インターペット2014 勤しむぼんさん

前回からの続きです(o^-')b
途中途中で沢山声をかけられて、触ってもらったぼんさん。

触られるぼんさん

若干「KOOL COLLAR(クールカラー)」の宣伝犬みたいになっていますが、この時クールカラーは多分溶けていたでしょう。
外すの忘れていました(´▽`*)

ご挨拶されたら乗り出すぼんさん。未だ元気。

顔を近づける

後ろからフガフガされていたぼんさん。

背中をフガフガされる

それにつけても、ぼんの背中がデカイ。

背中が大きい

トイプー・ロコの気ままな毎日」の、ロコさんとは初めまして。
ご挨拶に勤しみます。

トイプーさんとご挨拶

人混みを掻き分けながら着いた先は、笑顔フォトコンテスト(でしたっけ?)の応募写真と入賞写真が飾られた場所。
今年は・・・というか、知らなくて応募していなかったぼんさん(・。・ゞ

カートのフチに前足を置いて立つのは、勝手にやってます。
何でそんなノリノリかは不明。
歩いてる時は危ないので、ささやかに叱ります。

笑顔コンテスト結果

ココココ、ココ山岡。
ココに来たかったんですYO!

お昼のイベントに参加予定だったので、場所確認。

イベント会場

ここで嬉しいお友達とお会いしました。

誰かに気づく

扇風機付きカートがナウイ、「トイプー エル 甘えんボンボン」の、エルさん(゜∇^d)

エルさん

エルさんとは昨年のインターペット以来のご対面。
実はエルさん含めて三組の方は、3年連続東京でお会いしているんです(^○^)

ここも昨年より通路が狭くて、中々滞在して写真が難しかったです(ーー;)
何とか撮れたツーショット。

エルさんとツーショット

何となく、喜んでいる顔に見えなくもない、ぼん4歳(もうすぐ5歳)。

笑顔

ここで立ち止まっていると、これまたお声をかけてくださる方が多数。
とりあえず、会場内の人混みの多さがわかりそうな写真。

人混み
(「chiro x marro」のママさん)

次々とご挨拶に来てくれました(o^∇^o)ノ

声をかけてもらう

ぼんは初対面の人とか久々の人に対して、顔を舐めようとします。
この行動をするパターンは二つありまして、
一つはその人が何かを食べた後の場合、おこぼれをもらうため。
もう一つは、敵意が無い表現です。

敵意が無い表現

人が好きでも初めての人に対しては、こうやって「ボクは攻撃しないYO、敵対心はないYO」という表現らしいです。
久々にお会いして覚えている場合は、「お久しぶりね、あなたに会うなんて(小柳ルミ子)」といった感じでしょうか。

ちなみに、筆者であるワタクシは一度も顔を舐められた事がありません。
舐められそうになった事はありますが、「ヤメロ!」と止めさせていたので、ぼんは私に対してはやってはいけないと学習したようです(^▽^;)

トイレコーナー

会場内にはペットトイレがありましたが、こういう場所ではしないんですYOね。
散歩コースでは、他の犬がマーキングした場所にトイレするくせに、トイレシートは自分専用じゃないと嫌みたいで、同じじゃないみたいです。

お祭り気分

歩いていると色んな方々に声をかけられ、お祭り気分を味わうぼんなのでした。

ペット関連の総合情報サイト ペットジャパンさんとの
コラボ連載 第91回と第92回 が公開されました。
今回は、「散歩に行きたくないの?」と「おにぎりください!」です( ̄∇ ̄*)
http://www.pets-j.com/entertain/bonblog_2014_05html

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

インターペット2014 ペットフード/ペットマナー検定

フニャラワパ~という表情をしていたぼんさん。

ウットリ顔

コメントを下さっていた、天天さんとご対面。

天天さん

お土産まで頂いちゃいました(・。・ゞ
ありがとうございます!

お土産頂きました

ペットフード/ペットマナー検定という看板を発見。

ペットフード検定コーナー

サンプルのテキストを拝見し、結構色々説明してくださいました。
手作り食にも役立つだろうと、一冊購入。
購入特典として、後ほどソフトバンクのCMでおなじみのカイ君との撮影ができるらしく。

テキスト

恐ろしく興味を失ったぼんは、しばしの休息。

疲れた様子

少し長め、といっても10分も居たかどうかですが、フードの説明を丁寧に受け出て行くところ。
ぼんが人には見せてはいけない顔をしていました。

見せてはいけない顔

と、ここで「まる日報」の、まるさんとこまるさんにお会いしました(o^∇^o)ノ
モノホンのビションフリーゼさんです。

まる家の皆さん

続いて、ブログを見て下さっている方とご対面。

ファンの方

かなりぼんのことを好いてくれているらしく(^▽^;)

ぼん大好き

抱っこしてもらったぼんさん。

抱っこしてもらう

他にもお会いしましたが、お写真が無くお名前も分からずスミマセンm(_ _)m

お友達

ここらでついに、ぼんが地に降り立ちました。

地に降り立つ

こういうイベント会場では混んでいるのでほとんど歩かせる事はないのですが、たまたまこの時間この場所が空いていたということもあり。
あと、ずっとバッグINだったので、足がアレかな~と。

そこへバッタリお会いしました。

ぷうのすけさんとぽぽさん

トイプーぷうのすけブログ」の、ぷうのすけさんとぽぽさん。
昨年パパさんママさんとお会いさせて頂いて、1年ぶりの再会です(o^∇^o)

ぷうのすけさんとは初めましてのご挨拶。
腰がクネ~と曲がりながら、お互いお尻のニオイを頂戴。

ぷうのすけさんとご挨拶

ぽぽさんともご挨拶です(*^▽^*)

ぽぽさんとご挨拶

ぷうのすけさんとぽぽさんが付けているクールバンダナ。
ぷうままさんには、色違いの素敵なプレゼントを頂きました(*^▽^*)
ありがとうございました(o^∇^o)ノ
(着用姿はまた後日・・・)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

こう見えても みんなトイプードル インターペット2014

インタペッ!から1週間以上経ちました。
早いな~と思いつつも、遠い昔に感じたり(´-ω-`)

ぼんのインタペッ!を最初から閲覧して頂く場合は、こちらから。
インターペット2014

・・・お昼からイベント会場で出たいアレがあったので、そそくさと戻る事に。
ついでに、ぼんも少し歩いて行ってみYOうかなと。

歩いて向かう

ハッキリと何ちゃんか名前を忘れてしまったのですが、ベルちゃんかな?
着ぐるみさんとは滅多に会いませんが、ぼんは大層警戒します。

人間とは違う、異形なるモノ。
オマエ誰やねんと。

折角手を差し伸べてくださいましたが、全く懐きませんでした(o^-')b

着ぐるみに警戒

・・・少し歩いてイベント会場に到着(〃´o`)=3
ここでお友達とお会いしました(*^▽^*)

シフォンさんと小次郎さんです。

イベント会場前

さて、どれがぼんでしょう?っつって。

シフォンさんとはかなり昔ですが、一度ブログへコメントをさせて頂いたことがあり、ぼんと似てるな~・・・というかぼんが似てるな?と強く印象に残っていました。
この度初めてお会いする事ができて嬉しかったです(*´∇`*)

・・・ぼんは相変わらず、お尻を追いかけます。

シフォンさんと小次郎さん

あ、ちゃうわ。上の写真の方はぼんではありません。
シフォンさんでした(・。・ゞ

んじゃ、ぼんはドコかいなと。

お尻を嗅ぐぼん

シフォンさんのお尻を嗅ぎに行っていました。
なまじ間違いではなかったようです。

しかし、ら~ちゃんの時も驚きましたが、シフォンさんも他人とは思えないぐらい似てる( ̄m ̄〃)
シフォンさんの方が年上で先輩です(*゜ο゜)ゞ

シフォンさん

シフォンママさんに抱っこしてもらったぼんさん。

シフォンママさんに抱っこしてもらう

小次郎ママさんにも抱っこしてもらいました。

小次郎ママさんに抱っこしてもらう

小次郎さんは、幸いにも3年連続お会いしています(o^-')b
もちろんピーチさんもご一緒でしたが、残念ながら使える写真が無くスミマセン。

兎にも角にも、写真撮らなアカンやろ!というわけで、シフォンさんとツーショット。

シフォンさんとツーショット

小次郎さんも一緒に入りましょう。

小次郎さんも加わる

しかし、小次郎さんは2年前と比べたらかなり大人しくなった気がしました!
2年も経つとやっぱり大人になってますYOね(´▽`*)
しかも、なんかモッサかわいくなってるし!!

ぼんだけフセ

どういうわけか、ここからぼんだけフセをしだします。
大物ぶってるというよりかは、さすがに疲れが出てきた頃でしょうか。

今ちゃんの実は・・・
この時沢山の方が声をかけてくださいまして、尚且つモフモフ祭りという事でかなりの人だかりに。

人だかり

他にもご挨拶に来てくださった方がいらっしゃいましたが、ジャマするのもアレなので遠くからの写真のみとなったり、とりあえずほとんど撮れていませんm(_ _)m

遠くからの写真
(いつもコメントを下さっている、獅子丸さん)

素敵なプレゼントを下さったりして、ありがとうございました!
また後日、ご紹介させて頂きます(o^-')b

プレゼントもらったり

そろそろ「おかみさ~ん、時間ですよ!」というわけで、

そろそろ時間

この後、わんマテチャレンジに挑戦するのでした。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

最新画像

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

兄弟ブログ

アメショーグンの更新情報

関連サイトなど

ペットジャパン
ペットジャパン

ぼんとのコラボ連載を掲載して頂いています

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年

DOG LOG SHOP
犬用品・犬グッズの「DOG LOG SHOP」

楽天API+PHPで作成したペットグッズサイト

Cool Dog Site of the Day JAPAN
2010年7月2日に受賞しました

blogram投票ボタン
謎♪


カウンタ画像自作してみた

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他