

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

犬用ベッド・カドラーの使用から1週間後

犬用のベッド・カドラーを使い始めて1週間が経過。
最初は噛んだり引きずったりしていたものの、
ついに自分から乗るようにまでなってきましたw(゜o゜)w

元々2,3日で慣れてきていて、乗せてあげると休む事もあったのですが、自ら乗ろうとはしませんでした。
しかし、今週ぐらいから自分で乗って休むようになってます。

サークルで休むぼん

ちなみにサークルの中に入れて、朝まで放置すると噛み千切るかな?と心配したのですが、今週になるともう朝までグッスリ寝ていて、いたずらもしなくなっていました。
そろそろ自分のニオイも付いてきて、寝床と認識してくれたのかな?

寝起きでボサボサのぼんさんです。

ベッド・カドラーの上で熟睡していたぼん

ここ最近は気温の差が激しいのですが、特に寒い日は乗って休んでますね。
しかもサークルの中だけでなく、リビングでも休めるようになっていました。
というか寝ていました。

リビングに出すと敵対心メラメラで喧嘩していたのですけどね(^_^;)
完全に猫化しています。

カドラーの上で寝るぼん

流石に足を伸ばして寝れるほど大きくはないですけど、
もう少しちゃんと乗った方がいいんじゃないかと思ったり。

カドラーから落ちそうなぼん

寒暖の差が日によって変わって厳しいですが、もう12月ですね。
今月はぼんが我が家に来た「ウチの子記念日」もあります。
クリスマスもぼんのご馳走は出るのかな?

サンタ衣装を着るぼん

まさかのサンタ衣装を買ってしまいました( -_-)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

ドッグカフェが好きな子

木曜日は久々に近所のドッグカフェに行きました。
ドッグカフェというか、犬同伴OKレストランですね。

ランチタイムでしたが、平日なので空いていて良かったです。
ぼんも早々にワクテカです((o(^∇^)o))

何にしようかしら

ワクテカ過ぎて、はしゃぎます。
落ち着き無さ抜群です。

ドッグカフェで落ち着かないぼんさん

チョット怒られてスネた ぼんさん。

スネたぼんさん

入り口付近だったので、多少の人の出入りがあり、通りゆく人を眺めていました。

振り向きぼんさん

しばし店内観察中。
大人しい時はビックリするほどお利口さんです(o^-')b

店内観察をするぼんさん

突如、ぼんが何かに反応しました。

反応するぼんさん

ぼんさんご注文の品が来ました(゜∇^d)
立ち上がって喜びます。

立ち上がるぼんさん

いつもは、かぼちゃのクッキーを頼みますが、今回はオイモのナンタラ(名前忘れた)を注文。
また前日から食べていないので、お腹が空いてそうなので、何となくイモ食わそうと思いまして。

オイモのナンタラ

ちなみに上の写真はある程度食べた後です(^_^;)
実際はもっとちゃんとしてます。

とりあえずオイモを前にしてアタフタするぼん。
当たり前ですが、気になってしょうがない様子。

おイモを眺めるぼんさん

まぁまぁ落ち着き~な、となだめます。

ぼんをなだめる

お待たせの試食タイム!
試食というか、普通に食べるんですけどね!

オイモを食べるぼんさん

結構美味しそうに食べていました(*^▽^*)
といっても、ドライフード以外は何でも食べるんですけどね。
(もちろん犬用のみ)

しかし一度与えると催促してきます。
テーブルに足を乗せるなというのに、お手の要領で片足をポンポンとテーブルを叩き、正に催促してる感じです(ーー;)

オイモよこせ

人間が使うテーブルなので、テーブルガリガリされても困るので、チョット椅子を後ろにしてテーブルから離しました( -_-)
ちなみに椅子に関しては、トイレシートを敷けば犬も座ってOKな店なのです。

ぼんがテーブル叩く→オヤツをあげる、は最悪のループになるので、チョット間を置いてジッとしていられたらご褒美という形にしました。
テーブルを叩くとご褒美が貰えると、間違った学習をしちゃいますからね!

・・・そうこうしていると、ぼんが消えました。

しゃがむぼんさん

ん~?今度はしゃがんでトイレシートを噛んだりしてるのかいな?と見てみると・・・

ボー・・・

なんともはや、普通にフセしてボーっとしていました!
これは濡れ衣でしたね!失礼しました!

案外、お利口なときはビックリするほどお利口です(゜∇^d)

椅子の上でフセをして大人しく待つぼん

というわけで、こういう時は「ガヂゴイナ~」と褒めてあげます。
カシコイナ~」→「カチコイナ~」→「ガヂゴイナ~」の三段活用ですが、気にしなくてOKです。

褒めてあげる

出入り口&レジが席から近かった為、入って来る人&帰られる人に声をかけられたり触ってもらいました(^_^)
その中で一人、あるオジサンに大人しいのを褒められて撫でられたのですが、珍しくぼんが尻尾フリフリで喜んでいましたね。
撫でられて尻尾を振るのはあるのはあるのですが、大抵ぼんの場合は女性限定なので(^_^;)
男性に触られてもあまり喜ばないのが、ぼんさんの日常なのです( ̄m ̄〃)

オジサンに撫でられて喜ぶぼん

そうこうしてる内に、こちらも食べ終わったので、膝の上に移動。
すぐ寝てしまいました(・-・*)

膝の上で休むぼん

1時間弱ほど居ましたが、最初こそテーブルをポンポンしていたものの、徐々に落ち着いてくれて良かったです!

いつも散歩の通り道にあるお店なのですが、ぼんはいつもこの店を振り返ります。
頻繁に来た事は無いけれど、好きなのか覚えているみたいです(^ー^)ノ

ドッグカフェを眺めるぼんさん

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

一足お先にクリスマス気分?ぼんのサンタ衣装初公開!

先日一枚だけUPしましたが、
ついにぼんのサンタ衣装を買ってしまいました。

サンタ衣装を着るぼん

一昨年はぼんが来たばかりなのでそれどころじゃなく、
去年は欲しいな~と思いつつ、ショップでは売ってなかったので断念。
今年はインターネッツ(インターネット)で探して、売り切れる前に買いました(^▽^)

サンタ衣装を着るぼん その2

売ってるものは色々あれど、どうせ噛むしボロボロにされるんじゃないの?って事で、安価の物を検索。
結局買ったのは780円の衣装です(笑)



ちなみに買ったのは「クリスマス サンタローブ」という物。
送料もメール便対応だったので160円。
というわけで、1,000円以内で済みました(゜∇^d)

サンタ衣装を着るぼん その3

ローブかケープかマントか。ようはアレです。
流石に780円の代物に品質を求めるのはNGです。
白いボンボンの部分に赤の色が付いたりしていましたが( ̄m ̄〃)
でも、レビューも多くありましたが、値段の割にはデザインも良い感じカナと。
こういう類のは、そんなにデザインに大差が無い気もしたので・・・

サンタ衣装を着るぼん その4

SとLサイズがあり、「何でMサイズが無いの?」という疑問はあったものの、丁寧にサイズも表記されていたので、迷わずLサイズを選択。
Lでもぼんはギリギリですね。
丈が短いのは、多分仕様です( -_-)

サンタ衣装を着るぼん その5

フードも被れるようになっているのですが、流石にぼんのデカ頭に被せるのは難易度が高いので、今回は被せていません(; ・`ω・´)

チョット小型ツリーと一緒に撮影してみました。

クリスマスツリーとサンタ衣装のぼん その1

クリスマスツリーとサンタ衣装のぼん その2

左右の刺激物(ツリー)が厳しいかと思いましたが、結構マテが出来るみたいです。
続けて色んなパターンをば。

クリスマスツリーとサンタ衣装のぼん その3

クリスマスツリーとサンタ衣装のぼん その4

何気にリードを通す穴も付いていたので、クリスマスにこれを着て散歩してみようかなと考えています(*^▽^*)
でもクリスマス頃は毛も伸びきってる時期なので、今よりキツキツになるかもしれませんけどね!

最後に振り向きぼんさんでお別れです(・_・)ノ

クリスマスツリーとサンタ衣装のぼん その5

白壁背景は、ぼんの頭が白飛びするので、またチャレンジします(o^-')b

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

最新画像

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

兄弟ブログ

アメショーグンの更新情報

関連サイトなど

ペットジャパン
ペットジャパン

ぼんとのコラボ連載を掲載して頂いています

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年

DOG LOG SHOP
犬用品・犬グッズの「DOG LOG SHOP」

楽天API+PHPで作成したペットグッズサイト

Cool Dog Site of the Day JAPAN
2010年7月2日に受賞しました

blogram投票ボタン
謎♪


カウンタ画像自作してみた

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他

