

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

淡路島へ初上陸

結構突然決まった話ですが、日帰りで小旅行へ行くことに。
どこにしYOうかと迷った挙句、行き先は淡路島になりました。

出発前

私は数年前に、四国に行った際に通った程度。
あとは小さいときに淡路島へ海水浴へ行ったことがあります。
その海水浴で溺れて、救急車で運ばれた経験もありますけど。

ぼんは久々の車でお出かけです。

車の中

車には何度か乗ったことがありますが、長距離は久々。
恐らく、1歳手前の初めての旅行以来です。

ちなみに、今回は友人が車で来てくれたのですが、初めての車でも問題なかった様子。
ぼんはキャリーバッグに入ると、たったこの深さでも自ら出ません。
怖いのか何なのか、ジャンプ力が無いぼんさんなのです。

明石海峡大橋

お盆の帰省ラッシュの時期だったので、渋滞を心配しましたが、中々どうして空いていました。
とりあえず明石海峡大橋を渡ります。

明石海峡大橋を渡ると、サービスエリアの看板アリ。
そこで一旦休憩を決意。

高速道路

着いたらババ混みです。
このサービスエリアが目的地なんじゃないかというぐらい。

しかも相変わらず暑さ満開だったので、日陰で休憩。

SAで休憩

余談ですが・・・
ここで座っていると、一人のマダムがぼんを可愛がってくれそうになったのですが、後ろに座っていたマダムの娘さんと思われる方から一言。

かぶりつかれるで!

・・・あっれーっ☆デジャブかしら?
何か以前も同じようなこと、違う場所で言われたな~。

あぁ、そういえばあの時は、お母さんが小さい子供に「噛まれるから止めておきなさい」って言われたのでした。

今回はぼんはカートに乗ったままで、正直全く動く素振りも無かったのですが、この言われよう。
それにしても、「噛まれるから・・・」じゃなくて「かぶりつかれる」という、
さすが関西!口が悪い!
そういう私も関西人ですがね!!

まぁ、どうだっていいんですけどね(o^-')b

クソ暑くて余計にイラっとしましたけど、シラっと無視しておきました(゜∇^d)

瀬戸内海を眺めるぼんさん

晴れていたので、瀬戸内海の眺めは中々。
少し霞がかかっていたので、明石海峡大橋は薄っすら見える感じ。

ちなみに、ぼんは海を見るのは二回目。
一回目は、昨年秋の東京旅行の際に、お台場の砂場で遊んだことがあります。

最初は日差しが強すぎて日陰万歳でしたが、日差しが弱まったところでぼんにも風を感じてもらうことに。

風を感じる

ちなみに、キャリーバッグの横にポケットがありまして、保冷剤を入れています。
予備もクーラーボックスに入れておいたり。

このSAにはドッグランもありますが、流石に利用者はほとんど居ない状態。
この「ほとんど」というのが怖くて、一組居ました。
で、他にも普通に地面を散歩させている方もチラホラ。

ぶっちゃけ、ここはSAなだけに車の数が尋常じゃないし、凄まじい日差しだったりで、地面の温度は50度どころじゃなかったと思います・・・
とてもじゃないけど、ぼんは一度たりとも地面に下ろしませんでした。

保冷剤のおかげか、キャリーバッグの中はひんやりしていたので、それほど舌を激しく出すことも無く。

保冷剤で涼む

というわけで、日差しがさらに弱まったと判断して、一瞬の隙に石碑前で記念撮影。
目立つせいか、別の方からも写真を撮られまくったぼんさん。

石碑の前

このSAにて、もう一つ経験したことがありますが・・・
それはまた次回以降に(o^-')b

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

犬と一緒に乗れる観覧車「ペットゴンドラ」

淡路サービスエリアにて、もう一つ気になるモノが。
カートから降りて、少し手前で順番待ち。

順番待ち

このSAには、大きな観覧車があります。

観覧車

この観覧車、二つのゴンドラのみペットと一緒に乗ることが出来ます。
案内看板の注意書きにはペットは同乗不可と書いていましたが、下にコッソリ2つのゴンドラが同乗可能と付け加えられていました。

というわけで、順番が回ってきたので、ぼんと一緒にゴンドラへGO。

ぼんと一緒に観覧車 その1

流石にぼんは空中に浮いた経験が無いため、最初は少しアタフタしていました。
徐々に上がっていくのは感じていたようです。

ぼんと一緒に観覧車 その2

わざわざ観覧車に乗る必要も無いといえば無いのですが、このゴンドラ内は冷房が効いていて、外より明らかに涼しかったりします(^▽^;)

上がっていく不安はあるものの、涼しさを堪能。

ぼんと一緒に観覧車 その3

少し上がったぐらいで、大分慣れてきた様子のぼんさん。
アタフタしなくなりました。

ぼんと一緒に観覧車 その4

そろそろ一番上に到達するころ。

ぼんと一緒に観覧車 その5

ぼんも景色を見る余裕が出てきたのでしょうか。

ぼんと一緒に観覧車 その6

この観覧車は何分だったか忘れました。
何のトラブルも無く、無事地上へ。

ぼんと一緒に観覧車 その7

ようやく涼しくなったところで終了なので、外に出ると・・・

外は暑い

アッツー!

・・・というわけで、淡路サービスエリアを後に、次の目的地へGO!

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

淡路カントリーガーデンで「あわじ大地のバーガー」

次に辿り着いた先は、「淡路カントリーガーデン」。

淡路島カントリーガーデン

高速道路を下りてから山道が続き、合っているのかと不安になりながらも到着。
顔を出す看板は、ぼんはお好みじゃなかった様子。

看板から顔を出す

ここで昼食タイム。

昼食を買う

ここはペットも入れます。
すだれがあって日陰で助かりました。

すだれがあるテラス席

風が吹いて涼しい感じ。
ぼんも舌なめずりをしてしまいます。

舌なめずり

ここに来た目的は、「あわじ大地のバーガー」を食べること!
セットで頼むとドリンクとポテトが付いてきます。

あわじ大地のバーガー

大きな淡路島たまねぎ入り。
淡路島たまねぎは美味いです。

当然ながら、ぼんは食べられません。

淡路産たまねぎ入り

セットで頼むと、もう一品あります。

ミルクもなか

あっれーっ☆
「あわじ大地のバーガー」もそうですが、「あわじミルクのソフト」も食べたかったんですYO!
でも、セット内容を間違って「ミルクもなか」を注文してしまったようです(ーー;)

しかしお腹一杯になってしまったので、「あわじミルクのソフト」は、また次回来た時にいただくことにします(o^-')b

・・・ここから少し上り坂を上がっていくと、野菜売り場やお土産やさんがありました。目の前の駐車場は一杯だったので、しょうがなく坂の下の駐車場へ止めることに。

大きな木

この木なんの木気になる木。

坂の下からお土産やさんまで上るのがキツイと思いましたが、思わぬ発見。
素晴らしい景色を見ることが出来ました。

良い景色

ぼんはこういう自然の真っ只中は、ほとんど初体験かもしれません。

自然を満喫

色んな花が咲いていて、草原というのでしょうか。広い台地。
ひまわりもありましたが、残念ながら萎れていましたけど。

謎の地上絵?

謎の絵

そういえば、上の駐車場の近くの歩道では、ひまわりがキレイに咲いていました。

歩道のひまわり

こういう場所をぼんにも歩いてもらいたかったけど、さすがにまだ日差しも強く、草むらで虫がいるかもしれないので止めました。
ちょうど木陰があり、ぼんはそこで景色を眺めることに。

日陰で堪能

違う方向を見てみると、遥か彼方に動くものを発見。

遥か彼方に牛

どうやら放牧された牛さんのようです。
暑い中、一生懸命草を食べていました。

ぼんは近づくと怖がるかもしれないので、ご挨拶は無しです。

放牧された牛

凄まじく写真を撮りましたが、全て公開するとキリが無いのでこの辺で(^^ゞ

野菜売り場で淡路島たまねぎなどを購入して、次なる目的地へ!

次の目的地へ

・・・今回写真が多いので二回に分けようと思いましたが、
かなり書くことが溜まっているため、一回にまとめましたm(_ _)m


ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

最新画像

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

兄弟ブログ

アメショーグンの更新情報

関連サイトなど

ペットジャパン
ペットジャパン

ぼんとのコラボ連載を掲載して頂いています

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年

DOG LOG SHOP
犬用品・犬グッズの「DOG LOG SHOP」

楽天API+PHPで作成したペットグッズサイト

Cool Dog Site of the Day JAPAN
2010年7月2日に受賞しました

blogram投票ボタン
謎♪


カウンタ画像自作してみた

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他

