お経を聞く犬と猫

日曜日の夜に積もった雪ですが、
月曜日の朝もまだ積もっていました。

雪が積もった

まぁ、積もったといっても1cmあるかないかのレベルですけど、住んでる地方ではあまり雪が降らないので、チョットでも積もると珍しく感じます。

こりゃ、ぼんはあの靴下履いて散歩するべきかと思いましたが、昼過ぎには全て溶けて乾いていました(´▽`*)

・・・話は戻って土曜日の夕方。
久々に来客がありました。

おばあちゃんを見るぐり

おばあちゃんがお経を上げに来てくれたのでした。
ぐりはジッとお経を聞いています( ̄m ̄〃)

ロンモチぼんも、

ぼんもおばあちゃんの傍

さりげなく横に座っていたりします。

ぼんが家の中にいて家族以外の人が入ると吠え散らかすので、玄関の外から一緒に家の中へ入るがウチのルール。
外で会うと私が抱っこしていても尻尾フリフリだったので、やはり何度も会ったことがあるので覚えていたのか、元々人間が好きなのでその表れか。

お経が子守唄

お経が子守唄かのように、ぼんは少しリラックス状態。
少しだけ、ぼんとぐりが一緒に聞いている場面がありましたが、残念ながら写真は撮れず。

終了後・・・

椅子に上ったぐり

ぐりが椅子に座っていました!
高いところがあると上がりたがる猫の習性でしょうか。
最初もお経を聞いているかのように見せかけて、実はこの椅子を狙っていたのかもしれません。


・・・そんなこんながありまして・・・

ウインク

この後、人間だけで夕食を食べに外出。
帰ってくると、ぼんがクーンキュフ~ン状態。

とりあえず、ぐりと一緒にテーブルをフガフガします。
お土産が気になったのでしょうか。

テーブルをフガフガ

で、ここから何故かよくわからないのですが、

襲い掛かるぐり

ぐりが喧嘩を売り出してきたので、華麗に避けようとするぼんさん。
ただ悲しいかな、俊敏性が劣るぼんさんは避けきれず。

凄みを利かせるぼん

でも黙っちゃぁいないYO!ということで、
大人気なく「ガゥッ」と、ぐりに凄みを利かせておりました(-∧-)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他