犬の袴を初着衣

犬の七五三の続きです(o^-')b

記念撮影のときはサイズが合う袴が無かったのですが、その後何だか時間に余裕があったので、もう一度聞いてみると探してきて下さいましたw(・o・)w

早速ぼんに着てもらうことに。

袴の着付け

ぼんはケープなど「まとう物」は経験があるのですが、服類を着た事がありません。
特に足を通すタイプは毛がクシャってなるし避けていました。
あと、ぼん自信が慣れていないのもあって、着るものがキライなので。

かつて散歩デビュー前に買ったハーネスが足を通すタイプだったのですが、その着用経験のみです。
しかもノタウチ回るし歩きにくそうにするしでどうしようもなく、結局一度もハーネスを付けて外へ行った事も無く、ほとんど新品の状態で家の中のどっかに転がっているかと思います。

で、今回お借りした「袴」が前足を通すタイプだったので、見た瞬間に止めようかと思いましたが、何故か挑戦してみることに。

袴 その1

着れましたw(・o・)w

腕通るかな~・・・
クシャクシャで毛玉にならないかな~・・・
歩けるかな~・・・
噛み千切ろうとしないかな~・・・
のたうち暴れまくらないかな~・・・

と、ザッとこれぐらいの心配を数秒で考え付きましたが、なんともはや。
めっちゃ、いや めっさ、いや むっさ大人しかったぼんさん。

袴 その2

ホント、2歳になる前とそれ以降の性格が全然違ってきています。
特に今年に入ってからは、散歩中に遊んでくれる人を見たとき以外は暴れる事がほとんどなく、ある意味拍子抜けです(´▽`*)

歩くのも問題無さそうな感じ。
とりあえず胸が開いているので、胸毛ワッサ~は致し方ないところでしょうか。

袴 その3

ぼんは毛の量が多いので、マナーベルトのようにキュっとやせ細ってしまうYOね!と思っていましたが、案外目立つほどでもなかったようです。
この袴のサイズが大きめで良い感じ。というかピッタリ?

袴 その4

写真を撮っていると、眠たくなってきた様子。

袴 その5

おもむろに、その場でフセというか、休む体勢。

袴 その6

上から見ても、長けもピッタリだった気がします!

袴 その7

しかし、何も着ていないワンコは居なかったんじゃないかという感じだったので、ぼんも着る事が出来てチョット嬉しかったです(・。・ゞ

テヘペロ。

袴 その8

そうこうしている内に、そろそろ本堂へ向かうアナウンス。

袴 その9

行って来ます( ・`ω・´)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他