

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

お詫び

7月26日の土曜日、インターペットに行ってきました。
昨年同様日帰り強行軍でしたが、無事帰宅できました(o^∇^o)ノ

金曜日にトリミングしてシャンプーしてもらったぼんさんですが、1日でズタボロです(o^-')b

インターペットから帰宅後

中身を書き出すと激しく長くなるので、また写真を整理して後日からインターペットの事は書こうと思います。
一先ず、まずは色々とお詫びをば。

ソファーの前

100名以上は確実だと思うのですが、数え切れないぐらいの方々とお会いできて幸せでした。
多分、昨年より多かったかもしれません(^▽^;)

折角お会いできてもゆっくりお話、というかぼんに触れ合って頂けなかったりした方もいらっしゃると思います。
バタバタしすぎてスミマセンでしたm(_ _)m

変形ぼん

ぼんに会うために来てくださった方もいらっしゃいまして、お会いできた方は良かったのですが、中にはお会いできなかった方もいらっしゃるようで・・・
スミマセンm(_ _)m

同じ場所に居ても、あの人混みだと会うのは難しいですね!
一度お会いした方も後からもう一度会えるかな?と思っても二度と会えなかったり(^▽^;)

原型がないぼん

あと、勝手に皆様のお写真を撮らせて頂きましたm(_ _)mスミマセン。
後日ブログにも色々と掲載させて頂くかもしれませんが、もし不都合がある場合はご連絡頂けますと幸いです。
(公開後でもご連絡頂ければ削除させて頂きます)

ただ、今回は写真をそんなに撮れておらず、昨年の半分ぐらいでした。
しかもピントがあっていなかったりブレていたり、失敗が多かったです(ーー;)
ご掲載できる写真もあれば、登場してないYO!という方もいらっしゃるかと思いますが、ご了承頂けると幸いですm(_ _)m

頭ブルブル

あと、お名前を教えて頂いた方も多かったのですが・・・、スミマセン!
正直、お名前とお顔、ワンコさんなど一致しておらず、ほとんど覚え切れておりません!
何度かお会いした方はわかるのですが、どうしても思い出せない方はお写真だけ掲載させて頂きます。
あとから教えて頂ければ、修正してブログのリンクなどを紹介させて頂きます(^_^)

お土産を下さった方もいらっしゃいましたが、同様にわからなくなってしまった方もチラホラ・・・。
またご連絡頂けますと幸いですm(_ _)m

布団の上

今回はぼんマグネットをお配りさせて頂いたのですが、100個持っていってギリギリでした(^▽^;)
多分お渡しできたかと思いますが、もしお渡しできていなければスミマセン!
シールも多少持っていったのですが、全ての方に既にお渡ししたかの確認を取る事ができませんでしたので、シールもお渡しできなかった方もいらっしゃると思います。

お一人、入り口付近でお会いした男性の方、2年前からブログを見てくださっていたようでありがとうございます。
その方にはマグネットはお渡しできたと思いますが、シールはお渡しできませんでした!スミマセン!

アザラシ

今回マジで写真の失敗が多くてヤバイな~と。
いつもカメラを二台持っていくのですが、望遠の方は不要かも。
クソ重たいしそんなに使う場面ないし、究極ジャマだしで、もう7Dには引退してもらおうかしら。
7Dさん、ごめんなさい。

7Dと望遠

ブログ筆者である私はカメラを撮るのに必死のパッチなので、色んな方とのご対応は奥さんに任せっきりでした。
色々気疲れもあったと思うのですが、とても助かりました(*^▽^*)

ひえひえの上で休憩

あと、ぼんには疲れさせてごめんなさい。
人のことは嫌いじゃなく、むしろ大好きっ子ですが、流石に環境の違う場所に連れてこられて多くの人やワンコさんに囲まれて、さしものぼんでもヘトヘトだったと思います。
現地は会場内しかバッグから出られない状況だったので、乗り物時も含めてバッグイン時間が多くストレスもかなりあったと思います。
暑さは何とか乗り越えられましたが・・・秘密ですが、ウンコだけは4回してました。

インターペット会場外

最後にぐりですが、お留守番ご苦労様でした。
膝の上に乗ったり擦り寄ったりするような懐くタイプではないけれど、家族が居ないと非常に寂しがるコンチキショー猫。
いわゆるツンデレな性格なのですが、今回は子守?もお願いしてイタズラは何とか免れたようです。

帰宅後のぐり

ただ、前日にシャンプーした事も影響していると思うのですが、ストレスも重なったのか・・・

ハゲたぐり

帰ってきたら、ハゲていました( ´△`)
昨年もこの時期で、その時もシャンプーして、翌日来客。
このパターン、ぐりはダメですね(ーー;)

今朝病院でお薬もらったので、また毛が生えるまで2ヶ月ぐらい頑張ってもらいます。

ぼんとぐり

というわけで、インターペット記は次回からと言いたい所ですが、別途書かないといけないことあるので、次々回から徐々に書いていきたいと思います(o^∇^o)ノ

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

インターペット2014 出発と到着

7月26日午前4時半ごろ。
インターペット参加のため、東京へ行く直前。

出かける直前

この時ぐりはハゲていませんでした。

・・・少し早めに出たのは、ぼんのトイレのため。
少なくとも東京へ着くまではトイレができないので、いつもの散歩コースを少し歩いてトイレしてもらう事に。

まずはトイレ

運よくウンコはすぐにしてくれました(o^-')b
で、小もしときなさいYOと、しばらく歩いてみたのですが・・・

いつからかぼんは若干分離不安気味らしく、特に散歩時に人間が二人居る場合、片方が途中で居なくなるとアタフタします。
人間が一人で散歩する場合には問題ないのですが、兎に角一人が待っている場所に戻ろうと必死のパッチで、トイレどころの心境にはならなかった様子。

戻ろうとする

時間が無く、しょうがないのでそのままカートに入ってもらい、駅までGO。
6時13分発の新幹線も無事間に合いました(〃´o`)=3

ちなみに、ワタクシは金曜日(前日)の午前10時に起床してから寝られなかったので、新幹線で少しだけ寝ようと思っていました。
眠たくなるまでスマホでDQMSLをしていたら、当たりました。
完全なる無課金です。ま、どうだっていいんですけどね!

スライムエンペラー

最初はフットレスの上にぼんバッグを置いていたのですが、そういえば昨年もここは不安定で落ち着かなかったと思い出し、結局足元にバッグを置くと、落ち着いたようで寝てくれました。
基本的にぼんは来客など家の中以外では吠えた事がないので、こういうとき助かります。

新幹線乗車

東京駅には8時40分ぐらいに到着したと思います。
結局5分~10分ぐらい眠れたかどうかでした(´▽`*)

東京駅到着

昨年同様、すぐ側にあるスターバックスに立ち寄り一服。

東京駅のスターバックス

バッグの中で若干ボサってきていますが、まだ元気なぼんさん。

まだ元気

ここからのルートで色んな方にアドバイスを頂きました。
ありがとうございます!

2年前に品川に泊まった時は、大崎経由でりんかい線でお台場に行った事がありますが、「メンドクセーナ、オイ!」ということで、結局タクシーで行く事にしました(・。・ゞ
3,000円弱ぐらいで行く事ができ、運転手さんも良い方で、大阪から来たと伝えたら色々名所?の説明をしてくれました。

電車での移動はこれまで何度もあるので大概知っているのですが、車での移動は新鮮というかまた違った景色。
有明付近の凄まじい空き地は、2020年の東京オリンピックの選手村予定地とか。

ビッグサイトに到着

30分ぐらいで到着して、とりあえず数時間ぶりに大地に降り立ったぼんさん。
まずはあくびです。多分眠いときのあくびではなく、不愉快時に出るあくびでしょう。

・・・東京ビッグサイトは東と西があるらしくて、西が有名な?逆三角形の建物。
調べたらインタペッは東らしいので、タクシーが入れる場所で降ろしてもらいました。

ビッグサイト外でトイレ

ずっとバッグにいたので、少し歩いてもらう事に。
すぐさまこの日2回目のウンコをしてくれた、ぼ・んさん。

・・・ここは東1ホールに近い場所。
インタペッは東6ホールと真逆だったので、ぼんはカートに入ってもらっていざゆかんとしたところ、ちょうど警備員の方とすれ違い、「館内はワンちゃんのお顔を出さないようにしていただく必要がありますので・・・」と言われました。

館内はバッグイン

知らなかったので、事前に教えてもらえて助かりました(〃´o`)=3
どうもここはインタペッが開催されているホールのみペットが顔を出して良いみたいです。
しかし、それなら何故この会場でする?という疑問もわきますが、昨年までの幕張メッセはそういう注意がありませんでしたが、もしかしてマナー違反が多くてこの会場に変更されたのでしょうか?
(幕張メッセはもう貸してくれなくなったとか?知らんけど。)

会場近く

1ホールから6ホールまで異常に遠い道のり。
ようやく着いたら人混み発見。

受付で並んでた

めっさ並んでますや~~ん!
実は着いたのは、10時チョット過ぎだったのでした(o^-')b

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

インターペット2014 入場から混雑必死

ぼんの写真やマグネットなどについてお問い合わせ頂いたのですが、
ブログなどに公開して頂いて問題ございません(o^∇^o)ノ

・・・入り口前まで来て、荷物を預けるために近くのロッカーへ。

ちゃこさんと会う

ここでいきなり、いつもコメントを下さる、ちゃこさんと娘さんにお会いしました。
赤いカートでお分かりになられたようです(o^-')b

ウチのブログ、拍手にしろTwitterにしろFacebookにしろ、こちらからのコメント返信が一切出来ていません。
お一人に返信すると他の方もするべきと思っているので、中々時間的制約もあるので難しいのが実情です(ーー;)
(たまにSNSでは返信したりしますが)

で、そんな返事ナッシングティーチャーのブログに対しては、大抵こちらからの返信が無ければ自然とコメントされなくなります。それは当然の流れですYOね。

それでも、ほとんど毎日コメントを下さる方がいらっしゃいます。
その中のお一人がちゃこさん。いつもありがとうございますm(_ _)m

ぼんは自分を好いてくれる人を感知する能力があるらしいので、喜んでいたと思います(*^▽^*)
お土産まで頂いちゃいました!

お土産

・・・と、そういえばここはまだ会場内ではないので顔出しNGということに後から気づきました(・。・ゞスミマセン。

早速入場すると、当たり前のように大混雑。
そんな混雑な様子が全くわからない写真。

会場内へ

入り口付近で、これまたお声をかけて頂きました。
もんたんと一緒」の、もんたんです(o^-')b

もんたん

昨年のインタペッでもお会いさせて頂いて、約一年ぶりの再会です。
気づいて頂けて嬉しかったです(´▽`*)

例によって、ぼんはお尻のニオイを嗅ぎに行きます。

お尻を嗅ぐ

入り口前という事もありますが、兎に角この会場は狭くて狭くて狭くて狭くて狭くて狭くて、その場にジッと滞在してというのが難しい場所。
スタッフの方からも、「早よ行け、ジャマやねん!アホ!」というオーラが出まくっていたのですが、何とかツーショットを撮らせて頂きました。

これぞまさしく、もんたんと一緒(゜∇^d)

もんたんとツーショット

また会えるかしらと思いながらもんたんとお別れし、ドコ行こうかカンガルー状態。
何か別の入り口付近でマナーバッグがもらえたらしいですね。帰ってから知りました。ガッカリ度5%UP。

そうそう、今年も俊介君が来られると聞いていました。

スマック

・・・とりあえず人混みを掻き分けながら進んでいくと、これまたバッタリ。
スマイルイ」の、ルイ君です(o^-')b

ルイ君とツーショット

ぼんは家族が離れると、勝手に乗り出します。
多分カートから出て側に行きたいけど、自分ではこの高さから降りられない矛盾と戦う気持ち。

ルイ君とも昨年のインタペッ以来の再会です。
今回はRuimamaさんに抱っこしてもらったぼんさん。

ルイママさんに抱っこしてもらう

さらに色んな方から声をかけられて、テレちゃうぼんさん。

お声をかけてもらう

もこてぃあ*てちてち日記」の、モコさんティアさんにもお会いできました(*^▽^*)
(写真が無くスミマセン)

モコさんティアさん

フラフラと進むとワンコ用の試食などもあり、何か忘れましたがもらいました。

試食拒否

ビックリするほど「いらんっ」とソッポを向かれたので、
已む無くお返ししましたm(_ _)m

なみみきのおてんば日記」の、ポメラニアンなみさんともご対面。

カワイコちゃん

さて、ここからです。
この辺りからさらに沢山お声かけて頂きましたが・・・
スミマセン、どうしてもお名前が思い出せませんでした(>_<)
(もし再度ブログなど教えて頂ければ、修正してリンクさせて頂きます!)

ご挨拶

トイプーさん

とりあえず目的も曖昧だったのですが、お昼のイベントに参加するために場所確認へ。

運動場の看板

あ、ここちゃうわ。ここに来たかったわけではなかった。
混みすぎててワケワカメ状態が続きます(o^-')b
※「インタペッ」は「ボンバヘッ(m.c.A・T(富樫 明生))」のニュアンスです

※基本的に、会場内で撮影した写真はくピントも甘いのが多く失敗が多いので不本意ですが、可能な限り掲載させて頂きます!

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

最新画像

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

兄弟ブログ

アメショーグンの更新情報

関連サイトなど

ペットジャパン
ペットジャパン

ぼんとのコラボ連載を掲載して頂いています

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年

DOG LOG SHOP
犬用品・犬グッズの「DOG LOG SHOP」

楽天API+PHPで作成したペットグッズサイト

Cool Dog Site of the Day JAPAN
2010年7月2日に受賞しました

blogram投票ボタン
謎♪


カウンタ画像自作してみた

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他

