ぼんと東京旅行 - お台場の最終目的地

幸いにも雨は止んでいたのですが、曇り空のお台場。
晴れていたらもっと写真もシャキっとしたと思うのですが、
天候が悪い日が多かった東京にて、雨が降らない日に来れたことだけでもラッキーだったかもしれません。

曇り空

ぼんも起きたので、謎の噴水地帯から離れて次の目的地へ行きましょう。

寝起き

向かう先は、フジテレビ方面。

フジテレビ方面

とはいっても、実際にはフジテレビの間近までは行っていません。
友人によると、目的はまた別の場所らしく・・・


・・・ここからは、ぼんのガイドです(゜∇^d)・・・

後ろに見えますのがフジテレビでございます。
写真左上にて、かすかに自由の女神の先っちょも見え隠れしております。


フジテレビと自由の女神の先っちょ

続きまして、遥か彼方に見えますのがスカイツリーでございます。
ほとんど見えませんが、確かにありましたでございます。

(木の右あたり)

遠くにスカイツリー

さらぁにぃ、向こうに見えますのが、かの有名なレインボーブリッジでございます。
その先に、東京タワーも見えております


レインボーブリッジと東京タワー

最後に~、水上バス乗り場でございます。


水上バス乗り場

後ろに見えますのが、「ヒミコ」か「ホタルナ」でございます。
漫画家の、松本零士さんがプロデュースらしいです。


ヒミコかホタルナ

・・・ぼんガイド終わり・・・

ほぼ一箇所で、フジテレビと自由の女神とレインボーブリッジとスカイツリーと東京タワーと海が見れるお得なスポットでした( ゚∀゚)アハハ


ところで先ほどの水上バスを、友人は「ヒミコ」と言っていましたが、時間帯から考えると、「ホタルナ」の気もしました。
デザインが似ていて、どっちか不明なのが本音(o^-^o)

・・・しかし、ダイバーシティ付近や、船の科学館から噴水地帯は、とっても道がキレイでしたが、この辺は砂利道が多くカートが揺れる想い( ´△`)
ぼんカートは大きさや利便性は気に入っていますが、タイヤがショボいのが難点。

そんな苦労までして着いた先は、ここだ!!!

おだいばビーチに到着

お台場海浜公園の、おだいばビーチです(゜∇^d)
ぼんは砂浜に来たのも見るのも初めて!(ここは人工の砂浜ですが)


さて、主要の景観を満喫したので、そろそろ終わりかなと思いましたが・・・

砂浜に降り立ったぼんさん

ぼんがまさかの、砂浜に降り立つこととなりましたーー!!

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

ぼんと東京旅行 - 初めての砂浜

到着した「おだいばビーチ」にて、
そんなはずじゃなかった砂浜遊び。

砂浜に降り立つ

というのも、ぼんは毛が長いので、汚れると半端なくケアが大変なのです。
ここは自宅がある土地ではなく、この後ホテルに入るのでキレイにしておかねば・・・と思っていましたが・・・

砂浜 その1

ビーチについた後、友人が「走らせちゃいなYO!」と言ってきました。
YOU、○○しちゃいなYO!」みたいな、どっかの社長みたいなノリで促してきたので、不安な気持ちで一杯ながらも、ぼんを砂浜に下ろすことに。

ここまで案内してくれた友人に、感謝の意を込めた感じでもあります(o^-^o)
というか、こういうキッカケがないと、砂浜で遊ばせようと思わなかったですしね!

砂浜 その2

何よりぼんがすごく楽しそうで、見ていると、汚れるとかそんな事はどうでも良くなってきました。
なので、写真をやたら撮るモードへ。

初めて来た砂浜に、ぼんはハシャギまくり(´∀`*)

砂浜 その3

ここは犬の散歩が多いのか、ぼんも残り香をフガフガしていました。
ロンモチ、マーキングも行い済み。
水でかき消しましたけど。

砂浜 その4

海の間近までは近寄りませんでしたが、波も初体験なので、チョットへっぴり腰なぼんさん。

砂浜 その5

ワァワァと逃げ戻ってきます。

砂浜 その6

それでも波の音が気になるもの。

砂浜 その7

で、ワァワァと戻ってくるループが、しばらく続きました( ゚∀゚)

砂浜 その8

しかし、思ったより尻尾が全く下がっていなくて、そんなに怖くなかったのでしょうか?

砂浜 その9

建物が全く無いので、海風が強め。
というか、台風前日だったのもありますが(^▽^;)

砂浜 その10

走り回った後は、例によって黄昏に限ります。
海の男、THE ぼん。

砂浜 その11

ワーワー言うてると、後方から賑やかな人たちが来訪。

砂浜 その12

どうやら挙式の後か?
新郎新婦がタキシードとウェディングドレスで参上。

ぼんはヒラヒラ動くものに反応するので、ウェディングドレスは危険(-_-;)
気をつけながら、通り過ぎるのを待っていました。

砂浜 その12

しかし参列者らしき人は居らず、カメラマンさんだけでした。
撮影のためだけに来られたのかもしれません。

で、ぼんを撮影していると、新郎新婦を撮影するカメラマンさんに、凄まじく驚いた顔をされました。
こちらが写真を撮っていたので、「ゴメンナサイ」と思われたのか、ぼんの風貌を見て驚かれたのか。

砂浜 その13

暫くは人も少なかったのですが、時間がたつと結構増えてきました。

砂浜 その14

中国人が多かったと思うのですが、無言でぼんを撮影されたり。
外人にもよく写真を撮られた気がします。
基本的に、無言で撮られても、私は無問題。
(フラッシュを使われると困りますが)

・・・で、友人のところへ戻り、ぼんも遊んでもらったり。

砂浜 その15

すっかり友人のことをお気に入りになったのか、喜びの舞をするぼんさん。

砂浜 その16

すっかり顔の形が変わるほど、沢山走り回った初めての砂浜。
ぼんは終始楽しそうな雰囲気でしたYO!
砂浜のやわらかい感触が気に入ったのでしょうか(´∀`*)

時期的に、砂浜も熱く焼けていなかったので助かりました( ̄m ̄〃)

砂浜 その17

心配した汚れはそれほどでもなく、逆にドッグランとかの土よりも、サラっとした砂だったので、スリッカーで楽に落とせました(〃´o`)=3
あと、潮風で毛がギシギシになるかと思いましたが、他の海と比べて潮っ毛が少なく感じ、それほど影響は無さそうだったかな・・・
とはいっても、サラサラビューティではなくなりましたけどね!

砂浜 その18

逆に、トリミングしてシャンプーしたてだったのが良かったのかもしれません。
毛が長いままだったら、汚れと潮でギシギシ満開だった予感(-∧-;)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

ぼんと東京旅行 - 犬も一緒に乗れる水上バス

砂浜で予定外に遊びまくったぼん一行。
そろそろホテルのチェックインに間に合わなくなるので、
どうやって戻ろうかと検討した結果、友人から「船で戻っちゃう?」との発言。

これまた船に乗るなんて思ってもいませんでしたが、とりあえず水上バス乗り場へ。
遊んでいたビーチの隣なので、数分で戻れました。

水上バス乗り場

そもそも犬が船に乗っていいのか?というのが一番にありましたが、
係員さんに聞いたところ、大丈夫と言われました。
キャリーバッグはキッチリ閉めて、顔が出ないようにする必要はあるとのこと。
特に料金を取られることはありませんでした。

但し、「ヒミコ」や「ホタルナ」は乗船不可らしいです。
新しいから、万が一にでも汚されるのが嫌なんでしょうか。
或いは、人気(?)があって混雑してるからかもしれませんが。

よくわかりませんけど、私たちが乗る船は良いらしいです。
この辺は、要確認といったところだと思いますっ。

海上バスの看板

時間が来て、ついに乗り込みます。
水上バスという名の海上バスという名の、にね!!!

乗る船はコレだ!!!

乗る船

目的地は「日の出桟橋」。
日の出桟橋から浜松町駅に向かい、そこから山手線で品川駅へ戻る算段。

・・・乗船客はほとんど居らず、トラブル無く乗船完了。

サラバ、お台場!!!

出発後

ところでぼんは、当然ながら船に乗るのは初めてです。
結構揺れるし、後ろの方だからガソリン臭いし、どうかなぁと思いましたが・・・
中々どうして、電車と変わらずジッと大人しくしてくれていました。

船でも大人しかった

人間目線からでは「大人しく」と映りますが、実際ぼんの気持ち的には不安だったかもしれません。
怖くて動けなかっただけとか。
ただ、ガタガタ震える素振りも無く、終始ジッと去り行く海を眺めていたように思えます。

海を眺めるぼんさん

友人から「カートをもう少し海が見える方に置いたらどう?」と言われましたが、潮っ毛が少ないとはいえ、これ以上潮にまみれてギシギシキシキシヘアーになるのは「勘弁してYO!東のり」状態だったので、流石に後ろから少し遠ざけた位置となりました。

・・・そんなこんなで、お台場からかなり離れて船は進みます。

お台場からかなり離れていく

日の出桟橋に無事到着。
到着時も、ぼんは見る限りでは至って平常通りでしょうか。

到着時も平常どおり

・・・ここからが大変で、日の出桟橋から浜松町駅まで近いと聞いていましたが、結構遠い。
知ってる人は先の道がわかるから近く感じるかもしれませんが、知らない土地&道は、いくら近くても遠く感じるってものです。

途中、駅に登るエスカレーターを見つける時間も無かったので、凄まじい階段をカートごと抱えて上ったり、究極に汗だくになりました( ´△`)


大きな地図で見る

平日の17時を超えて、都会の帰宅ラッシュ近くの時間帯に電車に乗るという、これまた無謀な行動。
でも、そうしないとチェックインに間に合いませんからね!!

・・・品川駅に着いた後、奥さんと合流。
久々に遭遇した奥さんを見て、ぼんがテンション上がりまくり。

どこ行ってたの、もー!
オッサン二人に連れまわされて、大変だったんだから!

と、言ったとか言わなかったとか。

あれよあれよと、予定より遅れてホテルに到着。
遅れる旨は、予めホテル側に伝えておきました(〃´o`)=3
基本的に、最初の新幹線の1時間40分遅れが尾を引いています( ゚∀゚)

ホテルのロビーに到着

ホテルにチェックインをして、さぁ落ち着こう!ってわけにはいきません。
ここからが、色んな意味でまだ大変でした( ´△`)

・・・次回からは、いよいよ(?)犬と泊まれるホテルの紹介編です(゜∇^d)

※ペット博 大阪は、今年は行けなくなりましたm(_ _)m

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他