希望通りのトリミング

ついに12月になりました。
9月末頃から、「もう年末だね!」と思っていましたが、
本当に年末になってきました!

2012年11月24日 トリミング その1

11月は結構寒くて、「11月の癖に!」と暦に八つ当たりしていましたが、流石に12月に寒いのは当たり前なので、寒さを受け入れる必要が出てきました(; ・`ω・´)

2012年11月24日 トリミング その2

そんな12月の事は全く関係なく、ぼんはトリミングしてもらいました。
しかも先週の土曜日なので、既に1週間経過していますけどね!!

2012年11月24日 トリミング その3

毎回希望に沿ったカットをして頂くのですが、回を重ねるにつれ、
「今回のがYOいYOね!」と思うこともしばしば。

2012年11月24日 トリミング その4

それは今回も例外ではなく、いつもお世話になっています(´∀`*)

2012年11月24日 トリミング その5

今のトリマーさんに頼んで1年ぐらいだと思いますが、通称「ぼんカット」の理想に一番近づけてくれます。
その前までのトリマーさんがダメだったわけでは決して無く、こちらのお願い指定がうまく伝わるかどうかですYOね。
つまり、こちらの説明がヘタだと伝わりようがないわけで。

2012年11月24日 トリミング その6

流石にこちらも伝えるべきポイントは抑えておく慣れが出てきて、尚且つお付き合いが長くなるとバッチグーな仕上がりをプレゼントしてくれます(´▽`*)

2012年11月24日 トリミング その7

まぁ、写真ではわかりづらかったり、毎日一緒にいるからわかるような微妙な違いってのは、身内だけの自己満足の世界ですがね!

2012年11月24日 トリミング その8

肝心の、ぼん自身もスッキリしたかしら?

2012年11月24日 トリミング その9

とりあえず、

2012年11月24日 トリミング その10

ぐりからもOKサインを頂きました(o^-')b

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

犬の七五三

先週の日曜日(11月25日)に少し早めにお出かけ。

お出かけ

目的地は「宝塚動物霊園」。
歩いていけない距離ではありませんが、かなり山の上にあるし歩道が無い道もあり、近くにあるようで未だ行った事が無い場所。

だけど嬉しいことに、駅近辺から送迎してくれます(´∀`*)

送迎場所

車だと5分ぐらいで到着です。

宝塚動物霊園

山の上ということで、かなり見晴らしがいい感じ。

山の上

ここに来た肝心の目的は、犬の七五三です。
ぼんも今年で3歳なので、参加してきました(o^-')b
あ、正確には「ペットの七五三」なので、申込用紙には猫も○する箇所がありましたが、その他の動物は参加可能か不明です。

11月11日と25日に行われたのですが、気づいたのが20日ぐらいだったので、25日に予約。
どのみち11日は雨だったので、25日の快晴日に参加できて良かったです('-'*)

見晴らし良し

ぼんと一緒に住まなければ、「ペットの七五三?」と眉をしかめていたかもしれませんが、この辺はペットを飼っていないとわからない気持ちかもしれませんね。
ペットカートも同様な感じで。

この動物霊園でペットの七五三が行われているのは昨年知ったのですが、ちょうどぼんが3歳になったので、今年参加を決めました。

多数の参加者

入り口から少し歩いて待合室に案内されると、結構な参加者!
多分ですが、15~20組ぐらいはいらっしゃったかと思います。

ちなみに、ぼんはたまたま3歳でしたけど、一年の健康祈願をしてもらうのが目的なので、ペットの年齢は何歳でもOKらしいです。
中には20歳のワンコさんもいらっしゃいましたYO w(・o・)w
(マルチーズかトイプードルか犬種はわからなかったのですが、お元気そうでした)

・・・待合室に入り受付を済ませると、絵馬を頂きました。

絵馬に願い事

裏に名前と住所と願い事を書きます。

その後は記念撮影。

記念撮影

本当は袴をお借りして撮ってもらおうと思ったのですが、この時はサイズが合うものが無く、時間もアレだったので、いつもの「裸体だYO!ぼんさん!」スタイルで撮ってもらいました。

撮影されてるぼんさん

プロのカメラマンさんに撮ってもらった後は、少しだけ自分でも撮影。
・・・と思ったけど、お花が無くなったあとでしたが(^▽^;)

花が無くなった

参加者が多かったため、遅れている方もいらっしゃったようで、少しの間待つことに。
この間に何をするべきか考え中。

何をするべきか

そうだ!やっぱり袴を借りてみよう!
というわけで、次回は ぼんの初めての袴姿です(o^-')b

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

犬の袴を初着衣

犬の七五三の続きです(o^-')b

記念撮影のときはサイズが合う袴が無かったのですが、その後何だか時間に余裕があったので、もう一度聞いてみると探してきて下さいましたw(・o・)w

早速ぼんに着てもらうことに。

袴の着付け

ぼんはケープなど「まとう物」は経験があるのですが、服類を着た事がありません。
特に足を通すタイプは毛がクシャってなるし避けていました。
あと、ぼん自信が慣れていないのもあって、着るものがキライなので。

かつて散歩デビュー前に買ったハーネスが足を通すタイプだったのですが、その着用経験のみです。
しかもノタウチ回るし歩きにくそうにするしでどうしようもなく、結局一度もハーネスを付けて外へ行った事も無く、ほとんど新品の状態で家の中のどっかに転がっているかと思います。

で、今回お借りした「袴」が前足を通すタイプだったので、見た瞬間に止めようかと思いましたが、何故か挑戦してみることに。

袴 その1

着れましたw(・o・)w

腕通るかな~・・・
クシャクシャで毛玉にならないかな~・・・
歩けるかな~・・・
噛み千切ろうとしないかな~・・・
のたうち暴れまくらないかな~・・・

と、ザッとこれぐらいの心配を数秒で考え付きましたが、なんともはや。
めっちゃ、いや めっさ、いや むっさ大人しかったぼんさん。

袴 その2

ホント、2歳になる前とそれ以降の性格が全然違ってきています。
特に今年に入ってからは、散歩中に遊んでくれる人を見たとき以外は暴れる事がほとんどなく、ある意味拍子抜けです(´▽`*)

歩くのも問題無さそうな感じ。
とりあえず胸が開いているので、胸毛ワッサ~は致し方ないところでしょうか。

袴 その3

ぼんは毛の量が多いので、マナーベルトのようにキュっとやせ細ってしまうYOね!と思っていましたが、案外目立つほどでもなかったようです。
この袴のサイズが大きめで良い感じ。というかピッタリ?

袴 その4

写真を撮っていると、眠たくなってきた様子。

袴 その5

おもむろに、その場でフセというか、休む体勢。

袴 その6

上から見ても、長けもピッタリだった気がします!

袴 その7

しかし、何も着ていないワンコは居なかったんじゃないかという感じだったので、ぼんも着る事が出来てチョット嬉しかったです(・。・ゞ

テヘペロ。

袴 その8

そうこうしている内に、そろそろ本堂へ向かうアナウンス。

袴 その9

行って来ます( ・`ω・´)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

最新画像

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

兄弟ブログ

アメショーグンの更新情報

関連サイトなど

ペットジャパン
ペットジャパン

ぼんとのコラボ連載を掲載して頂いています

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年

DOG LOG SHOP
犬用品・犬グッズの「DOG LOG SHOP」

楽天API+PHPで作成したペットグッズサイト

Cool Dog Site of the Day JAPAN
2010年7月2日に受賞しました

blogram投票ボタン
謎♪


カウンタ画像自作してみた

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他