食への執着

ぼんがモグモグとご飯を食べている時。

ご飯中

颯爽と、ぐりが登場。

ぐりが来る

ぐりは直前にどんなに寝ていても、ぼんのご飯のときに起きて必ずやってきます。
なので、ぼんの食事中はぐりと遊ぶが日課です。

おもちゃで引き寄せます。

おもちゃでぐりを呼び寄せる
(この時は無視された)

ところで、ご飯中に側に寄ってこられたら怒りそうなものですが、不思議とぼんは怒ったことがありません。
ぐりが側でくつろいだとしても、関係ない感じです。

怒らない

この時ぐりが遊んでいるおもちゃは小さいネズミですが、ぼんもこれが好きで何個か破壊されました。
だけど、そんなおもちゃよりも、ご飯は最優先のようです。

ネズミのオモチャ

まるで普段何も食べていないかのように、最近は特に食に対する執着がすごい。
ゆっくり食べて欲しいけど、ぐりが居る居ないに関わらずガッツクので、空気も食べてゲップすることもアリ。

しかもクサイ。

目の前で寝るぐり

手作り食になってから一年以上経ちましたが、ドライフードの時はとてもナーバスで、物音が鳴ろうものならすぐに食べるのを止めていました。
なので、当時はぼんが食べている間は、こちらも息をするぐらいしかできなかったほど。

しかし手作り食にしてからは、ほとんど動じなくなっています。
さすがに、フライパンが落ちて大きな音があったときはアレでしたけど、一番キライな玄関のチャイムが鳴ったとしても、そのまま食べています。

チャイムが鳴っても食べてる

ただ、チャイムが鳴ると吠える習慣は抜けきれないようなので、
一応「ウォフッ」と吠えながら食べるという器用なことをマスターしたようです。

食べ終わった後
食った食った

散々食べた後も、犬の習慣なのか、食べ物にはいつまでも敏感。
最近は少なくなりましたが、ぐりのご飯にも興味を示しだします。
(激短の動画です)



ちなみに、ぐりも食べている間にジャマされても怒らないようです。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他