初洗いと初笑い

金曜日の夜、今年初めての
お家 De シャンプー を行いました。

シャンプー後

ぼんを洗っている間、お風呂のドアの前でニャーニャー鳴くぐりふぉん。
ぐりをお風呂に入れると嫌がりますが、独りぼっちにされるのも嫌らしいです。

ぼんが戻って乾かす準備をしている中、
ボクも上る~」と言いたげな、ぐりふぉん。

上りたがるぐり

結局上りました。(ドライヤーは一時撤収)
上ったことに対して目的が達成されたので、この後どうするか考えていないぐりふぉん。

上ってから何するか

しかし、ここで何かに気づきます。

何かに気づく

ぼ、ぼんさんですYOね?

ぼんさんですよね?

芸能レポーターばりにグイグイ来る感じに、ぼんは無視を決め込みました。
ぐりは最終的に、ぼんの耳のニオイをチェック。

耳のニオイ

乾かす準備が整ったので、ぼんのドライニング開始。
ぐりはドライヤーが嫌いなので、どこかへ行きますが、意外と近くで平気で寝ることもあります。
ようは、自分にドライヤーを当てられるのが嫌なだけで、掃除機でも何でも、音に対する不快感を態度では現さないようです。

で、ぼんが乾いた後、軽く お家 De カット。

ドライニング後のカット

寒い時期なので、ドライヤーの程よい風を浴びると眠たくなることが多いぼんさん。
昔はドライヤー中は暴れまくったので、ササミガムとかを与えながらでしたけど、今は何も与えなくても、何故かジッとしてくれています。

・・・カットが終わった後、再びぐりふぉん登場。

再びぐりのチェック

ぼんさんチェック!をしたところ、本物と確認できたようなので、「ツマラン」とばかりにぼんに興味が無くなります(失礼)。

興味が無くなった

今回はドライニングが思ったより早く終わりました!
結構フンワリモコ太郎になった気もします。

フワフワ

・・・ぼんはとっくに下に降りた(おろした)のに、ぐりはというと・・・

まだ降りていないぐり

まだトリミング台に乗っているしっ( ´△`)

というわけで、

降りて来いアピール

早く降りなさいっ!」と、ぼんからのお叱り。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他