

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

暑い日の散歩にはミストシャワー

散歩ネタばかりですね(^。^;
天気が良すぎて、ついつい外に出てしまう今日この頃です。

例によって、日中は暑い!

あっつぅ~い

水筒と簡易水飲み機は常に持ち歩いていますが、
ぼんも気まぐれなので、折角あげてもあまり飲んでくれないときがあります。
舌を出してハァハァと体温調整をしているのは丸わかりなので、
せめて水を飲んで欲しいんですけどね。

しかし、そんな暑い日中でも強力な味方が出来ました。

MISTYMATE」という簡易ミストシャワーです。



我が家は黒色を買いました(^▽^)

misty mate

水を入れて圧力をかけて、シュッシュッとぼんにかけてあげます。
お腹やら肉球やら、時には顔にも・・・

何それ?

キャッッ

ペロッ

もっと~~

圧力をかけすぎると壊れるというレビューもあったので、
2,3回ぐらいで良いと思います。
しかし壊れる可能性があるなら、圧力なんてかけずにシュッシュッとしたいものですが(ーー;)
ちなみにこれは近所のペットショップで購入しましたが、
特別、犬専用ってわけではなく、人間にも使用可能です。
ただの水ですので(笑)

とはいっても、日中に散歩行くのはぼんも辛いと思うので、
そろそろ時期的に朝と夜のパターンになりそうですね。


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントを見る(4)

[はじめまして] by マロン、ショコラのママ
ま~ぼんちゃん、可愛いですうv-343
我が家のショコラと1ヶ月違いですね~簡易ミストシャワーをかけてもらって
ご満悦な顔v-411
これからの散歩は、早朝か夜中じゃないと、飼い主が、くたばってしまうので
我が家は、今から夜な夜な散歩してきま~す笑v-391
[今日は凄く暑い日でした☆] by hime
今日初めてブログ分ったんです。去勢手術したんですね(>_<)
我が家は黒ラブ4才の時、去勢手術しただけで5にゃん中4匹避妊1匹去勢してて、アン杏・アンヴアは2才の時、じゅりあん生んだのでそのまましてないのです。
ぼんちゃんは早くしたんですね。しっこの時、マーキングや足上げてしてないのですか?
マーキングないと楽ですね。
散歩は朝夕2回してるんですね。暑いから、涼しい時にして下さいね。今年はもう真夏の様に暑いから、ぼんちゃんお仕事中暑い時、大丈夫でしょうか?私は夏もクーラー
使っていたんです。今年はどうでしょうか?
京都ここ左京は涼しかった。3年目の今日は昼間暑いけど夜は涼しい、今年はどうでしょう~?ぼんちゃんの毛色白に近い?薄いベージュなのかなぁ~近所に男の子でいるけれど・・・もうパパさんでママと2子供達は茶プーです。
可愛いですUo・ェ-oU/^☆ぼんちゃんも人好きv-238ですか?色んな人に可愛がって貰ってね[絵文字:v-238 ]hime
[Re] by ぼん
マロン、ショコラのママさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^▽^)
1ヶ月違いですか~
ぼんと似たような状況でしょうかね(*^^)
確かに特にこのGWは暑かったですね~
夜はもう、日が暮れてからの散歩にしました。
夏だとアスファルトが暑いので、もっと散歩時間短くした方がいいかもですね(^▽^;)
[Re] by ぼん
himeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(^▽^)
ブログに来ていただいてありがとうございます。
mixiではお世話になっておりますm(_ _)m
去勢手術直後の塞ぎこみは、ちょっぴり心配しましたが、
思ったより回復が早くて安心しました(^▽^)
ぼんはマーキングはしたことが無いですね~
外でトイレする時もあるのですが、我慢できずにしてしまった感じです。
家では気持ち片足上げようかなぁ~といった感じで小をしますが、
思い切り片足上げてってのは今のところは無いみたいです。
散歩は休みの日はできるだけ沢山してあげようと思って
晴れたら二回するようにしています(^▽^)
ほんと、暑くなってきたので、夜は特に日が暮れてからにしました(;^。^A
朝はもっと早起きしてあげないと駄目ですね。
特にぼんは毛が長いので、余計暑いかもしれないので、
そろそろカットに行こうかなと考えています。
ぼんは人大好きですよ!
構ってもらえる人には、狂ったように喜んでますが、
いつも静止するのに一苦労です(^。^;

コメントを書く

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

新しい首輪(カラー)

頼んでいた新しい首輪が今日届きました。

本当は来週の月曜に到着予定と言われていたのですが、
何故か今日届きました。
まぁ早かったので良いんですけど(^。^;

買ったのは「アポロカラー」という首輪です。



散歩時の引っ張り癖咳の件もあり、
なるべく喉に負担を少なくさせてあげたかったので、
クッション製のある首輪を探していました。
目に付いたのがこの「アポロカラー」でした。
中々他には見当たらなく、クッション付は少ないのかもしれませんね。

この首輪は牛革で日本製の手作りのようです(多分)。
なので、普通は5000円以上して、結構高めの首輪なんですが、
たまたま1400円で売ってる店を見つけたので、即購入を決めました(^▽^)
私が買ったときは違ったのですが、ポイント10倍のときもあるので
その時のほうがお得でしたね(^。^;
家はチョイ急ぎ目で買ったので、恩恵を受けずじまいでしたが、
何せ他の店より4000円ぐらい安いので、残り数も少なかったみたいです!

アポロカラー

我が家ではレッドの23cmを購入しました(^▽^)
(赤はもう売切れたみたいです)
大きさはぼんの首周りにギリギリかなぁと思いましたが、
今日つけたところ、案外余裕があった感じです。
バンドで穴がいくつかありますので、小さいワンちゃん用サイズだと思います。

ぼんは毛が長いので、首輪しても隠れちゃうので、
あまりどんな首輪をしても、オシャレにはなりません(;´▽`A``

アポロカラーを付けたぼん

革はアレルギーがある子は駄目だと思いますが、
やはり今まで使ってたのよりもやわらかい感じです。
あと、クッションといっても大層なものではなく、
気持ちプニプニしてるかなぁと感じました。

まだ今日の散歩で一回しか使っておらず、
尚且つ、最近は咳が少ないので一概に比較できませんが、
いつもの首輪より、ぼんが楽そうな印象は見られました(*^^)

しかし腕時計のようなバンドなので、
穴を通すときに革を折り曲げたりするので、
もしかしたらバンドが切れやすくなるかもという不安はあります(ーー;)
実際腕時計でも、同じ箇所の穴に通してたら、
そこの箇所からひび割れてくることありますしねぇ・・・
今まで使ってたのはワンタッチ式だったので、
その点は以前のが付けるのも楽でした(^。^;)
まぁバンドが切れたらまた考えます(o^∇^o)ノ

本当はハーネスも検討中なんですが、
しつけ中ということもあって、今は引っ張り癖も課題なので、
なるべく首輪を希望していたので、
クッション付のアポロカラーを見つけて買ってみたところです。
喉の負担が少しでも減ってくれれば嬉しいんですけどね(^▽^)

以前コメントで教えていただいた「ビヨルキス」のハーネスもすっごく良さそうなので、
それも購入検討中です(^。^;

クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントを見る(4)

[初めまして~~~] by オグ
初めまして~オグです。
トイプーの春を飼っています。(6ヶ月になったばかりです)
ボンちゃん毛がフカフカしていて可愛いですね。
ブログも楽しみに読ませていただいています。
我が家の春は首が細くてすぐ抜けてしますので、ハーネス使用しています。
PUPPIAのハーネスもいいですよ。(楽天で買いました)
しつけは・・・良い日もあったり悪い日もあったり。
一進一退です。可愛いですけどね~
これからヨロシクお願いします~~!!
[なかなかおしゃれですね♪] by アイランド
こんばんは。
いつもコメントのお返事有難うございます。
とっても良さげな首輪ですね!
うちも首輪は必要なので、いつも色々チェックしますが、なかなか気に入るのは少ないのです。
革でソフトなのって無いんですよねー、しかもご紹介いただいたのはお安い!!
早速お店チェックしちゃいました~。
残念ながら、今回はサイズが微妙…32でギリギリ位なもんですから。
こういう時は名前だけ小型犬なのに、でかくて困ります。
あ、ビヨルキスの件は気を遣っていただかなくとも、大丈夫ですよ~。
コメント連投になってしまい、ごめんなさいね。
いつも、楽しくブログが拝見できるだけで、とっても満足しています。ボンちゃん可愛いですから。
[Re] by ぼん
オグさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^▽^)
春ちゃんかわいいですね!
ぼんは8ヶ月になったばかりですが、結構近い生まれですね(*^^)
ぼんも体重の割には首は細いんですよね(全体的にやせ気味ですが)
まだ首輪が抜けた経験はないですが、抜けちゃうと大変ですね(>_<)
PUPPIAのハーネスですか!情報ありがとうございます(^ー^)ノ
しつけは本当にできるときとできないときがあり、
わんこも気分屋でしょうかね(^。^;
またぜひ遊びに来てください(^▽^)/
[Re] by ぼん
アイランドさん、こんばんは。
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます(^▽^)
ぼんは毛が長いので隠れちゃうんですが、
結構デザイン的にもいい感じです♪
サイズが微妙ですか~残念ですねぇ(>_<)
それにしても、ぼんも大きいと思っていましたが、
アイランドさんのワンちゃんにはまだまだかないませんね(^。^;
いえいえ、ハーネスはいずれ買っておいたほうが、
喉が悪くなったときなど、いざって時には必要でしょうし
どんなのがいいかなぁと情報収集していたので助かりましたよ(*^^)
ビヨルキスは負担も少なそうで、簡単につけれそうなのが気になってチェックさせていただきました(^▽^)
またいつになるか未定ですが、何かしらのハーネスを買ったらご報告させていただきますね(*^_^*)
いつもありがとうございます(*_ _)

コメントを書く

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

ひえひえボードを買ってみた

家の中はクーラーつけて扇風機もありますけど、
カーペットをしてるし、ぼんは毛が長いので暑いカナと思ってました。
クールカラーとかありますけど、そんなに長い時間持たないですしね。

で、結構以前から近所のペットショップで気になっていた物がありまして、
フルーツ村のひえひえボードという物です。



ジェルマットとボードタイプがあるようです。
ジェルタイプの方が安いんだけど、
特にぼんの場合は噛み切って中身を出しそうで怖かったので、
アルミ製のボードなら良いなぁと思ってたんです。
実際ショップで触ってみて、ひんやりしてたし。

しかしペットショップなど、定価に近いと結構高いんですよね。
サイズはSとMがあって、価格はSサイズで3,000円後半~4,000円台、
Mサイズで5,000円~6,000円台だったと思います。
アルミなので高いんですかね?
ぼんは大きいので測ったらMサイズでちょうどでした。
フルーツ村のひえひえボード カバー付き Sサイズはこちら

しっかし高いなぁと思ってたんですけど、ネットショップで色々探してみると、
ちょっと今のカバー付タイプじゃぁないんですが、
古い型落ちのタイプでMサイズが3,980円で売ってたので、
思い切って買っちゃいました(^▽^)

布のカバーを巻いててもどうせ噛んだりしちゃうだろうし、
必要なら家で作っても良いなと思って、安いのを選択ですd(^-^)
これ書いてる時点で残り一個だけ売ってました。

※すぐに売り切れたようです。
今は布カバー付きフルーツ村のひえひえボードが販売されてますが、
7月に入ると売り切れ店続出でした。



早速使ってみた感想ですが、
最初は意外と気にいってくれたかな?と思ったんですけど・・・

ひんやり・・・?

しかしこの後、ぼんは想定どおりの行動をしてくれました(^▽^;)

座布団などを掘る動作が多いぼんなので、心配してた矢先、
有無を言わさずひえひえボードもカリカリし始めました!

やっぱり気になるっっ

\(>_<)/ギャーと思いつつも、思ったより爪とアルミの音は耐えれたのでマシかな?
黒板を爪でキィイイとかやるぐらいの音だったら堪りませんけどね(^_^;)
かる~くカリカリカリ・・・って音がしてました。

その後のぼんは、やり終えた疲れで(;´ρ`) グッタリ

ε-(ーдー)ハァ、いやんなっちゃうなぁ

写真じゃわかりにくいんですけど、買って数分で傷だらけのボードになりました。
まぁもうぼんのだから良いけど( -_-)

フルーツ村のひえひえボード

一応サークルの中にも入れてみました。
意外と気に入ってくれたのかな・・・?
涼んでるようにも見えますが。。。

サークルの中にひえひえボードを置いてみた

実はこの翌日の朝に、昨日の記事に書いた「遠吠え」的な吠え方をするようになりました!
もしかしてこれが原因!?
でもこれを無くしても、大声で吠えることは増えたかもしれません(ーー;)
とりあえず大声での吠え・鳴きは近所迷惑になるのでなんとかならないか模索中です。

で、ひえひえボードはというと、
サークルの中には置かずにリビングのいつものぼんの指定席に置きました。
たま~にカリカリしたり休憩したり。
別に気に入ってもなくそうでもなくといった感じでしょうか(^▽^;)

因みに、裏表使えるのかと思ったんですが、
裏には滑り止めが付いていて、表面のみ使用可能のようです。
まぁ滑らない方が良いかな?
今のところカリカリはするものの、ぼんが滑るってのは無いみたいです(^ー^)ノ

※FC2ブログが長い間サーバが落ちていたのと、
 一部機能(画像UPなど)に障害があった為、
 投稿が遅くなりました(・_・、

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントを見る(0)

コメントを書く

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

最新画像

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

兄弟ブログ

アメショーグンの更新情報

関連サイトなど

ペットジャパン
ペットジャパン

ぼんとのコラボ連載を掲載して頂いています

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年

DOG LOG SHOP
犬用品・犬グッズの「DOG LOG SHOP」

楽天API+PHPで作成したペットグッズサイト

Cool Dog Site of the Day JAPAN
2010年7月2日に受賞しました

blogram投票ボタン
謎♪


カウンタ画像自作してみた

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他

