ぼんと東京旅行 - 品川駅付近の犬OKカフェ

唐突ですが、誤解されがちなので初めて書いておきます。
このブログを書いているのは「男」です。
よく意味不明な文章を書くので、ウチの「奥さん」は誤解されたくないらしく(笑)、宣言してくれと申し入れがありました( ゚∀゚)

・・・というわけで、今後は「もう一人」をわかりやすく表現するために、「奥さん」と表記させて頂きます(o^-')b

ロッカーにて

予定より大幅に到着した東京砂漠。
奥さんは11時から予定があったので、ロッカーに荷物を預けてすぐさま別行動へ。
(本当は10時だったけど、新幹線の遅れにて、以下略)

早速途方にくれる私とぼん。

新幹線も含めて、電車の中では全くトイレをせず、逆に助かったのですが、あまりトイレをしないままだとまた膀胱炎になりかねないので、少し地面に下ろしてフガフガさせてみることに。
しかし、ぼんは他の犬の残り香の箇所にトイレをする傾向があり(=マーキング)、無いところでは全くしないんですよね!

自宅から少し歩いて駅に向かい、トイレ(大)はしてくれたのですが、それから5時間以上も経過していたので、兎にも角にもまずはぼんのトイレが先決だ!

というわけで、ネットで調べていた「東八ツ山公園」へ向かおうかと思いましたが、何せ道なんかわかりっこないので、近くにあった交番で聞いてみることに。

・・・しかし、警官さんもよくわからん顔を100%醸し出していて、こりゃ駄目だと。
最終的には他の警官さんに聞いて何となく教えて下さったのですが、結構遠いらしくて、とてもじゃないけど覚えられない道順だったので、即座に止める決意をしました!

実際、この後小雨が降ってきたので、結果的に行かなくて正解だったかなと。
で、どうしようかと再び途方にくれた後、「そうだ!京都へ行こう!」ということで、これまた事前に調べていたカフェに行くことにしました(´∀`*)

カフェに到着

元々は、「アフロ犬だいずがゆく!今日もカフェ日和」さんを以前から拝見していて、そこで知ったお店です。

お店の名は、「AUX BACCHANALES(オーバカナル)高輪」。

オーバカナル高輪

私はシャイなアンチキショーな為、普段他の方のブログへコメントを書いたりすることがあまりないのですが、珍しく(?)ブログ筆者の水星さんにメッセージをさせて頂いて、ご丁寧にお返事を頂きました。

品川駅付近には、店内ワンコOKの店は無さそうとの事。
オーバカナルは、テラスでも屋根があるので雨が降っていても安心との事。

とっても役に立つ情報を頂いて助かりました!
ありがとうございますm(_ _)m

店内

テラス席といっても中々良い雰囲気で、行った時間は他にお客さんが居らず、新幹線の疲れを癒すのに十分でした(〃´o`)=3
とりあえず、カフェオレかカフェラテか忘れましたが、注文。

カフェオレ

ぼんはカート内に滞在。
カートから自ら飛び降りる行為をしない(したことがない)ので、お店に来たときにカートがあると便利さを痛感。

とりあえずニオイ交じりの空気だけ食べてもらいました。

カフェオレとぼんさん

定員さんや他のお客さんが入ってこられるたびに、そわそわしたり立ち上がるぼんさん。
誰かにかまってもらいたいのか、奥さんが消えたショックを引きずっているのか。
ここで待っていると、奥さんが帰ってくると思っていたのか。

立ち上がるぼんさん

とりあえずカートから出して膝の上に乗せることに。
ぼんは寂しがりやのアンチキショーだからか、人肌に触れると落ち着いたようです。

膝の上に乗せる

すっかり眠りモードへと突入しました。

膝の上で寝る

1時間ほど経つと、このお店もランチタイムが始まり、ワラワラとお客さんが増えてきました。
カフェオレ一杯でランチタイムの混んでくる時間に席を占拠するのも気を使ったので、そろそろお店を出ることに。

ちょうど友人が来てくれる事になっていた時間になり、駅で待ち合わせ。

品川駅にて

さて、東京の路線に初めて乗るぼんさん。
平日の昼間でも思ったより混んでいて、神戸に行ったときとか空いている時間を狙っていましたが、ここではそうは問屋が許しませんでした!

品川→大崎→東京テレポート。
階段しか無い場所とかあったりして苦労はしましたが、着いた先は THE お台場。

お台場に到着

ここから一日目の長い冒険が始まります。

・・・結局トイレは、このお台場に来るまで出来ませんでした!

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

ぼんと東京旅行 - ヴィーナスフォートからダイバーシティ

お台場に到着すると、小雨が降ってきました。
とりあえずヴィーナスフォートに入って雨宿りをすることに。
ついでに友人が「腹減った( ゚ρ゚ )」ということで、フードコートに立ち寄りました。

ヴィーナスフォート内

例によって、平日だからかガラガラでした。
電車内は謎の混み方をしていましたが。

店内の雰囲気。

フードコートの雰囲気

初めてのお店で、キョロキョロ見渡すぼんさん。

店内を見渡す

店員さんが注文品を運んできてくれるたびに、例によってぼんは立ち上がります。
店員さん2名に黄色い声をもらい、何気に喜んでいたかもしれません(^_^)

後姿が、まるで「ザ・魔雲天」。

立ち上がるぼんさん

だけど、初めての新幹線&土地で、少し疲れてきました。
もう眠たいんです!(私も)

あくび

素直に寝ました(´-ω-`)
疲れていただろうと思うので、どこでも寝てくれるのはある意味助かります。
しっかり体力回復して下さい!

寝た

ヴィーナスフォートはまた翌日来るので、あまり周っていません('-'*)

1時間ほど休憩して、外に出ると雨が止んでいました。
というわけで、ここからダイバーシティの方へ歩いていくことに。

待っていたのはガンダムです。

お台場のガンダム

流石にチラホラと写真を撮る人が居ましたが、思ったより空いていて、結構すんなり写真を撮ることが出来ました(^_^)
ガンダムをバックに、ぼんの記念撮影。

ガンダムをバックにぼん

ガンダムを正面から撮ろうと思いましたが、この周りにやたら木が生えていたりして、うまい位置取りが出来ませんでした。
良い場所にて、高台(?)みたいなのが用意されていて、そこでスタッフさんが記念撮影してくれたようですが、そこまでしたくなかったので、まぁいいかなと。

それでも見れて良かったね!と、チョッピリ笑顔。

チョット笑顔

よくよく見ると、ガンダムの横に怪しげなものを発見。

フラワーガンダム

花と緑を表現した「フラワーガンダム」らしいです。
ぶっちゃけ、実物を見ると結構不気味でしたが、ここでも笑顔で記念撮影。

フラワーガンダムをバックに撮影

角度を変えて、フラワーガンダムと同じ方向を向くぼんさん。
さしずめ、ぼんが乗っているのは最弱の「ボール」でしょうか。

気のせいか、キリッとした厳しい表情。

同じ方向を見る

二体に挟まれてみました。

二体にはさまれて撮影

風も強く吹いてきて、
「もうええやろ!」というお顔。

もうええやろの顔

どのみち、このダイバーシティの建物の中にはペットは入ることが出来ないので、ガンダムだけが目的でした(´∀`*)
ポイントは、人間の写真を一枚も写していないことでしょうかっ。

お台場探索へ出発

ガンダムを後にして、お台場物語が続きます。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

ぼんと東京旅行 - お台場を歩く!

お台場に着いたときは小雨が降っていましたが、
幸いにも地面の濡れもほとんどありませんでした。

ここからは友人任せに散歩することに。
というわけで、そろそろぼんもお台場の大地に降り立つこととなりました。

お台場に降り立つ

とりあえず、クサクサした鬱憤晴らしをする舞を行い、トテチテと歩き出します。
途中、しっかりとウ○コしてくれました。
半日ほどトイレをしてなかったので、少し安心(〃´o`)=3

お台場を歩く

向かっている方向は、「船の科学館」方面。

船の科学館

船の科学館は今はリニューアルのため、館内の展示は行っていない模様。
その代わりか知りませんが、外に船の展示がありました。

外に船の展示

南極物語や昨年末放映された南極大陸でも登場した、初代南極観測船「宗谷」。
まさかこういうのが見れるとは思わなかったので、チョットビックリw(・o・)w

宗谷

「宗谷」を後に、先へ進みます。

ちなみにですが、ダイバーシティ以降、ほとんど人は居ませんでした。
道はかなり広くキレイに舗装されていて、散歩コースには打ってつけだとは思うのですが、平日の昼間&天候のアレとかの問題でしょうか。

誰も居ない道

向かった先は、完全なる海沿い。

友人にアイコンタクト

どうでもいいけど、上の写真。
ぼんがアイコンタクトをしながら歩いているようですが、隣は私の友人です。
友人がペットカートを押してくれました。
私はリードを持ちながら、片手で写真を撮っているわけですが、飼い主の横を歩かず、まさかの初対面の友人の横をヒールポジションする様。


・・・突き当りまで進むと、これまた広い場所へ到着。

角に到着

海の向こう側には、大きなコンテナ(?)が見えます。

海の向こうにコンテナ

さて、ここで少し遅めのぼんのお昼ご飯です。
家から凍らせておいたご飯が、ちょうど溶けていました(o^-')b

お昼ご飯

家を出る2時間ほど前に少量の食事を済ませていましたが、それから12時間近く経っていたし、夜まで食べる時間も無いので、中々良い場所でご飯のことを思い出したものです(´∀`*)

真夏だと即効溶けて、どうせなら腐っていたと思いますが、中々どうして良い塩梅。

ご飯にガッツク

ガツガツ食べるぼんさんでしたが、容器がいつもと違って食べにくそうでした(^▽^;)
途中、水を足しながら何とか完食(o^-')b

食べ終わった後は、黄昏に限ります。

黄昏

・・・写真には写っていませんが、このぼんの視線の先には人が居ました。
何で気になるのかと言うと、上半身裸で縄跳びをしていたオッサンが居たからです。

「宗谷」以降、誰とも会わなかったのですが、唯一会った人。
言葉交わさず、避けるように次へ進みます。

先へ進む

ご飯を食べた直後に運動をすると、腸捻転や胃捻転が怖いってもんです。
というわけで、ここからは再びカートに乗って赤ちゃんモードになるぼんさん。

カートで移動

着いた先は、謎の噴水(?)
誰も居ないのに、やたら出ていました。
電気代とか無駄じゃないのでしょうか?

噴水

噴水なんてどーでもいいYO!と、ソッポを向くぼんさん。

そっぽを向く

・・・海を眺めていると、今度は派手な船がやってきました。

派手な船

この派手さで貨物船か客船か知りませんが、上半身縄跳びオジサンや噴水も含めて、謎が深まる地帯だと認識。
そんなことを考えていると・・・

寝ちゃった

ぼんはすっかり寝ていました(´∀`*)

食べた後にすぐに寝る。
これが太る要因の一つだと思っていましたが、
ぼんが太らないのも謎の一つ。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

最新画像

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

兄弟ブログ

アメショーグンの更新情報

関連サイトなど

ペットジャパン
ペットジャパン

ぼんとのコラボ連載を掲載して頂いています

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年

DOG LOG SHOP
犬用品・犬グッズの「DOG LOG SHOP」

楽天API+PHPで作成したペットグッズサイト

Cool Dog Site of the Day JAPAN
2010年7月2日に受賞しました

blogram投票ボタン
謎♪


カウンタ画像自作してみた

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他