元旦の寂しい散歩風景

1月1日は、恒例のぼん散歩。
毎年元旦は、冷え冷えして気持ちいい感じが好きです。
あと、どこかしらで絶対的に流れている、琴と尺八が奏でる「春の海」も、
THE お正月という感じで好きです。

元旦散歩

この日は朝に散歩へ出ましたが、最初のペットショップ付近ではボロニーズさんと出会ったりしたものの、いつもの河川敷へ着くと・・・

河川敷には親子連れ二人のみ

まさかの親子連れ二人のみw(・o・)w
元旦から寂しい感じを醸し出してくれる場所です。

あ、でもハトは大量に居ましたが。

ハトが一杯

昨年は凧揚げしている子供や、鷹や鷹使いの人も居たりして、かなり賑やか風味を出していましたが、今年はほぼゼロ。
というか、昨年は午後からの散歩だったから居てたのかも?
朝は初詣やら寝てたりやらで、まだ散歩のお時間には早かったのかもしれません。

そもそも、この後もお正月に凧揚げを見る機会は無かったのですが、年末に凧揚げしている風景をチラホラ見ました。
年末の時点で、お正月風景を先取りしてしまった感じでしょうか。

・・・何となく、「寂しいYOね」の振り向きぼんさん。

誰も居ない河川敷

誰も居ないということで、久々に壁を上ってみることにしました。
壁・・・であってるかわかりませんが、斜めになっているアレです。ガケとは言えない気がします。

壁を駆け上る

毎日のようにここを通ること3年ぐらいになりますが、この壁を上るのはすごい久しぶり!
ぼんが1差未満の頃は体力がありあまっていたので、自発的に上ったりしていたんですけどね!

久々でも、全然上れるみたいです!

上から見下ろす

得意気に上ってご満悦で下を見下ろした後は、下りです。

壁を降りる

まだまだイケるね!
最後はカメラ目線で ぼんさんジャンプ。

最後はジャンプ

ちなみに、壁といってもメッチャ低いです( ̄m ̄〃)

・・・元旦から運動した後は、ジョージアで一休み。

休憩

あ、ジョージアじゃなくて紅茶花伝でした (・・*)ゞ

・・・この後、近くの神社へ本当の初詣へ行ったのでした。

初詣

思いっきり焚き火って久々に見ました。
あと、日本酒が置いてあったので、お賽銭(?)を置いて一杯頂き。

で、この日の散歩の大きな目的は・・・

福袋

何といっても福袋 DA YO NE!

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他