吠えられる理由

毎年冬は明るいうちに散歩へ行くことが多かったのですが、
今年は夏と変わらず、日が暮れてから行くことが増えています。

(しかし今回掲載している写真は昼間の写真という矛盾)

散歩 その1

寒いし暗いし、冬の夜は大抵他の犬とすれ違うことはありません。
しかし木曜日も19時過ぎぐらいに出たわけですが、
不思議と結構なすれ違いの純情がありました。

散歩 その2

夜だしみんな急ぎ足だし、基本あいさつも無くすれ違う感じですが、
この日は3匹ぐらいのワンコさんに吠えられました( ´△`)

まぁ、ぼんが他の犬に吠えられるのは今に始まったことではなく昔からなんですけど、それにしても一度の散歩で3回も違う場所&ワンコに吠えられるのは久々というか珍しい感じというか。

散歩 その3

昔だと、ぼんは吠えられても尚その犬に近寄ろうとしていました。
とにかくもう、すれ違う犬を見るたびにグイグイ引っ張りますからね。
しかし近寄ると余計に吠えられるんじゃないかとツッコミもあり。

散歩 その4

今もまだまだ引っ張ることがありますが、昔と比べれば大分マシでしょうか。
で、吠えられるのは慣れっことはいえ、今回はやたら全開の声で吠えられることが多く、流石にぼんも引いていたというか怖がっていたというか、
そんな吠えんでもええんちゃうん?」みたいな。

ちなみに、今回は近寄ったわけではなく、いずれも普通に歩いて通り過ぎている最中でした(^▽^;)

散歩 その5

ドッグランでも河川敷でも、集団の中にいてるワンコが、ぼんを見た瞬間吠えることもあります。
え、その集団の他のワンコには吠えていないのに?」みたいな。
まぁ、前から会っていて慣れてしまえばOK的なアレがあるんでしょうかね。
とりあえず、ぼんだけ吠えられます(o^-')b

別に飼い主だから擁護するわけでもないし、自慢でも何でもありませんが、
ぼんは昔から他の犬に「ワンワンギャンギャン」と吠えたことが無いので、
何故他の犬に吠えられるのかなぁと考えたりします。
こっちが吠えて吠え返されるとかならわからなくもないのですが・・・

吠えてくるワンコさんは、ぼんを見て怖いと感じるのでしょうか?
それとも、犬か羊かよくわからない異形なるものに対しての、
恐怖と威嚇からの吠えでしょうか。

散歩 その6

ぼんは吠え返すこともないので、基本的には性格によるものでしょうか。
吠えることに対してのしつけを行ったことが、玄関のチャイムぐらいだったりするし。

冗談抜きで、子犬の頃は来客にも吠えなかったので、
(ぼんは)声が出せるのだろうか?」と思ったほどです。

ちなみに、初めて聞いたぼんの声が「ウォンッ」の一声でした。
子犬らしからぬ、オッサンチックベイベーな野太い声で、「そんな声かYO!」と、ある意味ビックリさせられた懐かしい記憶があります...( = =)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他