ひえひえボードの使い方

昨日、37度オーバーという信じられないぐらい暑かったのですが、
8月でも嫌がらせの気温なのに、まだ6月ですYOね!

気象庁も梅雨入り宣言をしたものの、大体梅雨が終わってから実際の今年の梅雨の期間を決めるらしいので、後から修正しそうな気がムンムンする今日この頃です。

ひえひえボード その1

毎年使っているフルーツ村のひえひえボード
今年で3回目です。壊れようが無いのでずっと使えそうですね!

ひえひえボード その2

今年は5月中旬頃から置きだしました。
ぼんもぐりもワララワとやってきます。

昨年はぐりが80%ぐらい占有していたのですが、今年の出だしはぼんの方が占有率が高そうです。

ひえひえボード その3

ここ数日はこの近くに扇風機も置いています。

ひえひえボード その4

だんだんウットリしてきたぼんさんは・・・

ひえひえボード その5

そのまま寝てしまいました(゜∇^d)

ひえひえボード その6

仰向けはすでに4月中旬頃から始まっていましたが、ぼんの仰向けを見ると冬が終わったんだと今更ながら感じます。

しかし本来は、犬はお腹を冷やして温度を下げることによって暑さ対策をするらしいのですが、仰向けでいいのでしょうか?お腹と逆なんですけど。
しかも背中が痛くないのかといつも疑問。

ひえひえボード その7

とりあえず足は揃えるのが通。

ひえひえボード その8

残念なことに、ぼんがここまで体全体を伸ばして寝られると、このひえひえボードではサイズが小さい。

ひえひえボード その9

しかし・・・

ひえひえボード その10

もう少しだけ使えるスペースがあるのになぁ、と思ったり。

・・・ちなみに

ぐりも使います

ロンモチ、ぐりも使っています。
ぐりにはサイズピッタリ。
しかも、ぼんと同じように仰向けで使うのが乙。

・・・ペット関連の総合情報サイト ペットジャパンさんとのコラボ連載 第43回が公開されました。
今回は、「太ってる?」です( ̄∇ ̄*)
http://www.pets-j.com/entertain/bonblog_2013_04.html


ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他