あんまり飛べないトイプードル

とある日。
気になるスヌーピー人形を見つけたぼんさん。

勢いをつけて、上にある人形を取ろうと試みます。

勢いをつける

この日一番の頑張ったジャンプ。
大体、10cmも飛べれば良いほうな ぼんさん。

最大のジャンプ

飛んで地面に着くまでの間、何故か両足真っ直ぐ。

降りるとき

この時の様子を何気に動画に撮っていたので、UPしました。
動画公開は久々です(⌒~⌒)



普段はあまり人形に興味が無くなっているはずのぼんさんですが、まだ未経験の物は気になる様子。
一度与えるとズタボロにして中の綿やら布を食べる恐れがあるので、直す前に上置いていました。
結局、最終的にはズレにズレて持って行かれましたが( ´△`)

獲物をGETするとその場でフガフガせずに、必ずお気に入りの場所(クッションの上)に持っていってからフガります。

早く気づいたので、破壊される前に返してもらいましたけどね!

ちなみに、上の方にある物で手が届くときは、
チェイチェイと落とそうとする知恵もあるらしいです(´▽`*)

チェイチェイ

飼い主さんが立っている状態で、腕の中にジャンプするトイプードルもたまに見かけますが、どう考えてもぼんには無理です。
体重が重いのもありますが、動作が鈍めなので( ゚∀゚)

過去最高の垂直ジャンプは、2年以上前のコレでしょうか。
棚の上の何かを狙っていた様子。

過去一番のジャンプ力

足への負担もあるし、基本的にはジャンプをしないですむ生活を心がけ。
一番最悪なのは、誤ってテーブルの角とかに頭でも打ったら大変ですからね!
昔は飛距離はないものの、ピョンピョンしていた時期もあり、
背中から落ちたりすることも稀にありました(;´Д`)

たまにしつけ教室でアジリティの一環でジャンプ台などがありますが、負担の少ないとても低い台でしかしません。
なので、ディスクキャッチなどは到底無理でしょうね( ̄m ̄〃)


・・・別件でたまにご質問頂く事があるのですが、
ぼんはサークルから飛び出さないのかどうか。

サークルは飛び出さない

言わずもがな、飛び出したことは今まで一度もありません。

ジャンプで超えるのは無理だとロンモチ理解しているようで、
よじ登るという知恵も勇気も器用さも無いらしく。

基本、怖いことはしない ぼんさんなのでした~(〃^∇^)o

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他