近況報告

また随分と間が空いてしまっておりますが、そろそろ復帰準備中です。

ぼんは今週の日曜日に七五三へ行って来ました。
いつになるかはわかりませんが、またその時の模様も書けたらなと思っています。

2016年10月23日 七五三

色々あってかなり忙しいのですが、ぐりが生まれて初めて下痢になりました。
それにより、忙しさに拍車が掛かっております。

今まで一度も下痢になったことがないことがウリだったぐりこでしたが、4歳と半年で記録が途絶えました。
とりあえず毎回お尻を拭かないと水便が残っているし、トイレもすぐさま片付けないとすぐにまた行くので踏んでしまうので、常に見張っていなければいけない状況。

2016年10月 ぼんとぐり

先週の水曜日~金曜日まで下痢が3日間続き、木曜日に処方してもらった薬を飲んで土日の2日間は便秘。
今週の月曜~火曜は通常の便に戻り一安心していたのですが、昨日水曜日からまた下痢が再発。
今日木曜日も下痢三昧で、夜には嘔吐もしました(ーー;)

かかりつけ病院が今日までお休みだったので、明日薬をもらいに行く予定です。
先週の診断では一応大腸炎の疑いらしいですが、便の検査をしてもらったところ怪しい菌は見当たりませんでした。
正直精密検査でもしない限り詳しい事はわからないみたいです。

下痢の時は絶食・絶水が良いとの情報を得たので、今更ながらご飯を我慢してもらおうと思います。
(普段どおりの食欲ですが、胃腸機能が弱っている時に食すると食べ物をキチンと消化できず体に更に負担をかけてしまうらしく)

・・・ちなみに先週ぐりが下痢になった翌日(木曜日)にぼんも何便になり、同じ薬を飲んでぼんは解消されました。
が、同じく今日また軟便再発。

ぐりは水曜日、ぼんは木曜日に下痢・軟便が始まる曜日となっているわけですが、同時期にどちらもお腹を壊すのはおかしいので、何か共通事項を考えたところ、そういえば寝る前に小さなイワシのオヤツを与えています。
ぼんは足のふらつきの件もあって、とある理由を予防する為8月頃からイワシを与えていて、ぐりも同時期から食べていたのですが、今になって酸化してきたとか?
当然、8月に開封したものではなく、10月少し前ぐらいに新しいのを開封したと思います。
とりあえず共通する怪しい点はこのイワシのオヤツだと思うので、一旦やめます。

2016年10月 ぼん

その件もまた後日書きたいところですが、とりあえず先月のぼんの誕生日の続きや春のお花見(今頃)、というかインターペットもまだ書き終わっていないという事実を突きつけられ、テンヤワンヤの毎日です。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます(o^-')b
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インタスタグラムも更新中☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

ペット関連の総合情報サイト ペットジャパンさんとのコラボ連載 第177回~第181回が公開されています。
ブログ未公開写真もありますので、もし宜しければご覧いただけますと幸いです(o^∇^o)ノ
http://www.pets-j.com/entertain/bonblog_2016_05.html
http://www.pets-j.com/entertain/bonblog_2016_06.html

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他