犬同伴OKの中華料理店

11月の半ばごろなのですが、
犬同伴OKな中華料理店に行ってきました。

ご飯を待ちわびる

といっても、実はぼんは連れて行けず( ´△`)

というのも、本当は10月下旬か11月上旬を予定していたものの、秋は雨の日が多く重なってしまい、結局ずれて中旬ごろに行くことに。

キッチンを見つめるぼん

中旬でも連れて行けばいいじゃないか!って感じですが、犬同伴はテラス席のみOKなんです。
前日まで迷いましたが、当日前後は今みたいに超人的ではないものの、明らかにクソ寒かったので ぼんは辞退してもらった次第です、はい。

横向きぼんさん

犬用のメニューがあるわけではないので、寒い中ぼんが行っても色んな意味で寒いだけかなと。
あと、料理も冷めるしね!!

ちなみに、ランチでしたが調子こいてコースを注文しました。
昼飯=500円以内が当たり前の私からでは考えられませんが、定価は10倍ぐらいします。
そんなアホみたいに高いのに行った理由は、本当はぼんと一緒に行きたかったのが一番だけど、何よりグルーポンで半額だったからです!

まぁ半額でも、(信じ)真珠られないぐらい高い昼飯(ランチ)ですけどね!!

ぐーたらぼんさん

しかし高いだけのことはあります。
個人的に中華料理は好んで食べることはないのですが、そんな私でもメチャうまでした。
というか、かつて夜にも一回来たことがありますが、その時以上に美味に感じましたね!

コースなので一品ずつ出てきますが、写真は簡素にします。

コース 前半
・前菜5種盛り合せ
・フカヒレと大和芋のとろみスープ
・蟹の山椒風味揚げ
・季節野菜の盛り合せ


ちなみに最初は一品ずつ出ていたものの、最後の方はまだ先のを食べていても次のを持ってきてくれました(笑)
この辺、個人的には迷惑に感じずむしろ歓迎です。
フランス料理のコースとか、鬼のように持ってくるのが遅い店があるので、次のを食べるのに萎える時もありますので!

コース後半
・烏賊と北寄貝の香草香り炒め
・本場山東省の黒酢風味酢豚
・手作り点心一種
・芝海老とビーフンの沙爹ソース炒め
・本日のデザート二種盛り合わせ


全部で9品。
もう「勘弁してYO!東のり!」というぐらい、腹十二分目です。
いわゆる吐く手前。
しかしとても良い吐き気です。

コッテリした中華ではなく、どれも食べやすい感じ(^▽^)
特にお勧めなのが・・・

本場山東省の黒酢風味酢豚

これは「本場山東省の黒酢風味酢豚」という、酢豚です。

コースじゃなくても単品で注文できますが、これを食べるためにこのお店に来たほうが良いというぐらい、かなり美味です。
酢豚といっても野菜とかパイナップルはなくて肉のみですけど、酸っぱい感じは全くなくて味付けが自分好みでした(´∀`*)

酢豚自体は子供のころの給食で苦手なイメージでしたが、これは全然違う~。

ぼんの食事中
(ぼんは毎日がご馳走?)

ちなみに、このお店は宝塚ガーデンフィールズ内にある「龍坊」というお店。

残念ながら、この敷地が来年末で閉園される予定なので、このお店も同時に閉店となる予定になっています(´・ω・`)

あまり頻繁には行けませんが、また暖かくなったら ぼんと一緒に行ってみたいと思っています。
(今度はコースじゃないかもしれないけれど(^▽^;))

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他