暑い日の散歩にはミストシャワー

散歩ネタばかりですね(^。^;
天気が良すぎて、ついつい外に出てしまう今日この頃です。

例によって、日中は暑い!

あっつぅ~い

水筒と簡易水飲み機は常に持ち歩いていますが、
ぼんも気まぐれなので、折角あげてもあまり飲んでくれないときがあります。
舌を出してハァハァと体温調整をしているのは丸わかりなので、
せめて水を飲んで欲しいんですけどね。

しかし、そんな暑い日中でも強力な味方が出来ました。

MISTYMATE」という簡易ミストシャワーです。



我が家は黒色を買いました(^▽^)

misty mate

水を入れて圧力をかけて、シュッシュッとぼんにかけてあげます。
お腹やら肉球やら、時には顔にも・・・

何それ?

キャッッ

ペロッ

もっと~~

圧力をかけすぎると壊れるというレビューもあったので、
2,3回ぐらいで良いと思います。
しかし壊れる可能性があるなら、圧力なんてかけずにシュッシュッとしたいものですが(ーー;)
ちなみにこれは近所のペットショップで購入しましたが、
特別、犬専用ってわけではなく、人間にも使用可能です。
ただの水ですので(笑)

とはいっても、日中に散歩行くのはぼんも辛いと思うので、
そろそろ時期的に朝と夜のパターンになりそうですね。


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

はじめまして 
ま~ぼんちゃん、可愛いですうv-343
我が家のショコラと1ヶ月違いですね~簡易ミストシャワーをかけてもらって
ご満悦な顔v-411
これからの散歩は、早朝か夜中じゃないと、飼い主が、くたばってしまうので
我が家は、今から夜な夜な散歩してきま~す笑v-391
  • マロン、ショコラのママ
  • 2010年05月05日水曜日21:37 [編集]
今日は凄く暑い日でした☆ 
今日初めてブログ分ったんです。去勢手術したんですね(>_<)
我が家は黒ラブ4才の時、去勢手術しただけで5にゃん中4匹避妊1匹去勢してて、アン杏・アンヴアは2才の時、じゅりあん生んだのでそのまましてないのです。
ぼんちゃんは早くしたんですね。しっこの時、マーキングや足上げてしてないのですか?
マーキングないと楽ですね。
散歩は朝夕2回してるんですね。暑いから、涼しい時にして下さいね。今年はもう真夏の様に暑いから、ぼんちゃんお仕事中暑い時、大丈夫でしょうか?私は夏もクーラー
使っていたんです。今年はどうでしょうか?
京都ここ左京は涼しかった。3年目の今日は昼間暑いけど夜は涼しい、今年はどうでしょう~?ぼんちゃんの毛色白に近い?薄いベージュなのかなぁ~近所に男の子でいるけれど・・・もうパパさんでママと2子供達は茶プーです。
可愛いですUo・ェ-oU/^☆ぼんちゃんも人好きv-238ですか?色んな人に可愛がって貰ってね[絵文字:v-238 ]hime
  • hime
  • 2010年05月05日水曜日22:15 [編集]
Re 
マロン、ショコラのママさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^▽^)
1ヶ月違いですか~
ぼんと似たような状況でしょうかね(*^^)
確かに特にこのGWは暑かったですね~
夜はもう、日が暮れてからの散歩にしました。
夏だとアスファルトが暑いので、もっと散歩時間短くした方がいいかもですね(^▽^;)
  • ぼん
  • 2010年05月06日木曜日20:40 [編集]
Re 
himeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(^▽^)
ブログに来ていただいてありがとうございます。
mixiではお世話になっておりますm(_ _)m
去勢手術直後の塞ぎこみは、ちょっぴり心配しましたが、
思ったより回復が早くて安心しました(^▽^)
ぼんはマーキングはしたことが無いですね~
外でトイレする時もあるのですが、我慢できずにしてしまった感じです。
家では気持ち片足上げようかなぁ~といった感じで小をしますが、
思い切り片足上げてってのは今のところは無いみたいです。
散歩は休みの日はできるだけ沢山してあげようと思って
晴れたら二回するようにしています(^▽^)
ほんと、暑くなってきたので、夜は特に日が暮れてからにしました(;^。^A
朝はもっと早起きしてあげないと駄目ですね。
特にぼんは毛が長いので、余計暑いかもしれないので、
そろそろカットに行こうかなと考えています。
ぼんは人大好きですよ!
構ってもらえる人には、狂ったように喜んでますが、
いつも静止するのに一苦労です(^。^;
  • ぼん
  • 2010年05月06日木曜日20:45 [編集]

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他