犬の福袋 2013

前回最後に紹介した犬の福袋。
昨年は買えなかったのですが、今年は買えました。

犬の福袋

といっても、袋を見てお分かりのように、中・大型犬向けの福袋です。
本当は小・中型犬用が欲しかったのですが・・・

実は開店と同時に行ったにもかかわらず、結構な人が並んでいて、開店時にすごい混雑ぶり。
福袋は特定の場所に置いてあったのですが、気づいたら無くなっていたという始末(ーー;)

小・中型犬用と中・大型犬用は、ともに10個ずつの販売だったのですが、開店から1分も経たないうちに無くなる?という不思議な思いを抱きながら、一時帰宅。

その30分後ぐらいに、ぼんを連れて再び散歩がてらショップに寄ってみると、中・大型犬用が3つ置いてありました。
小・中型犬用は売り切れましたという紙が貼られていましたが・・・

福袋を置いていた棚は小さいので、両方あわして20個も置けるスペースは無く、もしかしてあの時もう少し待っていたら、補充(?)されたのかも・・・とか思ったりしましたが、無いものはしょうがないので、どうしようか迷った挙句、ぼんも中型犬ぐらいの大きさでもあるので、中・大型犬用を購入しました。

金額も高めですが、サイズもデカイ。
ぼんがフセをした状態と同じぐらい。

ぼんとサイズが一緒

一昨年は小・中型犬用の福袋を買って、案外良い物が入っていました。
ファーミネーターは ぼんには使えませんが、ぐりに使えたりするので、残しておいて良かったみたいな。

さて、今回の福袋は何が入っているんだろうと、わずかな期待をしつつ開けてみます。

福袋を開ける

結構な重さがあり、何が入っているんだと中身を全て出してみることに。
これが全貌だ!

福袋の中身

左上の猫はぐりです。
さらに一番左上の透明なものは、ゴミです。

一昨年の福袋は、小・中型犬用だからかおもちゃが多くありましたが、今回は少なめかな?

ぐりがワサワサしていると、「そんな必死になる?」というぐらい、ぼんが必死の形相で走ってきました。

ぼんが必死の形相

何楽しそうなことしとんね~~ん!
オマエなんかに渡してたまるか~~!
と言わんばかりの必死さ。別にハミゴにしていたわけじゃないんですが(^▽^;)

というわけで、ぼんも混ざって物色開始。

ぼんも物色

一番手前に写っている黄色いブツは、例の犬の靴下(靴)です。

少ないおもちゃの中で、ぼんが気に入ったもの。

いいおもちゃを発見

フガフガしつつ、「誰にも渡さないYO?」という目つきをされました。

渡さないYO?

フガフガの下にあるバッグは、お散歩用バッグ。
ウチにあるのと同じMr.MAC製品ですが、ウチのよりポケットが少ない。
値段も変わってないし、多分最新版と思うのですが、謎の劣化。
でも、ポケットが無くても使えるYOね!

・・・一昨年はおもちゃで遊ぶ時期だったので、何でもある程度は遊べましたが、今のぼんはおもちゃは数分で飽きるので、実は数があってもしょうがないんですよね。
よほど気に入るようなパペットとかなら別ですけど、大体要らない態度を取ります。

歌舞伎スタイル

歌舞伎かYO!みたいな。

で、一番重かった原因がコレです。

エッグ

ラグビーボール?なんかプラ製かわかりませんでしたが、とりあえず固くてデカい。
ぼんもぐりも全く興味ナッシングティーチャーで、邪魔以外何者でもありません。

ちなみに、上の写真でぐりが驚いているのは、ボールに対してではなく、ぼんに対してです。



ところでこのラグビーボールは一体何なんだ!という疑問が出てきたので調べてみたところ、「エッグ」という名称のおもちゃでした。

どうやら頑丈で定評があり、評判も良さそうな物らしいですが、ウチは誰も興味を示さず、転がると壁に当たって不快な音を出すので、要らないものワースト1です(o^-')b
サイズ的にも、やはりこの福袋で恐れていた大型犬用の洗礼を受けました。

でも、何となく使えそうなものもあったりします。

マット

このマット。意外にもぼんのサイズにピッタリじゃぁないですか!
あと、オヤツとか色々あるのですが、一袋1,000円弱ぐらいする、普段絶対買わないような高めのオヤツでした。
あんまりオヤツは食べさせないのですが、勿体ないのでしつけ教室とかで使うかもしれません。


・・・総合的には、確かに福袋の値段より大幅に超えた品々だったと思います。
あのエッグでも、3,000円以上するみたいですしね!

ただ、どんな福袋でも言えると思いますけど、ウチに不要なものも当然あるわけで、その場合は同じ値段で要る物を買った方が良い気もしますが、まぁ福袋ってこんなものだYOね!の気持ちが大事でしょうか。
あと、このペットショップは今年の12月25日で閉店になる予定なので、来年からはもう買えないのは寂しい限り。

ゴミがお気に入り

結果的に、ぼんとぐりが一番気に入ったのは、
ラグビーボールが入っていた網でした(゜∇^d)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他