今年の目標とトリミング

ドッグラン編の途中ですが、今回は別件をば。

・・・先週の土曜日、トリミングしてもらいました。

2013年6月1日 トリミング後 その1

前回から1ヶ月ほど。
厳密には4週間ちょうどの間隔。

前回が結構短くなったので、今回はあまり伸びていないしまだいいかなぁと思いましたが、やはり定期的にしなきゃいけない季節だろうと思いまして。

2013年6月1日 トリミング後 その2

まぁ、例のごとくあんまり変わった感じが見られませんが、間違いなく短くなっています。
首輪を付けるときとか、ブラッシングのときに実感します(o^-')b

2013年6月1日 トリミング後 その3

いつも肛門の下を刈られるとお尻スリスリぼんさんになるので、今回はソフトにしてもらいました。
おかげさまで、今回は帰ってからお尻スリスリはなくなりました。
翌日から、何回かしましたけど・・・でもいつもより全然気にする頻度も低いみたいです(^ー^)

2013年6月1日 トリミング後 その4

・・・さて、いよいよどうして6月に突入して、今年も半分が過ぎたということに。
あっっっっっっという間に年末どころか来年になりそうなので、そろそろ今年の目標を決めようかなと。
遅いのは、重々承知の上。

2013年6月1日 トリミング後 その5

昨年は秋に東京旅行へ行きましたが、今年はインターペットに参加したいなと思っています。
一昨年から知っていたのですが、如何せんぼんの電車デビューが昨年の7月だったわけで、とてもじゃないけどいけないじゃん?と諦めモードでした。
しかし昨年新幹線に乗って東京へ行けることもわかり、大丈夫かなぁと。

場所は幕張メッセなので、東京駅からJR京葉線に乗り換えれば一発らしいですが、京葉線ホームへ向かうにはあの長い地下を延々と20分ほど歩かなきゃいけないので、チョットそれはアレなんですけどね!

2013年6月1日 トリミング後 その6

あともう一つ心配な点。いやこれが一番重要な点か。
一般の開催日が8/23~8/25という、嫌がらせのごとく夏真っ盛りの時期ということ。
恐らく夏休みに家族連れを見込んでの日程なのかもしれませんが、犬やペットも同伴してくる人が沢山いると想定できそうなものの、このクソ暑い時期に開催されるのはチョット疑問&不安。

ウチは日帰りで行くわけには行かないので、どこかに泊まることになりそうですが、泊まっても翌日も暑いので外に出られず、朝一発で帰る羽目になるかもしれませんね!

2013年6月1日 トリミング後 その7

基本的にはその時のぼんの体調にもよりますが、9月でぼんは4歳になり、年を取ってくると段々長距離の移動も負担が大きくなりそうなので、今年が最初で最後の参加できるチャンスかなとも思い、本気で参加を迷い中です。

・・・ここまで書いておいてアレなんですが、行けない可能性も高いので、また決まったらブログに書きたいと思います。
仮に行くとしたら、8月24日(土)が有力でしょうか。

2013年6月1日 トリミング後 その8

あとは別件ですが、恐らく今年の秋に犬-1グランプリが開催されると思いますが、宝塚ガーデンフィールズでは最後となります。
最後ぐらい、ぐりにも見学させてあげたいという気持ちがありますが・・・
ぐりは完全室内飼いなので、人前に出るのは初めてだし、沢山のワンコもいるので無理かな(ーー;)
多分、ありえないほど鳴きわめきそうなのですが、秋までにぐりが大人になっていたら考えます( ゚∀゚)
ちなみに、ぐりが人前に出るのも、これが最初で最後かもしれません(; ・`ω・´)

ぐり

というわけで、人間の目標は特にありません。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他