

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

悲しい日

実は書いていなかった事があります。
これはぼんの事では無いので、敢えてこのブログには書きませんでした。
ただ、今日どうしても書き残しておきたいと思いましたので、
この場を借りて書かせていただきます。
ぼん、ごめんね。



3月25日の「散歩にいけない日が続く」という記事を書きましたが、
実はその時にある出会いがありました。

以下抜粋

「と思ったら、またまた小雨が降ってきました。
どうしようかなぁ・・・と考えつつ、本降りになったらと思い、
近場を少し周るだけにしました(^。^;」


この「どうしようかなぁ・・・と考えつつ」の時に、一匹の猫と出会いました。

ウチの前には車屋があり、周りに小さな芝生のようなものがあるのですが、
ぼんの散歩に行こうと思った時、「ニャアニャア」という声が聞こえ、
近づいてみると、子猫が居ました。

どういった経緯でその場所にたどり着いたかはわかりませんが、
逃げるほど体力も無く、雨も降り出し気温も低い。
捨て猫か野良猫か。

兎に角このままじゃ死んでしまうと思い、その日はその猫を家に連れて帰りました。

連れて帰った後、ノミがすごくて、最近捨てられたのならここまでいないんじゃないかという量で、家族の者が一時間以上もかかってノミ退治をしました。
体も汚れてるので洗ってあげたり。
牛乳を与えましたが自らは飲もうとしないので、スポイトで与えたり。

翌日動物病院に連れて行き、今すぐ点滴が必要ではない状態と診断され、
一先ずノミ・ダニ・回虫に効く薬を投与してもらい、
目薬など薬を処方してもらい、ミルクとフードを頂きました。

点滴が必要ないというのは、スポイトで与えるとカミカミしてたと言う事もあり、
基本、自ら食べさせるように促せるという意味もあるようです。

以下が主な診断結果。

・脱水症状
・激やせ
・ノミとダニ
・お腹の中に回虫の恐れあり
・発熱で風邪をひいている
・肉球の色が悪く、貧血状態
・口内炎
・足に怪我

骨折などはありませんでしたが、兎に角やせすぎています。

その後の経過は色々有り、長いので書くのを控えますが、
精一杯看病しました。特に家族の者が。

目薬によって眼の色も良くなりましたし、
今日は私達が出かけて帰宅した時、ダンボールから飛び出していました。
家に来てからずっと丸まって寝ていただけなので、
元気になったのかな?と思っていた矢先、
数時間後、突然暴れる音がして、静かになってから覗いて見ると、
猫は横たわっていました。

人工呼吸や心臓マッサージなどを行いましたが意識が戻らず、
救急の動物病院を探して、近所には無かったのでタクシーで連れて行きました。
その時もうすでに30分以上経過していました。

その動物病院は日曜という事もあってか、非常に混みあっていたのですが、
特別に優先的に診てくれました。





しかし、既に体の硬直が始まってから時間も経過しており、
蘇生は不可能と言われました。

野良猫の可能性が高い事もあり、これまでの経緯がわかりません。
何を食べたのかさえも。

先日行った病院の獣医さんにも親切にしてもらい、絶対に助けたいと思っていただけに、これがこの猫の運命だったのかと思うと、悲しくなりました。

今日診てもらった獣医さんも、
「仮に自分が当日に診たとして、点滴を打ってたとしても助かったかわからない。
実際に最近似たような野良猫を診たが、点滴をしてエサも自分で食べるようになったのに、その日の夜に急変し亡くなった」
というお話も聞きました。





猫にとっての最期の3日間、
ノミやダニ、回虫を薬で全滅させ、シャンプーで体も綺麗にしてもらい、
エサも食べた事がないかもしれないミルクやフードをふやかして与え、
暖かいホットカーペットもダンボールの下に敷いてあげてました。


猫がダンボールを飛び出したのは、自分の最期の場所を探したのでしょうか?
不思議と、一番世話をしてくれた家族が座っていた座布団に居ました。
猫は3日中世話をしてくれた、その家族に対して感謝をしていたのでしょうか?
最期は「世話をしてくれたその家族の温もりが残る中で」と思ったのでしょうか?


本当は書くべきかどうか迷ったのですが、たった3日間の付き合いですが
猫には色々勉強させられました。
特に生きる難しさを。


元気になったらどんな猫になるのか楽しみにしていたので、非常に残念です。
里親探しは、猫が元気になってからと決めていました。

たった3日間の付き合いですが、思わず涙が出ました。

猫にとってはせめて最期の3日間は幸せだったと感じてくれたらと心から願っています。


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング


コメントを見る(2)

[] by グーチョコランタン
きっとネコちゃんは、幸せだったと感じてくれたと思います。
優しいひとに、一生懸命看病してもらって感謝していると思います。
でも、野良猫にせよ、捨て猫にせよかわいそうですよね。
[コメントありがとうございます] by ぼん
グーチョコランタンさん、コメントありがとうございます。
本当に猫には、せめて最期は良い想いをしてもらいたかったです。
キャットフードも用意していたのに、結果的に一度も上げる事は出来ませんでした(・_・、
写真は悲しくなるのでUPしませんでしたが、カメラの中に納まっています。
たった3日間でしたが、一生忘れないと思います!

コメントを書く

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

Cool Dog Site of the Day JAPANで受賞

2010年7月2日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれたようです。

Cool Dog Site of the Day JAPAN

あまり良くわかってないんですけど、
そういえば数ヶ月前か以前に、申請したかも?
にしても申請サイト全部が受かるのかもしれないのですが、
なんか嬉しかったです。ありがとうございます(^▽^)
来月に、今月(7月)の月間ベストサイト?を選ぶ投票が始まるみたいです。
まだちょうど1ヶ月も先になりますが、また良ければ宜しくお願いします(^▽^;)

受賞しました♪

今日は夕方散歩に行こうと思った瞬間、
小雨が降ってきました(ーー;)
外まで出た手前、そのまま帰すとショックかもしれないので、
とりあえずぼんを抱えて傘を差して近所のペットショップへ。

その後、雨がやんだので、これまた近所の公園へ。
この公園は久しぶり。
芝生があるので、ロングリードをつけて一杯走ってもらいました(^▽^)
ドロドロになったけど、今日は水洗いの日なので無問題なのです(^。^;)

しかし走り回って疲れたので、帰ってからは少し寝てもらいました。

スヤスヤ..zzZZ

さて、明日はまたしつけ教室だ~(^_^)


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントを見る(4)

[こんばんは★] by hime
オメデトウ♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!】ございます☆
久し振りですね、益々可愛いです⌒*☆ ★⌒* ☆。*・。*。
毛色が白くなってきましたね☆イメージが変わりました☆Uo・ェ-oU/^☆
心より応援しています☆
[おめでとう\(^-^)/ございます。] by アイランド
遅ればせながら、クールドッグサイトオブジャパン受賞おめでとうございます(^^)
ぼんちゃん、よかったね~(*^^*)
最近、雨が降ったりやんだりで、お散歩のタイミングが難しいですよね。
うちも先日散歩に出ようとしたら降ってきて、期待度が高まった状態でやめられなくて、仕方なく車でペットショップに行っているうちに止んだので、歩いては行けない公園に行きましたよ。
どこも同じですね。何とか雨の合間をぬって行ってます。
[Re] by ぼん
himeさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます(^▽^)
クリーム色の子は成長と共に白くなると最初に言われていたんですが、
やっぱり少し白くなってきましたかね(^▽^;)
シャンプーした後とかは白くなったなぁと思うんですが、
普段は結構まだ色がかかってるんですよね。
もしかして汚れてるのかな?(苦笑)
応援、ありがとうございます(^▽^)
[Re] by ぼん
アイランドさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^▽^)
散歩のタイミング難しいですよね~
雨がやんでるから、用意して行こうかなと思ったら、
外に出たとたん雨が降ってきたり・・・
私の用意が遅いからかもしれませんが(^▽^;)
一回外に出ちゃうと、そのまま帰っちゃうのはかわいそうかなと思いますよね(^。^;
なので、ウチも近所のペットショップだけ行ったりしています。
それだけでも気分転換にはなるかと思いまして(^。^;)
今日は予報では雨だったんですが、
すっかり晴れて、散歩日よりでした(*^^)

コメントを書く

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

パソコン版のデザインをリニューアル

今回はぼんのネタじゃないです。スイマセンm(_ _)m

パソコン版のデザインをリニューアルしてみました(^▽^)
以前のデザインはFC2のテンプレートで、結構お気に入りだったんですが、
3カラムにしてみたかったのと、カスタマイズするよりは組みなおした方が早いと思って着手してみました。

元々色々手を加えたりして、結構カスタマイズしていたのですが、
それでも3カラムにするにはチョット変更点が多すぎたので、
基本的に一から自分で頑張って作ってみようと思い立った次第です(^▽^;)

自己満足ですが、不要なHTMLタグなど除去できたし、うーんスッキリ(^▽^)
コメント投稿の箇所の画像とかは以前のをお借りしています(^。^;)

というわけで、何のこっちゃ?な記事でスイマセンが、
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

ボクの出番は?

次回からはまたぼんの話に戻ります~☆ヾ(。'(ェ)'。)ノ


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントを見る(0)

コメントを書く

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

最新画像

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

兄弟ブログ

アメショーグンの更新情報

関連サイトなど

ペットジャパン
ペットジャパン

ぼんとのコラボ連載を掲載して頂いています

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年

DOG LOG SHOP
犬用品・犬グッズの「DOG LOG SHOP」

楽天API+PHPで作成したペットグッズサイト

Cool Dog Site of the Day JAPAN
2010年7月2日に受賞しました

blogram投票ボタン
謎♪


カウンタ画像自作してみた

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他

