去勢手術後 七日目&散歩日和な日

朝はやはりエサの食いつき悪いですね。
湯通しでも残しました。
でも2/3は食べたかも?
まぁ寝起きは毎回駄目ですね(^。^;

傷口周辺の皮膚の色もかなり良くなってるようで、やっぱり塗り薬は効いてるみたいですね。
飲み薬は少し効果が遅いようなので、塗り薬ももらったのですが、正解でした(^o^)


今日は天気もよく、近くでワンちゃんのイベントがあったので観覧へ(^▽^)
GW初日、祝日ということもあって大賑わい。
近所のペットショップも安売りセールもしていた影響もあり、とても混雑していました(^。^;

イベントの方は思ったより面白くなさそうだったので、ソソクサと退散。
久々に河川敷を散歩してみました。


カラーが日よけになるかな・・・?


エリザベスカラーは傷口などを舐めないようにする為なので、
今日は少しカラーを外して散歩してみました。
もちろん、舐めようとするのを止めさせる為に注意深く監視してましたが。

完治に向かってるという事もあるでしょうが、
散歩中は殆ど傷を気にしていない様子でした。
ぼんの場合、暇な時に舐める癖があるみたいですね(^。^;
家でも私たちの目が届かないところでは舐めてるみたいですし。
見てる前では叱られるのを学習してるようで、舐めようとはしません(^▽^;)
散歩中は舐めるよりももっと気になることが沢山有るので、
その点は気がまぎれたみたいで、散歩して良かったと思います。

一昨日までは傷口に塗り薬を塗ったら暴れまくっていましたが、
今日は大人しく塗らしてくれました。というか諦めモードかも(笑)
或いはやはり痛みが消えつつあるのでしょうかね。それだと良いのですが(*^-^)

少し川原で休憩などもしたので、外にいたのが2時間半ほど。
真夏ほどではないですが、かなり日差しもあって気温も上がっていて、
ぼんはハァハァ舌を出していましたが、嬉しいのか機嫌良さそうに歩いてましたね。


暑いけど散歩は楽しそうなぼん


帰宅後はぼんの毛にからまった花や草を取る為に、念入りにブラッシング。
冬より時間かかるのはしょうがないですね(^^;
で、久々と言うか、結構外にいて疲れたのでしょうか、
即効バタンキューで、仰向けで爆睡したぼんなのでした(o^∇^o)ノ


カラーなんて気にせず仰向けで寝るぼん


明日はいよいよ抜糸&カラーを外せる予定です!


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他