ポーターカート DXを買ってみた

いよいよ9月に入り、ぼんの誕生日まで残り一週間。

今日は台風が近づいているという事で、
雨が降る前に、夕方前に散歩へ行っておこうと出発。
で、外に出てぼんを下ろした途端に雨がふってきました┐(´-`)┌

まぁ小雨ならいいかと思い、近所のペットショップまで行こうかと思ったのですが、
そうはさせまいと言わんばかりに大粒の雨になり、
あえなく散歩は中止に。散歩時間は5分弱でした( -_-)

そんな雨の日などにどこかへ出かけるときに、キャリーは必須(゜∇^d)
でも、ぼんのキャリーは幼い頃に買ったものなので、
今でも中に入れはするものの、もうミッチミチです。

入るのは 好きだけどね

というわけで、新しいキャリーもいつか必要になるだろうなと思ったのですが、
そういえば、電車やレンタカーで移動するにしても、
どうせならバギー・カートのがいいんじゃない?と思い立ち、
早速バギー系を探す事となりました。

希望はカートとカゴが離脱できるやつ。
いざという時、バッグだけ使えるし、
電車では本体を折りたたんで、バッグを膝の上に置いたり、
利便性があるかなと。

で、7月31日の東京へ行く前にも色々探していたんですけど、
その中で良さそうなのを見つけました。
それが、「ポーターカートDX」です!



仕様を見る限り、ぼん一匹だと十分な広さだし、もちろんバッグの離脱も可能。
バッグを外せば、本体も折りたたみ可能と、ほぼ希望条件に合致(o^-')b

で、ホシイナホシイナと思っていたんですけど、
色がネイビーとレッドの二色で、やはりぼんはレッドでしょ!ということで、
レッドを買おうと思ったのですが、7月末の時点で売り切れ( ´△`)
いや、厳密には売ってるお店はあったのですが、
やはり安い店に越した事は無いので、問い合わせてみると、
8月上旬にレッドを入荷する返答を頂きました(^▽^)

というわけで、それから一ヶ月近く経ってはいますが、
まだ売っていたので昨日注文し、今日届きました。
あす楽ってやつです。

ポーターカート DXの箱と記念撮影 その1

ポーターカート DXの箱と記念撮影 その2

箱が大きいですね!
ちなみに「株式会社ボン」・・・

株式会社ボン

じゃなかった。「株式会社ボンビアルコン」でした(o^-^o)

ポーターカート DXは組み立て式です。
といっても、そんなに難しいものでは無かったです。
早速組み立てしました!

ポーターカートの組み立て前

とりあえず簡易ではあるものの、日差しカバーもあります。
小雨程度なら凌げるかも。

日差しカバー

この日差しカバーは折りたためます。

日差しカバーを折りたたむ

後輪にストッパー付き。

ストッパー付き

ぼんを入れるバッグの下に、荷台があります。
買い物の時に少し便利かも。

荷台

ちなみに、ジュースホルダーまで付いていましたw(゜o゜)w

ジュースホルダー

なんやかんやありながら、無事完成(〃´o`)=3

ポーターカート組み立て後

キャリーバッグの中には、トイレシートが取り付け可能なマット付き(o^-')b

トイレシートを入れれる

ようやくぼんに入ってもらいます(^◇^)

バッグに入ったぼん その1

バッグ自体は結構頑丈そうです。

バッグに入ったぼん その2

大きさは、ぼんが腰を曲げてフセをしてちょうどかな。
足を伸ばしてフセが出来るほどの長さはありませんでした。
チョット大きいと評判だったので期待したのですが、
ま、許容範囲ではありますけどね!

バッグに入ったぼん その3

・・・ぼんがすんなり新しい物の中に収まるわけがありません。
マットやバッグの底をガリガリして、大変でした(^_^;)
これは慣れてもらうしかないんですけどね。
サークルでもなんでも、最初はガリガリしましたし・・・

バッグに入ったぼん その5

落ち着いてきたら、チョットはくつろいできたかも・・・?

バッグに入ったぼん その6

ちなみにキャリーバッグは、上の部分も閉めることが出来ます。
メッシュになってるので、中の様子はすぐにわかる感じです。
メッシュだけでなく、布状の扉もありました。

バッグはメッシュの扉

バッグに入ってもらってから少しカートを動かしてみましたが、
案外平気そうです。逆に動いている方が大人しくしてくれてるかも(^_^;)

バッグに入ったぼん その7

前述の通り、このカートはバッグが取り外せます。

バッグに入ったぼん その8

でもバッグ自体が少し重いので、ぼんが入ると更に重い( ´△`)
まぁ、この形態で移動というのは少なそうですけど、
必要な時に、カート無しで運ぶ事も出来ていい感じです。

バッグに入ったぼん その9

足を伸ばしてフセを出来ないとはいえ、
今までのキャリーや、ぼんバッグよりは幅がありかなり広いです。

一つだけ欲を言えば、バッグを付けたときも
折りたためると便利だったのですが、
残念ながらこれはバッグは折りたためません。
でもまぁ、全然許容範囲カナと。

もしぼんが歩けない時に動物病院へ行く場合など、
カートがあれば抱えて行かなくて済むので、
肩が壊れそうになる体験は終了しそうです( -_-)

バッグに入ったぼん その4

あ、一つだけ残念な面が。
これは個人差があると思いますが、若干ニオイがあります。
日干しとか時間が経てば消えていくとは思いますが、
ぼんにもニオイが付いてしまいました(苦笑)

とりあえず、ポーターカート DXはお店によって価格が様々ですが、
一応、多分一番安いお店で購入できて満足です(〃´o`)=3

これで、9月に開催される、大阪ペット博にも間に合いました。
ペット博会場で、カートを使うかはわかりませんが、
なんとなく、備えはあった方が良いとは思うので(^◇^)

あ、ちなみに、ペット博へは二日目の9月24日に行く予定です(o^-')b

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

台風の日にトリミング

別に狙ったわけでもなく、どうせなら晴れの日が嬉しいのですが、
今日は台風ではあったものの、ぼんのトリミングの日でした。
車で送迎なので、濡れたりとかは無かったんですけどね。

3回連続、4週に一度ペースのタイ記録です。
とりあえず無事帰還して、仕上がりをチェック。

2011年9月2日 トリミング後の写真

うん。見事に何も変わっていません!
家族だったら、細かい部分が変わったとか見つけられそうですが、
家族ですら、「これカットした?」と思えるほど、
トリミングに行く前との違いを見つけるのが大変です(笑)

2011年9月2日 トリミング後の写真 その2

というのも、前回のトリミングが少し短めだったので、
今回も同じcmを切ると、かなり短くなってしまいます。
なので、前回の仕上がりの長さでとお伝えはしたのですが、
やはり、前回短かった為、元々あまり伸びていなかったのでしょうか?

2011年9月2日 トリミング後の写真 その3

もう少し短目がいいかな~と思ったりもしましたが、
でもまぁ、別に変なわけでもないし、いつものぼんのスタイルなので、
今回はこれでいいんじゃないでしょうか( -_-)
欲を言えば、顔はもう少し真ん丸のが良いかと思っています。
今は横に少しボワっと楕円形みたいになってるので、
次回はその辺もお伝えしようかなと。眉間は切られなかったので良かったです!

2011年9月2日 トリミング後の写真 その4

肉球もキレイになったYO!
(実は先週家でバリカンしましたけどっ)

2011年9月2日 トリミング後の写真 その5

尻尾も丸くしてもらいました!

2011年9月2日 トリミング後の写真 その6

しかし、今日はトリミングから帰宅すると、
ぼんはとても不機嫌でした。
いつもこんな機嫌悪く無いんですけどね~。
イライラして床をカリカリしたり、壁や床に顔を擦りつけたりしまくり( ´△`)

多分、肛門付近とかはかなりカットされてるし、
シャンプーなど、自分のニオイが消えるのが嫌で暴れてるのかもしれません。
家でシャンプーしたときも、必死にシャンプーの香りを消そうと、
床などに体をスリスリしています(^_^;)

イライラ

今日は折角セットしてもらったけど、
帰宅後、すぐさまボサ男になりました┐(´-`)┌

チョイボサ

チョット暑かったみたいで、お水を飲む飲む。

水を飲むぼん

ちなみに次回はトリミング間隔の最短記録更新の予定です(o^-')b
今回あまり短くならなかったからというわけではなく、
元々予定として、次回はちょっと3週間後の予定なのです(o^-^o)
逆に、今回少し長めだったので、次回早めに行く意味ができて良かったかも!

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

身に付けるものが大嫌いなぼん

昨日トリミングをしたぼんさんですが、
いつもトリミングをしてくれるお店では、バンダナをプレゼントしてくれます。

ただ・・・残念ながらぼんはバンダナに限らず、
体に身に付けるものが大嫌いなんです( ̄s ̄;

とりあえず昨日のトリミングから帰宅後、
のたうちまわって自ら外そうとしていました。

これイヤっ!

ちょっと頭を使ってるみたいで、口で届くのを覚えたみたいです。

フヌーっ!

外せ外せ踊りが始まりました。

外せ!外せ♪

バンダナ付けてる所を写真に撮ろうと思ったけど、
まだ一人で頑張って外そうとしていました。

バンダナを外そうとするぼん

というわけで、ソッと背後から忍び寄り、ササっとバンダナを外してあげました( -_-)
体の不快感が解消されたあと、嬉しそうにトイレに向かったぼんさんなのでした( ̄m ̄〃)

スッキリしたので 別のスッキリしてくるわ

(-_-;ウーン、昨日は珍しく不機嫌だったので、その影響もあるかな。
何ヶ月か前は、バンダナを付けて写真を撮れた事もあったんですけどね。

お気に入り写真 その7
※よだれかけではありません

着るものといえば、かつてハーネスを子犬の時に付けたことがあるのですが、
それはもう、「あばれはっちゃく」でした。
首や胸など、口で届くところを噛んで引きちぎろうとするので、
何を着せてもダメだと、早々に悟りました( -_-)
ま、元々服を着せても、モコモコがはみ出すし、毛玉も半端じゃなくなるので、
結果的にぼんは服を着ないで良かったかな?

これは人のジーパンの切れ端・・・

ちなみに、身に付ける物は何でも嫌いなので、首輪もず~っと大変でした。
散歩は好きだけど、首輪を付けるときに暴れる暴れる。

大体今年に入ってからかな?
首輪を付けるときに「マテ」をさせるようになってから、随分大人しくなりました。
やっぱマテの効果は大きいですね!
マテを覚えさせるまでも大変でしたけど!!
とりあえず首輪を付けるときに暴れる事は、ほぼ無くなりました(〃´o`)=3

あとはクールカラー
これもキライ(笑)

全部キライ♪

ところで今日は本当はしつけ教室の日だったのですが、
台風という事で中止となりました。
ぼんもいつも楽しみにしているので、残念( ´△`)

まだ住んでる地域では台風が去りそうに無く、
いつもより長い滞在時間っぽいので、明日明後日も散歩に行けないかも(x_x;)

チェッッ!

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

最新画像

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

兄弟ブログ

アメショーグンの更新情報

関連サイトなど

ペットジャパン
ペットジャパン

ぼんとのコラボ連載を掲載して頂いています

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年

DOG LOG SHOP
犬用品・犬グッズの「DOG LOG SHOP」

楽天API+PHPで作成したペットグッズサイト

Cool Dog Site of the Day JAPAN
2010年7月2日に受賞しました

blogram投票ボタン
謎♪


カウンタ画像自作してみた

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他