・・・この場所でガチャガチャされると、本当に電気が付いたり消えたりします。

一通り気が済んだら、ぼんはリビングへ戻っていきました。
それをボーっと見つめるぐりこ。

呆然とするぐり

いつもならぐりが猫らしからぬ走り方で追いかけていき、反撃が始まるのですが、珍しく深追いはしなかったようです。
というか、そもそも部屋で寝ていたぐりが、ぼんに付き合ってあげた感じでしょうか。

で、その後ぐりこは何をしたかというと・・・

変な寝方

廊下に出たついでに、隣の部屋のドアの前で、変な寝方をしていました。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他