噛まれるから止めておきなさい

いよいよどうして、住んでる地方で梅雨入りとなりました。

休憩中

いつもより早く始まったからには、いつもより早く終わるんでしょうか。
それとも、早く始まった割りに終わる時期が平年並みだと、単に梅雨が長いだけという嫌がらせか。

梅雨が終わると夏になるので、梅雨が早く終わってその後の夏が長いのも困るんですけどね!
何が言いたいかというと、早く秋になってください!です(o^-')b

木漏れ日の中
木漏れ日の中、消え行くぼんさん

梅雨は曇り空が多く、夏も入道雲とか雲がある日が多いみたいなので、真っ青な青空は、どうやら先週末でしばらく見納めだったと、とある天気予報のお姉さんが言っていました。

木漏れ日から帰還
木漏れ日から、戻ってきたぼんさん

・・・ところで昨日は午後から雨の予報だったので、怪しくなる前に散歩へ。
途中小雨程度はありましたが、雨の予報が多くて外に行けなくなりそうなので、梅雨の時期はチャンスを逃すわけにはいきません!

あくび

で、帰りもスタスタ歩いていたわけですが、途中で姉妹と思われる女の子二人が立っていて、その後ろにベビーカーを押している母親らしき人物もいました。

冗談抜きで雨が降りそうだったので、急ぎ足でその姉妹が立っていた場所を通り過ぎたわけですが、ぼんを見て何やら興味津々の様子。

しかし直接何か言われたわけでもないので、特に話すこともなく過ぎたのですが、私とぼんが通り過ぎた後、その姉妹が付いてきていました。

まぁ別に付いてこられるのはいいんですけど、それが何というか・・・

ムフフ

ダダダっと走って見せたり、車でいうところの「煽ってくる」感じだったのです。
しかも本当にぼんの近くまで来る感じで。
何がしたいのかって、要するにぼんの反応を見て楽しんでいるわけですね。

小さい頃のぼんなら、そういうのを見て一緒にキャッキャとなってしまったかもしれませんが、最近は結構ナーバスというか、そういう行為をされると非常にビックリするんですよね。
見るからに昔と違って、ぼんが嫌がっている様子。

止めて欲しいなぁと思いつつも、こちらが鬼の形相をしてその姉妹を睨むと犯罪になるかもしれないのでするわけにもいかず、無視して進んだのですが、如何せん恐らく幼稚園以下の年齢と思われる姉妹だからか、シツコク絡んできました。

花と撮影

幼い子供にとっては犬を見るのが新鮮で、反応を見るのが楽しいという気持ちはわかりますけど、その後ろに居たベビーカーを押していた母親らしき人物から一言。

噛まれるから止めておきなさい

・・・確かにぼんは犬なので、100%噛むことはないということは言えないですが、とりあえず今まで人を噛んだことがありません。
ただ、別に「ぼんは噛まねーYO!」と言いたいわけではないのです。
今まで一回も噛んだことがなくても、絶対に無いとは言い切れない部分もあると思うし、そういうの言っちゃうと「ウチの子は大丈夫」みたいなノリで、ノーリード満開の人みたいにもなりそうなので。

それより「あぁ?(#゚Д゚)」と思ったのは、「噛まれるから止めておきなさい」という言葉。
要するに、「自分(その姉妹)に被害または仕返しされるかもしれないから止めなさい」みたいな。

ぼんが嫌がっているのを見てもわからなかったのかもしれませんが、
こういう時って「ワンちゃん(犬)がカワイソウだから止めなさい!」じゃないんですね。
あくまで自分が痛い目にあうかもしれないから止めろってことなんですね。
犬=ペットは、そうやって人間にからかわれたり遊ばれたりしても良い対象なんですかね。

また休憩

まぁ、犬やペットを飼っていない人には中々わからない部分もあると思うのですが・・・
飼っていなくても動物に対する気持ちがあれば、保身だけじゃなくてまず相手の気持ちを考えて発してもらえると、こちらとしても「いいえ~(^▽^;)」とか対応できそうなものなんですが。

別にその母親らしき人物からこちらに対して何も言うことはなかったみたいなので、普通に背中を向けて帰路へ向かいました)))))(・・)/

しかし相手は小さい女の子なので、ぼんが立ち上がって手が当たっただけでも怪我しないとは限りません。
で、そういう場合も向こうからチョッカイを出されたとしても、結局こちら=ぼん=犬が悪いことになるんでしょうね。
無論、そうならないようにリードを短く持って立ち上がれないようにしたりしていますけど、ぼんにとっては普通に歩いていただけなのに、急に苦しくなって不本意でしょうね。

それにしても、冗談抜きで、ぼんは極度に嫌なことがあるとトラウマになって引きずることもあるので、帰宅後にもうひと暴れと相成りました(-∧-)

・・・で、因果関係は不明ですが、今朝吐きました。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他