

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

トイレの粗相

一昨日のことなんですが、何故かぼんが粗相をしました。
"o(-_-;*) ウゥム…
去勢手術後に何度かしたことがありますが、
それ以降、家の中では一度もトイレ以外ではしたことないんですけどね・・・

子犬の時期も、我が家に来る前から何故かトイレを覚えていたようで、
トイレのしつけに関しては苦労は無かったんですけどね~。

しかし粗相をしたといっても一回のみで、
それ以降は普通にトイレで用を足していました(^▽^;)
何であの一回は失敗しちゃったのかな~と考えていたら、
なんかトイレの入り口付近に、ぼんの大があって
踏みたくない為に迷って外でしちゃったのかなと。

片付けはいつも迅速に行っているつもりですが、
この時ちょっと遅かったんですよね。
なるべく早めに片付けてあげないと(;´▽`)

しかしキレイ好きというかなんというか、
食糞も無いので助かってるし、
自ら踏もうとしないので足も汚れないので良いことではありますが(^_^;)

他に何か原因あるかな~と考えたところ、
その時ちょうど家族がキッチンで話をしていて、
ハミゴにされたと思って腹いせだったりして。

でもぼんはそんなことしないよね?(笑&願い)

そんなことしませんYO!

しかし早いもので今年も残りあと一ヶ月となりましたね。
ぼんが我が家に来たのはもう少し先ですが、
同じく12月のことでした。
なので、秋から冬の寒さを体感すると、
ぼんが来るのを今か今かと楽しみにしていた去年の事を
つい思い出してしまいまう毎日です...( = =)

▼▼このバナーをクリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪▼▼
(一日一クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントを見る(0)

コメントを書く

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

ひっさびさのお家でシャンプー

ぼんのシャンプーの間隔は、皮膚のことも考えて2週間に一回。
先々週はトリミングの時にしてもらったので、
家でシャンプーするのは約一ヶ月ぶりです(^_^)

まぁその間、水洗いは何度かしてるんですけど、
やっぱりぼんを洗うと大変です。
洗うのと乾かすのに2時間はかかりますね。

ドライヤーも犬用の強烈なの買おうかなとも考えています。
結構値がはるけど、人間用のドライヤーを長い時間使っていても電気代が高そうだし、
何より乾かす私たちとぼん自身の疲労が半端じゃないので(^。^;)
とりあえずスリッカーで毛を伸ばしながらドライヤーでブローです。

兎にも角にも、無事シャンプー&ドライが終わり、フワフワになったぼんなのです(^ー^)ノ
いつも顔は最後にしてて、変なクセ毛になってしまいがちですが、
今日は最初に顔からやったので、少しキレイにまとまったかも(o^-^o)

シャンプー後に顔を乾かしてスッキリ

元々シャンプーの後リンスをセットでしていましたが、
最近はもっぱらシャンプーの後にトリートメントをして、それからリンスをしています。

使っているのは「ゾイック(ZOIC) リペアメント」というトリートメントなんですけど、
かなりサラサラになってお気に入りです(^▽^)
ぼんはトイプーにしては長毛だと思うので、余計に実感できるかもしれません。



ちなみにシャンプーは一度だけサンプルでもらったのを使ったことがありますが、
基本的にいつも買うのは「ZOIC ロングシャンプー」です(^ー^)ノ
リンスも同じで、長毛用ですね。
これらを気に入ってたので、トリートメントもZOICのを買った理由でもあります(^_^)


ゾイックZOICロングシャンプー350ml&リンス350mlセット

にしても、トリミングの時はきれかったのに、
翌日になると寝癖?でボサってきて、
2,3日たつと結構汚くなってしまうぼんなのです(^_^;)

なので、シャンプーしてキレイになったので嬉しいのですが、
また明後日ぐらいには、汚くなったなぁと思うような気がする今日この頃です(笑)

▼▼このバナーをクリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪▼▼
(一日一クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントを見る(0)

コメントを書く

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

映画デビュー?

といってもエキストラなんですけどね(^_^;)

公開前ということで、タイトルなど詳しくは公表できないのですが、
地元で、ある映画の撮影がありエキストラとして参加しました(^ー^)ノ
抽選だったけど、運良くあたったようで・・・

で、犬を連れて参加OKということで、ぼんも一緒に参加(^▽^)
撮影場所はつい数日前まで未確定で、地元といっても同じ市内でも広いので、
ぼんを連れて電車に乗って行かなきゃなぁ~と思ってたら、
メールで撮影場所の連絡がありました・・・
なんと、いつも行ってる近所のペットショップがある公園内でした!

歩いて5分の距離なので、とても助かりましたね(^_^)
ぼんもいつも来てる場所なので不安もなさそうでしたし。

最初は朝の7時集合と言われていました。
かなり早くてきついなぁと思ってたら、
2日ぐらい前かな?9時に集合との変更の連絡がありました(^_^;)

しかし今日は雨の予報だったので、延期カナと思いつつも、
当日の朝に連絡があるということで、昨夜は早めに就寝。
朝起きてみると雨が上がってはいたものの、
かなり曇っていたのでどうなんだろうと思いつつ、
雨も降らないし連絡も無いので集合場所へ向かいました。

参加者は20~30名程度だったでしょうか。

で、目的地にはすぐ着いたものの、
撮影隊が別のロケをしてるとかで、来るのを待つこと1時間ほど。
ようやく撮影開始となり、エキストラの皆さんそれぞれの配置へ。

終わってから気づいたんですけど、
映画の中のある場面の撮影ですが、
色んなパターンを撮ってるみたいですね。
ちなみに公園内の場面でした。

まず私たちは女優さんとか出演者の方から大分離れた場所にスタンバイし、
「そろそろ帰ろうか」という演技?をしてくれと言われたので、
ベンチに座って立ち上がって正面に歩いていく感じ。

あ、ぼんは歩いても良かったのですが、
私たちが正面にあるいていく途中で、
他にも色んな犬が居たため、どう考えてもワチャワチャすると思ったので、
ぼんは抱いて歩きました(^_^;)
ADの方にもそうしてくれと言われたので(笑)

続いては、出演者の方にもう少し近づいた場所から、
後ろを歩くパターンの撮影。
何故かウチの家族が選ばれたんですが、
楽しそうに話しながら歩いてる感じでと言われたものの、
こういうのに慣れて無さすぎで、緊張しまくりでした。
別に私を映してるるわけでもなく、
単なる風景の一部なんでしょうけど、引きつり笑い満開です。
しかも歩くスピードも緊張して早くしてしまったり(^_^;)
ちなみにこれもぼんは抱いて歩きました。

もう1パターンは私たちの出番は無く休憩。
最後にもう1パターンと言われたのですが、
2回目の後ろを歩くパターンで、さっきやったのに?と思いつつもとりあえず引きつり笑いで歩き終えました(笑)

実際は10時ぐらいから開始して、
終わったのが13時前ぐらいでしたね。
たった10秒あるかどうかのシーンを
あんなに長く撮影するんだとはじめて知りました(゜o゜)

で、ほんと終わった瞬間に雷がなって夕立が!
なんかタイミング合わしたかのように大雨。
少しショップ内で雨宿りさせてもらって、
小降りになってから帰宅しました(^▽^;)

ところで、撮影していない間はぼんを地面に下ろしても良かったんですが、
いつもの場所ということで、どうもこの敷地周辺はマーキングっぽいことをしちゃうぼんなので、ず~~と抱いてましたね。
おかげでぼんを抱いたことによる筋肉痛になりそうです(ーー;)

かくいうぼんも、ずっと抱かれてるし遊べないしで、
若干不満そうでした(^_^;)

ぼんが歩いてるシーンではないのが残念ですが、
映画の公開が楽しみです(^▽^)
といっても、私たちが映ったパターンが採用されるのか、
編集で思い切りカットされそうな気もするんですけどね(笑)
映画は来年の夏公開予定らしいです(^ー^)ノ

ボクも映ってるかなぁ

▼▼このバナーをクリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪▼▼
(一日一クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントを見る(0)

コメントを書く

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

最新画像

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

兄弟ブログ

アメショーグンの更新情報

関連サイトなど

ペットジャパン
ペットジャパン

ぼんとのコラボ連載を掲載して頂いています

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年

DOG LOG SHOP
犬用品・犬グッズの「DOG LOG SHOP」

楽天API+PHPで作成したペットグッズサイト

Cool Dog Site of the Day JAPAN
2010年7月2日に受賞しました

blogram投票ボタン
謎♪


カウンタ画像自作してみた

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他

