3歳で初めてのドッグウェア

昨年のクリスマス直前になるのですが、
初めてドッグウェア(犬用の服)を買ってしまいました。

初めてのドッグウェア

別にクリスマスプレゼントではないつもりでしたが、時期的にちょうどクリスマスと被ることに。

とりあえず袋から出してみます。

ダウンの表

コレは「イージーダウン」という商品で、ダウンチョッキ ベストです。

即効でぼんがイラン事をする図。

ダウンが気になる

内側は、マジックテープで止められるタイプです。

ダウンの内面

とりあえず着てみました。
どうでしょうか。

ダウンベスト着用 その1

今まで紐で結ぶだけのケープは買ったことがあり、その中にはサンタ衣装ハロウィン衣装も含まれますが、足を通す「ウェア」的なものは初めての購入です。

そもそも足を通すタイプの服をぼんは着たことが無く、それこそ11月末の七五三での袴が初体験でした。

ダウンベスト着用 その2

これは近くのペットショップでも売っていたので、一度試着させて頂いたことがありました。
本来はぼんはもう一つ下のサイズかと思いましたが、毛が完全に潰れてしまうので、一つ大きい6号にしました(´▽`*)

なので、腕の部分はまだ隙間の余裕すらあります。

ダウンベスト着用 その3

胸毛ワッサーは袴で経験していたので予想通りです。
とりあえず、ぼんは身に着けるものに慣れていないので、噛んだりしないかの経過観察。


・・・思ったより暴れることも無く、すんなり受け入れてくれた(?)様子。
重要な、立ち上がって歩けるかも確認。

ダウンベスト着用 その5

ケープだとぼんの肩甲骨あたりまでの長さしかないのですが、これは冬用のダウンということもあってか、腰あたりまで覆ってくれます。

ダウンベスト着用 その6

というか、サイズが大きいからかもしれませんが(^▽^;)
しかし上から見ても、そんなアホみたいに大きすぎることも無いかなといった感想。

ダウンベスト着用 その7

ぼんはいわゆる裸族で通してきたトイプードルですが、3歳を超えてまさかの初めてのドッグウェア経験。
今までもこれからも、服の必要性に疑問すら持っていることも確かですが、そもそも買った理由としては、今年は12月初頭から真冬並みに寒かったのが一番でしょうか。

とはいっても、毎年真冬を平気な顔で裸族で過ごしているわけですが、今までは若い時期。
将来的に年を取っていって体温調整?とかがナンダカンダあると困るのも確かなので、保険的な意味合いも含めて購入を決断したのでした!

ダウンベスト着用 その8

しかし服を着てしまうと、ぼんのフワサラビューティの魅力が消えてしまうのもあり、実はまだ外で着用したのは一回だけです(^▽^;)
というか、思ったより寒さが酷くなくなったのもあるのですがね!

ダウンベスト着用 その9

色は赤と緑とオレンジの3色ですが、最初の頃は全色あったものの、買った時期にはオレンジのみ売れ残っていました。
近くのペットショップで全色全サイズあったのに、買おうと思った時期にはサイズが無かったり。

結局インターネッツで買ったわけですが、どういうわけかオレンジの6号だけ売っていたので、セールということもあり買った次第です。
試着したとき、オレンジが一番合うかなと感じていたので、結果的には売れ残っていて良かったんですけどね!

ダウンベスト着用 その10

というわけで、真上から見ると着てることすらわからなくなる、
ぼんさんの初ドッグウェアなのでした~。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他