激動(?)の2012年

2012年がいよいよどうして終わろうとしていますが、
この一年は、ぼんにとって大きな変化があった年でした。

2012年総集編

一番は、何と言ってもぐりが我が家に加入した事。

ぐり

最初の頃は、顔を合わせるたびに喧嘩でしたが・・・

喧嘩ばかりの日

いつの間にやら、ひっついて寝たり。

一緒に寝る

擦り寄ったり。

ぐりのチェック その5

エルボーされたり。

猫パンチ

ラジバンダリ。

どちらも好きという訳ではなく、干渉しないが正しいかもしれませんが(^▽^;)
ちなみに、近くで寝ることは見かけますが、ひっついて寝るのは稀です。
というか、上の写真ほどひっついているのはまだ無いかも(´▽`*)


・・・ぐり以外では、初めての電車や初めての東京旅行など、お出かけもそこそこに。

ガンダムとぼん

東京旅行は大変だったけど、沢山の人に会えたり楽しい思い出です(´∀`*)

お台場

初めての電車に乗って神戸に行き、会いたかったらーちゃん感動のご対面
もちろん、この場に集まってくださった方々にも感謝感激です!

ぼんとらーちゃん

らーちゃん以外にもぼんと似ているワンコ発見!
遠路はるばる来てくださったロイ君ファミリー
春と秋のイベントにも一緒に参加していただきました(*^▽^*)

ニヤソ顔

春の犬-1グランプリでは、マテ競争で優勝させて頂いたり(´∀`*)

マテ競争で優勝

食事に関しては今年の初めぐらいから手作り食に変わったので、ご飯を食べない悩みからは解放されました。
ただ、栄養価の問題はあると思うので、来年からはフードとのハーフ&ハーフも試してみようかなと考えたりしています。

しかし昔だと信じられないほどガツガツモード。
ぐりに取られる訳にはいきません!

ぼんのご飯を狙うぐり その3

他にも、今年からトリミングサロンを変更しました。
おかげさまで、ぼんのカットスタイルに新しい発見があったり、より理想的に近づいてきたり、巡り合えて感謝しています(o^-')b

炭酸泉

初めての経験が多かった年ですが、ぼんが落ち着いてくれたことが一番ですね。
2歳ぐらいまではヤンチャ盛りで大人しくなるイメージがありませんでした(^▽^;)
なので、電車でお出かけとか想像もつかなかった事ですが、成長とは良い意味で恐ろしいものです。

犬の七五三に行って、初めて「袖」を通す衣類も経験
身に着けるものが大嫌いなぼんですが、これもまた成長の証でしょうか。

七五三の袴

健康面では毎年 尿路結晶、結石、膀胱炎など心配がありましたが、今年は手作り食の水分のおかげで今のところ結晶などは見つかっていません。
春にはアレルギー検査行い、その時は辛うじて反応なし。
ただ、大きな病気は無かったものの、お腹のブツブツや時折出る肌の赤みなどを考えると、アレルギーの可能性も否めないため、また検査をしてもらう予定です。
仮にぐりによる猫アレルギーだったら、ぐりのケアもしっかりしてあげないといけませんね!

お風呂は月一回

来年は、大好きな宝塚ガーデンフィールズが閉園予定
とても残念ですが、残り一年なるべく楽しみたいと思っています( ・`ω・´)

ガーデンフィールズを楽しむ

兎にも角にも、今年は皆様に大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他