ぼんも一緒に入れる植物園(散歩)

こう見えてもトイプードルです。

トイプードル「ぼん」の成長日記ブログ。ビションフリーゼ?何犬?と聞かれるのは日常茶飯事。だけど、こう見えても「トイプードル」なんです。

ぼんも一緒に入れる植物園

5月末。
チョットした手違いで予定が無くなったので、
どうしYOうかと迷っていたのですが、そういえばチケットをもらっていたので植物園に行こうということに。
植物園というか、庭園らしいですが。

シーズンズ前

場所は、宝塚ガーデンフィールズの「シーズンズ」。

宝塚ガーデンフィールズは今年のクリスマスで閉園します。
ペットショップもドッグランも、そしてこのシーズンズも終了。

今まで数回しか行ったことありませんが、犬も入れるので、最後かどうかはワカリマセンが、ぼんも一緒に入ってみYOうかなと。
ワンコはカートに乗せる必要がありますが、入り口で無料で貸してくれます。

カートを借りる

さぁ園内探検へ出発だ!

出発

・・・と思ったけど、最初にコーヒーブレイクをしてしまいました。
何せ暑かったので!
パラソルがある場所があるので、そこでぼんも一休み。

コーヒーブレイク

この日は日差しが強かったので、カートのカバーを被せて移動。

カバーを被せる

園内には、大きな池もあります。

園内

ところでこのお借りしたカートですが、ウチで使っている「ポーターカートDX」より大きく、ぼんの大きさでも余裕です。
しかもタイヤがいいので、曲がり角も楽チン。
その分、金額も数倍しますがね!!

動きやすいカート

途中から、ぼんも顔を出して風を感じてもらいました。

カバーをあけて顔を出すぼん

色々気になるようで、見つめる先は・・・

気になる

どうやら小さな噴水のようです。

噴水前

カートというか、バギーのが適切でしょうかね。
振動も少なそうで、何となく笑顔で乗ってくれたりしています。

笑顔?

園内の中には所々に椅子が置いてあって、くつろげるスペースがあったりします。

椅子

最初に見た大きな池を間近で見られる場所もあります。

家の間近

池をバックに撮影

天気が良くて日差しが強くても、園内には木々が一杯ありますので、日陰もたんまりあったり。

日陰

日陰と日差しがコラボしている場所では、カメラの露出設定が難しい。
明るくしないと日陰の部分が暗すぎるけど、明るくしすぎると日差しの部分が白とびする始末。

特にぼんの毛色&ぼんの大きさだとどうしようも無い場面も多いので、そういう場合はコラボしていない場所で撮影するしかないのでしょうかね!

素通り

グチグチ言いながら、まだまだ道は続きます・・・

道は続く

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他