

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

俊介君とぼんさん インターペット2013

長らくインターペットの記事を書いてきましたが、
今回で最終回です。

・・・確か16時半頃だったと思うのですが、17時のカイ君のフィナーレを見ずに会場を去ることに。
若干疲労感満開でして、ぼんもアレなので東京駅に戻りましょうと。

会場内のエレベーターを待っている間、横を見ると小さなポメラニアンが居ました。
本当に、最後の最後にお会いしたのがこの方でした。

俊介君とぼん その1

言わずもがな、俊介君です。
俊介君も撮影会が終了し、恐らく少し会場を回っておられたのでしょうか。

お疲れのところお写真いいですかとお尋ねしたら、快く承諾して頂きました。

俊介君とぼん その2

俊介君のパパさんママさん、どちらもお優しい雰囲気でした!

実は前々日ぐらいに俊介君ママにTwitterでポロっとコメントを送らせて頂いたのですが、ぼんの写真を見て「何犬ですか?って聞かないようにしますね^^」とお返事を頂いたりして、実際にお会いした際に覚えてくださっていました(*´∇`*)

俊介君とぼん その3

俊介君とぼん、はじめましてのヒソヒソ話でしょうか。

俊介君とぼん その4

パッと目があった瞬間。

俊介君とぼん その5

この時、俊介君はとても大人しくて、ぼんもカートに入っているので結構楽に撮影できたのですが、どんくさいことにカメラの露出設定をちゃんとしておらず、しかも緊張してピントもあってなかったりなど、実はまともに撮れていなかったりします(ーー;)

というか、休憩後の再入場時から既に間違ったままなので、後半の写真はノイズが酷かったり。
でもまぁ、俊介君も含めみなさんと一緒に居たという事実は変わらないので、画質はともかくその記念を残せたのでヨシとしましょう!

俊介君とぼん その6

・・・ぼんが振り向くと俊介君が正面を向き、
俊介君が振り向くと、ぼんが正面を向き。

俊介君とぼん その7

お忙しい中、ありがとうございました(o^∇^o)

俊介君とぼん その8

・・・ここから帰宅までのことをサクっと書いておきます。

高速バスがあるのを発見し、電車内より楽じゃないかと思ったのですが、荷物を駅前の施設に預けていたので、どうせ駅まで戻るなら、そのまま電車のがいいかなと。

高速バスの時刻表

で、その施設に戻って荷物の整理。
トイレに行ってさぁ電車に乗りましょうかと駅に向かったとき、ふと何か忘れてる感が漂いました。

携帯なくした!

どこを探しても無いので、コインロッカーの横にあった電話ボックスの上じゃないかと思い出し、一人が取りに行くことに。
で、私とぼんは外で待っていたのですが、不安でやはり自分も探しに行こうと決意。

・・・慌てて荷物とぼんカートを押して向かおうとした瞬間、これまた忘れた感が漂いました。

望遠レンズが無い!

望遠レンズだけカバンに入らなかったので、別袋に入れていたのですが、それを広場に置きっ放しにしていました。
幸いにもすぐに気づいたので無事でしたが・・・(〃´o`)=3

で、結局携帯電話はどなたかが拾ってくださって、施設の預かり所にありました!
たった10分程度のことでしたが、すでに無くなっていてあせったものの、親切な人で良かった!
本当にありがとうございますm(_ _)m

当日は湿気で蒸し暑く汗だく、携帯を見知らぬ地で無くしたんじゃないかという冷や汗で汗だく。
Wコンボでしたね!!

今度こそは忘れ物が無いことを確認し、さぁ駅に向かいましょうと歩き始めると、すごい人手。

日本母親大会

どうやらこのイベントの終了と重なったみたいで、駅の周りがお母さんだらけでした。
あとでバスでご一緒したお母さんのお話によると、全国47都道府県から、7500人ほどのお母さんが集まるイベントだったみたいです。

・・・ぼんのカートはバッグが離脱でき、バッグとカートの骨組みを畳んで乗車するのですが、このカートの骨組みが結構かさばるんです。
なんなら、カートの形態のままの方が、バッグを上に乗せられるし場所を取らないんじゃないかという感じ。

しかしまぁ、JRの規定で離脱する必要がありますし、しかしこのお母さんだらけの電車に乗るのも気を使うなぁ・・・と考えた結果、やはり会場に戻って高速バスで東京駅に向かうことにしました。

ロンモチ、バス会社にはペット可かは確認しています。

幸いにもバスはガラガラで、お母さん4人組とご一緒でしたが、ほぼ化し切り状態。
心配なのは、電車と違って車は渋滞があるので、時間通りに着くのは難しいかもと言われたことです。

帰りの新幹線の時間が決まっていましたが、一応少しは余裕があったので、また駅に戻るのもアレだしそのままバスへ乗車。
この時18時発車でして、これなら17時のカイ君のフィナーレも見れたんじゃないかという少しの後悔は気にしないように。

夕食

東京駅の八重洲口前に無事到着。
実は友人と東京駅で夕食の約束があり、その場所が丸の内口側。
駅構内は改札を通らないと抜けられないみたいなので、外側から凄まじく遠回りして無事到着。
京葉線乗り場から地上まで戻ってくることを考えれば、まだ楽です。

・・・とってもいい雰囲気のお店で、ぼんにお水まで頂きました(o^∇^o)ノ

お水を頂く

あ、もちろんペット同伴OKのお店です。
料理もかなり美味しく頂き、その後めっちゃダッシュで新幹線乗り場へ。
5分前に着いて結構ぎりぎりでしたが、乗り遅れたら悲惨この上なしだったので、これにて一安心(〃´o`)=3

新幹線で落ちる

新幹線内で、電話をいじりながら落ちた姿を撮られていました(゜∇^d)

地元に着いたら雨は止んでいたので、ぼんも散歩しながら帰りました。
さて、長時間の留守番をしてくれていたぐりは大丈夫かいなということで、家に帰ると

ぐりの様子

これだけ見るといつも通り寝ていただけと思われがちですが、それはもう、大変荒らされていましたYO!
今まで上ったことの無いとこも上って色々物を落としたりなど。

というわけで、ぼんだけではなく、
ぐりも頑張ってくれた、今回の日帰り旅行なのでした~★


~ぼんとインターペット2013編~


ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

旅行後の体調の変化

インターペットへは日帰りで行きました。

朝早く出発して夜遅く帰ったわけですが、泊まっても季節的に翌日もどこへも行けなさそうだし、ホテルだと昨年はぼんが寝られなかったので、それならその日のうちに帰りましょうということに。

で、帰宅後のぼんですが、バタンキュー。
ただ、特別疲れきった様子も無く、翌日は普通に散歩できました(*´∇`*)
ロンモチ、普段よりは疲れがあると思うので寝ていることが多かったですが、発熱があったり下痢があったりなどもなく、強いて言えば毛がグシャグシャになった程度でしょうか。

ただ、翌々日の朝に、前日食べた夜ご飯を吐き戻したようです。
何故か消化しなかったのでしょうが、それ一回のみでした。

ぐりはというと、これもまた変わった様子が無かったものの、翌日の夜から水を異常に飲むようになりました。
具体的には、ケージの中に入れている水入れが一晩で空っぽになっていたのです。
ぐりは水を飲むが好きですが、大抵丸一日で飲みきるか余るものですが、因果関係は不明なものの、3日程度それが続き、これはおかしいな?ということで、動物病院へ行ってきました。

ぼんとぐりが一緒に病院へ

ぼんが吐き戻しをしてからは数日経っており、見た感じでは問題ないのですが、一応ぼんも一緒に。

ぼんとぐりが揃って動物病院へ来るのは、ちょうど昨年の9月以来1年ぶりですね!
あのとき東京旅行へ宿泊したので、ぐりは病院で預かってもらったのでした。

というわけで、ぼんとぐりが揃って外へ出るのも二回目。
ぐりは病院ぐらいしか外へ出ませんが、昨年はニャーニャーと泣き喚いていたものの、ここ最近はかなり鳴くことも減ったみたいです。
少しずつ、大人の階段を上っているんでしょうかね!

病院内で待つぐり

病院へ着くとすごい混んでいて、実質1時間以上は待ちました。
その間、私とぼんは散歩へ行っていたわけですが、ぐりはバッグに入ったままここに座らせてもらうことに。
不思議と落ち着いたのか、病院内では全然鳴くこともなかった様子。

ここはヨウムさんがペラペラしゃべりまくりますから、それに圧倒されたのかもしれませんが(^▽^;)

オスワリぼんさん

ぼんはヨウムさんに慣れています。
ぐりと外へ出ることも無いので、何となく嬉しそうな?不思議そうな?ぼんのお顔。

散歩から戻ってフセして待ってたり。

フセして待つぼんさん

そんなこんながありまして、順番が回ってきました。
とりあえず、まずはぐりを診てもらうことに。

診察台のぐり

・・・みんながみんなというわけではありませんが、病院の診察台などに乗ると緊張する子が多いみたいで、ぐりも例外なく当てはまるようです。
見た感じは普通なのですが、抜け毛が半端無い!

獣医さんに聞くと、緊張して毛穴が開いて抜けやすくなる場合もあるらしく。
実際、家に戻ると病院ほど抜けなくなったので、緊張していたのかもしれません。

見上げるぼん

ぐりを見つめるぼんさん。これも不思議な光景でしょうか。

・・・話は戻って、ぐりが水を飲みすぎている件。
多飲の原因は、腎臓疾患や糖尿病など、怖い病気の可能性をよく見聞きします。
ただ、水を飲む以外は体重が減っているわけでもなく下痢もしないし嘔吐もしない、食欲はあり発熱もなし。

ぼんとぐり

ぐりが血液検査を受けたのもちょうど一年前だったので、年に一回は診てもらいたいのも重なって、今回血液検査をしてもらうことにしました。

普段されない押さえ込みをされるので、少し看護師さんを噛んでしまったぐり。
ぐりの気を引くために、好きなマグロの皮のニオイを嗅がせたり。

採血中のぐり

採血は少し時間がかかります。
ウーウーと唸るぐりを、頑張れと応援するぼんさん。

応援するぼん

・・・実際のぼんは、マグロの皮が気になっていたのが正解。
マグロの皮が無くなると、途端に興味を失う冷たい漢(おとこ)。

冷たいぼん

何とか無事終了(〃´o`)=3
ホント、ぐりも昨年と比べるとすごい大人しくなりました。
特別外に出ていろんなことに慣れているというわけでもなく、ひたすら家の中でゴロゴロしている生活ですが、性格なんでしょうかね!

ちなみに、ぼんも診断してもらいましたが、予想通り悪いところが見当たりませんでした。
ぼんの吐き戻しは、たまたま消化できなかったのか或いは一時的なストレスか。

ぐりもストレスによる多飲なのか、これは検査結果を待つ必要がありますが、長い時間誰も居ないということが初めてだったので、何となくそのストレスが尾を引いていたのかなとも感じたりします。
実際、普段上らないところに上って色々物を落としたりしてくれていましたしね。

ぐりは今まで一度も下痢をしたことがなく、吐いたのも昨年一回のみという、ほとんど病院にお世話にならないタイプでしたが、今年・・・というか夏以降、頭の毛が抜けたりして少しお世話になってきてます。
微妙な変化を感じてそれがストレスになりやすいほど、家の中や家族に慣れて安心しているということなのかもしれませんが。

ぐりの側で休憩するぼん

帰宅してしばらくすると、ぐりがいつものひえひえボードの上に寝ていたところ、ぼんが側によってこの場所で休憩し始めました。
ぼんが休んでいるところへぐりがやってくるという、逆のパターンはよくありますが、ぼんから近寄って休むなんて、とても珍しかったです。

ぼんがぐりに近づくときって、ぐりの肛門のニオイを嗅ぐときか、喧嘩ふっかけるときぐらいなので!

テレるぐり

ぐりも慣れないぼんの行動に戸惑ったのか、テレちゃう~のポーズ。

ギョっとするぼん

しかしぐりが仰向けになると攻撃力を増すことを知っているぼんは、その姿を見て「ギョッ」とした感じ。
というわけで、

ぼんが居なくなる

結局ぼんは居なくなりましたヽ(´▽`)/

・・・ちなみに、ぐりの一晩で水を飲み干していた現象は、病院に行く前日の3日間のみでした。
それ以降、いつも通りの水を飲む量に戻ったみたいです。
なので一時的なものかなとも思いますが、一先ず検査結果を待ちたいと思います(; ・`ω・´)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

さわやかぼんさん

インターペットへの日帰り旅行の翌日。
それまで比べてかなり過ごしやすい気候となり、
久々に明るいうちに散歩へ出かけました。

階段を上がる

旅行中の地元はすごい大雨だったみたいですが、関東の方では雨が降ることも無く、帰ってからも降らなかったので、ある意味助かりました。
で、その雨のおかげか、とても涼しく感じられた日。

散歩へ出発

ペットショップへ入ると、子供さんとご挨拶。

子供さんとご挨拶

ぼんと一緒に撮影されていました(*´∇`*)

記念撮影

さぁ、行きまっせ!

散歩再開

時折太陽の日差しを浴びながら、光り輝くヒツジ。

日差しを浴びる

ヒツジの後姿。

後姿

階段の頂上に達し、満足げなぼんさん。

頂上に到着

ぼんの後ろに、赤とんぼが飛んでいました(´∀`*)

後ろに赤とんぼ

一匹どころではなく、この時はものすごい数の赤とんぼがここで飛んでいました。
見上げるぼんさん。

見上げる

ホント久々に過ごしやすい気候だったので、思わずぼんもあくびちゃん。

あくび

そろそろ行きますか。

下りようかな

そんなぼんの後ろに赤とんぼ。

下りる後ろに赤とんぼ

楽しそうに駆け下りるぼんさん。

楽しく下りる

前日の旅行の疲れを感じさせない、終始笑顔の行方。

いつも笑顔

そんなアタシは、

アップ

ぼんさんです(o^-')b

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

最新画像

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

兄弟ブログ

アメショーグンの更新情報

関連サイトなど

ペットジャパン
ペットジャパン

ぼんとのコラボ連載を掲載して頂いています

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年

DOG LOG SHOP
犬用品・犬グッズの「DOG LOG SHOP」

楽天API+PHPで作成したペットグッズサイト

Cool Dog Site of the Day JAPAN
2010年7月2日に受賞しました

blogram投票ボタン
謎♪


カウンタ画像自作してみた

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他

