吠える・唸る

今まで吠えなかった音に対しても吠えるようになりました。
更に、「ウー・・・ウォン」といったような、唸りも今まで全くというほど無かったのですが、
これまた昨日辺りから唸るようになりました。

原因として考えられるのは、昨日の来客時の影響か、或いはトリミングの影響か。
または、最近雨が多くて散歩を十分に出来ていないので、運動不足によるストレスかもしれません。

昨日は来客とトリミングがいっぺんに起こったイベントなので、
ぼんにとってはまだ辛かったかもしれないですね。
辛いというか、適応するのに時間がかかるというか、まだ慣れていない感じだと思います。
トリミングも二回目ですし、来客も二回目ですし。
しかもしょっちゅうじゃなくて、ひと月・ふた月に一回レベルのイベントなので、
中々慣れろというのも無理があるかも(^^;
1月の頭の来客時以降も、エサを食べなくなったり明らかに様子が変わった事もあるので・・・

にしても、トイレの開け閉めの音などに吠えるようになるとは・・・
私が違う部屋で寝てる時、寝返りで布団が「ガサッ」と動きますが、その音でも唸るとは・・・


時間が経てばクリアできそうな問題ですが、やはりまだまだぼんは子供なんだなと思いました(^。^;
じっくり色んなことに慣れてもらって、ぼんもストレスが無いように育ってほしいですね。


ちなみに、トリミングの時は、相当おとなしかったようです。
一回目も「初めてとは思えない」と言われたのですが、今回も大人しくしてくれてたようで安心しました(^▽^)
トリマーの方によると、普段からブラッシングで触られたりするのを慣れてたからかもしれないとの事でした(*^-^)


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントを見る(0)

コメントを書く

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

何犬?

トリミングをして、チョットだけトイプードルらしくなったかな?
切る前は道端で話しかけてくれる方たちも、

「トイプードル・・・?ですか?」
「犬種は何ですか・・?」

などの感想?が多かったです(^。^;


それもそのはずというか、5ヶ月チョットですが、既に3.6kgあります(苦笑)
顔自体も、毛のせいかあまりマズルも長く見えないようなので、
これまたトイプードルっぽく無い感じです。

いや、小さいのも可愛いですが、健康で丈夫なら大きい方が良いと思っていたので、
自分たちは全然いいのですが、パピー教室などで他のトイプードルと会っても
大きさが違うのが歴然なので、「あ、やっぱりぼんはデカイんだ」と認識します(^^;

でも、実は体高はそれほど大きくないと思うんですよね。
顔と体長が大きいんだと思います。

先日の来客にも、「太りすぎ?」とか言われましたが、
実はそんなに肉付きが良いわけでもないのです。
単純に、骨が太いのと、あとはお腹のラインの毛を残しているので、
それでボワっと横にも広く見えるんですが、それほど太ってるってわけでは無いと思います。
顔が大きく見えるのも、毛が横に広がってるからと思います。

何より、子犬の時期は太り気味の方が健康的で良いと獣医さんにも言われてました。

最近は食欲も旺盛なので、フードを与える量も増やしつつあります。
今が一番食べる時期っぽいので、思いっきり食べて、思いっきり遊んでもらって
健康的に成長してもらいたいと思っています(*^▽^*)

トイプードルだからというわけではなくて、
一番最初にぼんを見た時に、ぼんなので・ぼんだから一緒の家族になろうと決めた経緯もあるので(*^-^)


大きさは関係ナイナイ!\(^▽^)/

コッペパンのようなぼん
コッペパンのようなぼんでした


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントを見る(2)

[] by ぷう
こんばんは
ぼんちゃん、大きいんですねぇ~
トイプーと言っても、大きさは様々ですよね。
ぼんちゃんはぼんちゃんだし・・・それは我が子だって一緒ですものね
何より健康が一番v-237
トイプーは関節が弱いらしく、先日の病院では左膝の関節が甘いといわれてしまいました。
ボール遊びのような激しいジャンプは成犬になるまで控えるように といわれてしまいましたが、本人はおかまなしにジャンプしまくって、ハラハラしてますe-330
[コメントありがとうございます] by ぼん
ぷうさん、こんばんは(*^-^)
そうなんです、毎日見てると、大きさの変化がわかりにくいものかなと思ったんですが、
家族でも「大きくなったよね?_?」と、日に日に確認しあう毎日です(笑)
大きくなったのは、それだけ成長してくれた証だと思いますし、何より大きさは気にしてないので可愛さは変わりませんが(^▽^)
関節は弱いみたいですね~
ぼんも三ヶ月の時点で、ヘルニアの兆候を言われたので、もう少ししたら手術で穴を塞いでもらうかの相談に行こうと思ってました。
まだまだ飛びついたりするので、二本足で飛び跳ねてしまってます。
即座に止めさせますが、構ってもらってると思ってるのか、中々止めてくれないです(ーー;)

コメントを書く

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

便の切れが悪い

ここ数日、ぼんが便をした後にリビングに来ると、
向こうの方のカーペットに茶色い物が・・・

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!ー

どうも便の切れが悪いみたいで、歩いてる時に「ポタッ」っと落とすみたいです。

(-_-;ウーン なんでかなぁ??

特別下痢でもないみたいだし、軟便というわけでもないようだし・・・
気持ち軟便かな?_?

トリミング前は、肛門の周りに毛が多かったので、それに引っかかってと思ってましたが、
今は肛門の周りの毛は剃ってあるので、毛に引っかかってというわけじゃないんですよね。
正に、便の切れが悪くなってるようです。

お尻を床に擦り付けるのも多いので、その影響で肛門の周りが赤くなっちゃってます(・_・、
(これはトリミング後には良くある事みたいですが)

というわけで、近日中に病院に相談に行きたいと思います(ーー;)



ちなみに・・・
家のカーペットは、50cm×50cmのものを部屋中に敷き詰めてるので、
汚れてもその箇所だけ外して洗濯し、乾くまでの間は予備と交換してます。
(一応数枚予備があるので)
今更ながら、このタイプのカーペットにして良かったと思いました(^。^;


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントを見る(0)

コメントを書く

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

最新画像

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

兄弟ブログ

アメショーグンの更新情報

関連サイトなど

ペットジャパン
ペットジャパン

ぼんとのコラボ連載を掲載して頂いています

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年

DOG LOG SHOP
犬用品・犬グッズの「DOG LOG SHOP」

楽天API+PHPで作成したペットグッズサイト

Cool Dog Site of the Day JAPAN
2010年7月2日に受賞しました

blogram投票ボタン
謎♪


カウンタ画像自作してみた

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他