散歩後の汚れに「犬の足洗い機」

来客が帰って今日も散歩へ。
相変わらず、GWになった途端に天気が良くなって
気温も上がって、ぼんはハァハァです。
でも楽しそうでしたけど(*^^*)

トコトコ・・・

ウキウキ

ランッッ♪

近所ではイベントが盛んで、やたらと人ごみとなっています。
普段、あまりいないんですけどね(^。^;

昨日もなんですが、どうも砂ぼこりというか、帰ったら足がドロドロに。
いつもはブラッシングと赤ちゃん拭きで足や口を拭いてますが、
どうにも取れない頑固な汚れのようです。
明らかに足首以下が真っ黒になってて、一昨日折角シャンプーしたのに
これは汚すぎるということで、以前買った「らくらくフットバス」を久々に使ってみました。



「愛犬の足洗い機(主に小型・中型犬向き)です。お散歩から帰った愛犬の足をきれいにします。」
という説明が書いていて、尚且つページに動画も貼ってあったので
これは良さそうだと思って1月ごろ購入してました。
あまり犬の足洗い機というのが見当たらなく、「らくらくフットバス」も一店舗しか置いて無かったです。
因みに家が買ったのはピンク色でした(*^^)

これ、今日ほど役に立つとは思わなかったです!
スイッチを押すと泡(ジャグジー)が出るのですが、
それが肉球の間やら、毛にこびりついた汚れやらを、すごい落としてくれました!
まず前足をつけてジャバジャバ。
次は後ろ足をつけてジャバジャバ。
二本足ずついけるので、結構短時間で完了します。
ようは洗面器に水を入れて、そこで足を洗う感覚なのですが、
泡がミソですね。

終わったあとは水が真っ黒なのがわかりました(゜O゜;
それほど汚れが取れたということですかね。
スリッカーで取れなかった草などもキッチリ取れてました(^▽^)

らくらくフットバスの使用後

ぼんは毛が長いので、これを使うとビショビショになりますが、
専用の足拭きマットも付いてましたし、まぁタオルで拭いてあげれば完了です。
冬だと寒いのでドライヤーをした方が完璧だと思いますけどね。
今の時期はすぐ乾いてくれます(^▽^)
かつてシャワーで足を洗った事もあるのですが、
足以外も濡れちゃう事があったので(特にお尻)、乾かすのに一苦労してました。
これだとぼんが暴れない限り、足以外はまず濡れないので、
かなり良い感じに足だけ洗えます(*^^)

残念ながら、「らくらくフットバス」は在庫切れのようです。
しかし今見ると、犬の足洗い機は他にもあるみたいですね。
しかもワケアリ商品ではあるものの、やたらと安いです!
ペット用足洗い洗浄器 『足キレイキレイという商品らしいです。



「らくらくフットバス」との違いは、二本足か一本足ずつ洗えるかの違いでしょうかね。
同じように泡が出るみたいですし、ワケアリの度合いによりますが、
兎に角安いので、足洗い機を持ってるけど買いたくなりました(^。^;

足汚れた~~っっ

というわけで、今後も「らくらくフットバス」にはお世話になりそうです(^ー^)ノ


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
はじめまして♪mixiのあしあとから遊びに来ました♪
よろしくお願いします!
我が家のショコラもお散歩後、おしりふきで足と口周りを
拭きますがひどい汚れの時はシャワーになってしまい大変
なんですよね・・・
この商品はとても優れものですよね!!
初めて知りました♪
我が家でもぜひ購入してみたいです。
  • 弘美
  • 2010年05月03日月曜日23:17 [編集]
 
弘美さん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^▽^)
毛が長かったりすると、散歩後のケアが大変ですよね。
我が家もこのフットバスの存在を忘れかけてたのですが、
ふと思い出したので引っ張り出しました(^。^;
思ったより汚れが取れて役立ったので良かったです(^▽^)
  • ぼん
  • 2010年05月04日火曜日00:13 [編集]

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他