

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

復活の散歩

といっても、一昨日結構散歩しましたが(^。^;
抜糸も終わり、カラーも外れて、ぼんは満足げ。
数日前まで塞ぎこんでたのが嘘のように元気になりましたo(^∇^o)


カラーが取れてスッキリですわ


今日も調子に乗って、2時間以上外にいました。
チョット日差しも強かったので、なるべく日陰を歩きながら・・・


今日もあっついなぁ


例によって、近所のペットショップに寄ると、
GWという事で混雑してました。

掘り出し物があったので購入。
ぼんを入れるバッグです(^▽^)
これの詳細はまた後日書きたいと思います。
かなり安かった!


ショップを出た後は、フラフラといつもの河川敷へ。


呼んだ?


お花が咲いてる道があり、そこも通ってみました。
今日は天気が良かったので、一杯写真を撮りました(*^^)


また呼んだ?


ボ~~・・・


花道を歩くぼん


今日はやたらと葉っぱや花を食べたりして、
口や体がドロドロ(^。^;
皮膚も良くなり、獣医さんに了解ももらったので、夜は久々にシャンプーの予定です。


が、そのまえにお昼寝しました( ̄□ヾ)


グタ~~


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング


コメントを見る(2)

[] by ヨウヘイ
ツィッターから遊びにきました。
クリーム色で可愛いワンちゃんですね。
うちの犬(ムゥ氏)も去勢手術の後はずっとふさぎ込んでいて、心配になったことを思い出しました。
また、応援も兼ねてぽちっ
遊びにきますね。
[コメントありがとうございます] by ぼん
ヨウヘイさん、初めまして。
コメントありがとうございます(^▽^)
返信が遅れてスイマセンm(_ _;)m
ムゥさんもふさぎ込んでいましたか~
やっぱり相当ストレスがかかっていたでしょうねぇ・・・
家も心配しましたが、嘘のようにもう元気一杯です(^▽^)
応援ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね(^▽^)ノ

コメントを書く

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

来客

この日は来客がありました。
例によって、玄関から入るとぼんは少し吠えるので、
外で合流して一緒に家の中へ入りました。
と思ったけど、ぼんは散歩途中だったので、先に私と来客が家に帰り、
ぼんは家族に散歩に行ってもらいました。


アンタ誰?


しかし帰宅後、来客が話すと若干吠え出しました(ーー;)
男性だったのですが、どうも低い声がぼんは苦手みたいですね。
というか、犬がそういう傾向なのかな?

でもまぁ、少し時間が経てば吠える事も無くグースカ寝てました(^▽^)
来客が来る前に家の中を掃除したりしていたのですが、
ガタガタ音がしようが、掃除機をかけようが、ぼんはサークルで寝てました(笑)
図太いのか神経質なのかよくわかりませんね(^。^;
よく掃除機は慣れさせないと吠えるワンちゃんがいるみたいですが、
ぼんは最初から吠えませんでしたね。
基本、ワンワンやキャンキャンといった吠え方をしたことがないので、
そういう点は、生活していて安心というか助かっています(*^^)


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントを見る(0)

コメントを書く

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

散歩後の汚れに「犬の足洗い機」

来客が帰って今日も散歩へ。
相変わらず、GWになった途端に天気が良くなって
気温も上がって、ぼんはハァハァです。
でも楽しそうでしたけど(*^^*)

トコトコ・・・

ウキウキ

ランッッ♪

近所ではイベントが盛んで、やたらと人ごみとなっています。
普段、あまりいないんですけどね(^。^;

昨日もなんですが、どうも砂ぼこりというか、帰ったら足がドロドロに。
いつもはブラッシングと赤ちゃん拭きで足や口を拭いてますが、
どうにも取れない頑固な汚れのようです。
明らかに足首以下が真っ黒になってて、一昨日折角シャンプーしたのに
これは汚すぎるということで、以前買った「らくらくフットバス」を久々に使ってみました。



「愛犬の足洗い機(主に小型・中型犬向き)です。お散歩から帰った愛犬の足をきれいにします。」
という説明が書いていて、尚且つページに動画も貼ってあったので
これは良さそうだと思って1月ごろ購入してました。
あまり犬の足洗い機というのが見当たらなく、「らくらくフットバス」も一店舗しか置いて無かったです。
因みに家が買ったのはピンク色でした(*^^)

これ、今日ほど役に立つとは思わなかったです!
スイッチを押すと泡(ジャグジー)が出るのですが、
それが肉球の間やら、毛にこびりついた汚れやらを、すごい落としてくれました!
まず前足をつけてジャバジャバ。
次は後ろ足をつけてジャバジャバ。
二本足ずついけるので、結構短時間で完了します。
ようは洗面器に水を入れて、そこで足を洗う感覚なのですが、
泡がミソですね。

終わったあとは水が真っ黒なのがわかりました(゜O゜;
それほど汚れが取れたということですかね。
スリッカーで取れなかった草などもキッチリ取れてました(^▽^)

らくらくフットバスの使用後

ぼんは毛が長いので、これを使うとビショビショになりますが、
専用の足拭きマットも付いてましたし、まぁタオルで拭いてあげれば完了です。
冬だと寒いのでドライヤーをした方が完璧だと思いますけどね。
今の時期はすぐ乾いてくれます(^▽^)
かつてシャワーで足を洗った事もあるのですが、
足以外も濡れちゃう事があったので(特にお尻)、乾かすのに一苦労してました。
これだとぼんが暴れない限り、足以外はまず濡れないので、
かなり良い感じに足だけ洗えます(*^^)

残念ながら、「らくらくフットバス」は在庫切れのようです。
しかし今見ると、犬の足洗い機は他にもあるみたいですね。
しかもワケアリ商品ではあるものの、やたらと安いです!
ペット用足洗い洗浄器 『足キレイキレイという商品らしいです。



「らくらくフットバス」との違いは、二本足か一本足ずつ洗えるかの違いでしょうかね。
同じように泡が出るみたいですし、ワケアリの度合いによりますが、
兎に角安いので、足洗い機を持ってるけど買いたくなりました(^。^;

足汚れた~~っっ

というわけで、今後も「らくらくフットバス」にはお世話になりそうです(^ー^)ノ


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントを見る(2)

[] by 弘美
はじめまして♪mixiのあしあとから遊びに来ました♪
よろしくお願いします!
我が家のショコラもお散歩後、おしりふきで足と口周りを
拭きますがひどい汚れの時はシャワーになってしまい大変
なんですよね・・・
この商品はとても優れものですよね!!
初めて知りました♪
我が家でもぜひ購入してみたいです。
[] by ぼん
弘美さん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^▽^)
毛が長かったりすると、散歩後のケアが大変ですよね。
我が家もこのフットバスの存在を忘れかけてたのですが、
ふと思い出したので引っ張り出しました(^。^;
思ったより汚れが取れて役立ったので良かったです(^▽^)

コメントを書く

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

最新画像

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

兄弟ブログ

アメショーグンの更新情報

関連サイトなど

ペットジャパン
ペットジャパン

ぼんとのコラボ連載を掲載して頂いています

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年

DOG LOG SHOP
犬用品・犬グッズの「DOG LOG SHOP」

楽天API+PHPで作成したペットグッズサイト

Cool Dog Site of the Day JAPAN
2010年7月2日に受賞しました

blogram投票ボタン
謎♪


カウンタ画像自作してみた

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他

