犬の七五三

先週の日曜日(11月25日)に少し早めにお出かけ。

お出かけ

目的地は「宝塚動物霊園」。
歩いていけない距離ではありませんが、かなり山の上にあるし歩道が無い道もあり、近くにあるようで未だ行った事が無い場所。

だけど嬉しいことに、駅近辺から送迎してくれます(´∀`*)

送迎場所

車だと5分ぐらいで到着です。

宝塚動物霊園

山の上ということで、かなり見晴らしがいい感じ。

山の上

ここに来た肝心の目的は、犬の七五三です。
ぼんも今年で3歳なので、参加してきました(o^-')b
あ、正確には「ペットの七五三」なので、申込用紙には猫も○する箇所がありましたが、その他の動物は参加可能か不明です。

11月11日と25日に行われたのですが、気づいたのが20日ぐらいだったので、25日に予約。
どのみち11日は雨だったので、25日の快晴日に参加できて良かったです('-'*)

見晴らし良し

ぼんと一緒に住まなければ、「ペットの七五三?」と眉をしかめていたかもしれませんが、この辺はペットを飼っていないとわからない気持ちかもしれませんね。
ペットカートも同様な感じで。

この動物霊園でペットの七五三が行われているのは昨年知ったのですが、ちょうどぼんが3歳になったので、今年参加を決めました。

多数の参加者

入り口から少し歩いて待合室に案内されると、結構な参加者!
多分ですが、15~20組ぐらいはいらっしゃったかと思います。

ちなみに、ぼんはたまたま3歳でしたけど、一年の健康祈願をしてもらうのが目的なので、ペットの年齢は何歳でもOKらしいです。
中には20歳のワンコさんもいらっしゃいましたYO w(・o・)w
(マルチーズかトイプードルか犬種はわからなかったのですが、お元気そうでした)

・・・待合室に入り受付を済ませると、絵馬を頂きました。

絵馬に願い事

裏に名前と住所と願い事を書きます。

その後は記念撮影。

記念撮影

本当は袴をお借りして撮ってもらおうと思ったのですが、この時はサイズが合うものが無く、時間もアレだったので、いつもの「裸体だYO!ぼんさん!」スタイルで撮ってもらいました。

撮影されてるぼんさん

プロのカメラマンさんに撮ってもらった後は、少しだけ自分でも撮影。
・・・と思ったけど、お花が無くなったあとでしたが(^▽^;)

花が無くなった

参加者が多かったため、遅れている方もいらっしゃったようで、少しの間待つことに。
この間に何をするべきか考え中。

何をするべきか

そうだ!やっぱり袴を借りてみよう!
というわけで、次回は ぼんの初めての袴姿です(o^-')b

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他